第8話 人


「よし、それじゃあ王都で旅の支度してきてよ」


「は、はい。 ......あの、でも」


「ん?」


「あ、いえ。 その、早く王都から離れたほうが良いのではと。 あなた様がお強いのは理解しています......けれど、ここで騒ぎになるのは面倒では.......?」


 ああ、なるほど。この勇者達の死体の事を言ってるのか。


 ぶっちゃけこれ亜空間魔法で消し去ることもできるんだけど、魔族が殺したという事実がなければ人への抑止にならない。


 だからあえてここに放置しとくんだけど。


「大丈夫だよ。 俺の結界には認識阻害と侵入不可の効果がある。 これはあと二日は効果が続くように魔力量を調整してあるから、すぐには騒ぎにならないよ。 だからゆっくり支度するといい」


「そ、そうなのですか。 わかりました......」


「あ!」


「......?」


 白魔道士が王都へ向かおうとしたとき、あることに俺は気がついた。


 さっきは本気で命を捨てる気だった。けれどもし、王都へ戻り親や友達に会い、死にたくなくなったら?


 王都は数百万人もの人間が住む大都市だ。逃げられようものなら、捕まえるのも面倒......ふむ。


「よし、俺もついてくわ」


「え?」


「いや、ほら荷物おおかったら大変だろ? 俺の【異空間箱アイテムボックス】に入れれば楽ちんだし。 お手てフリーになるぜ。 良くね?」


「そ、それは良いのですが......そのお姿で王都の町中へ?」


 いや、そりゃ流石にあれだよ。低級魔獣であるスライムとはいえ魔獣は魔獣。騒ぎになる。だから......よっと。


 ――ズズズ


 頭をこうして、手をこう......えーと、あとは服か。


 よし、こんな感じかね。


「す、すごい......人になれるのですね!」


 白魔道士の姿をベースに人を再現。男、女どっちにも成れるんだが今回は女にした。


 黒髪。けれど長いのはうっとおしいからおかっぱ的なボブ的な。服は旅人がよく纏っている外套で、目立たないよう黒(逆に目立つか?これ)


 そんで目つきが悪いのはなおすことがなぜか出来ず、鋭く目尻が上がっている。これはこれで美人にはいらないか?はいらないかな......?まあ、いいや。


「まあね。 でもこの状態だと魔力保有量が人と同じになっちゃうんだ。 放出できる魔力量もね......あと肩凝るし窮屈だからあんまりなりたくない」


「......そうなのですね。 わかりました、すぐに支度します!」


「え、あ。 う、うん」


 あ、そういう意味で言ったんじゃないんだが。なんだろうな。久々の人との会話は難しいな。


 ずっと一人旅だった影響もあるけど。


 しかし、なんだろうな。......この人間と話していると妙な気持ちになる。


「あの......」


 くるりと振り向き彼女は俺の目を見つめる。


「ん、なに?」


「......お名前をお聞きしても?」


「......ノワル」


「ノワル、様ですね。 承知しました」


「様はいらないよ。 それとそのかしこまった話し方もうっとおしい......それ、やめない?」


「わ、わかりました......あ、いえ。 わかった、です......あっ」


 う、うーん。


「......そういえば、おまえは? 白魔道士はコードネームだろ? 本当の名前は?」


 彼女は少し驚いたような表情で目を見開き、こう答えた。


「私は......ミナトと、言います」



 ......。




「そうか。 よろしく、ミナト」


「はい、よろしくお願いします! ノワル様......あっ、すみま、ごめんなさい」


「......」



 少女の姿に、重なる名。


 不意に俺は「違う」と小さく呟いていた。








ーーーーーーーーーーー




【大切なお願い】


もしこちらの作品を少しでも気に入って頂けたら、フォローをの方をよろしくお願いします。


そしてよろしければ、★を入れていただけると嬉しいです。★一つでも三つでも思ったままに評価してください。


皆様の応援が力になりますので、是非ともよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る