第24話 森へ

住民達に見送られ、街から出て行く。


そこで俺は、改めてナイルに感謝を告げる。


「ナイル、お前達が来てくれて助かった」


「えっ? ど、どうしたんです?」


「お前達が来てくれなかったら、こんなに早く大掛かりな狩りをすることは出来なかった。それは、民が耐える時間を増やすことだ」


俺とて、この問題は早めに解決したかった。

しかしいかんせん、戦える人数が少ない。

俺一人では限界があり、狩りだけをしているわけにもいかない。


「いえ、こちらこそ先輩のお役に立てたならよかったです」


「俺は良き部下を持ったな……」


「それは、先輩が良き上官だったからですよ。ここに来た者は、みんなそう思ってます。まあ、たまに悪態をついてますが」


「俺はそんなに大した上官ではなかったさ。そう言えば、鍛錬の時にも悪態をついていたな……まあ、あれくらいなら可愛いものだ」


「内心では、先輩に構ってもらえて嬉しいはずですよ」


「それはそれで微妙な気持ちになるのだが……」


いい歳した男達が、それでいいのかと。

人の事は言えないが、全員独身だし。


「まあまあ、そこは我慢してください」


「そう言えば、お前の家族は平気だったのか? その、ここに来ることに関して。おそらく、縁談とかもあっただろう?」


「まあ、それなりには一悶着ありましたね。ただ、最終的には俺の熱量に折れてくれましたよ。縁談に関しては……今の所、結婚とかは考えていないので」


「それならいいが……お前は軍の中でも人気だったし、引く手数多だろうに」


「今は先輩の側で働くことが楽しいからいいんですよ。もちろん、良い方がいたらそういうのも良いですけど。とりあえず、先輩が結婚するのを見届けてからですね」


「おいおい、それじゃ一生できないではないか」


「では、俺のためにしてくださいよ」


「まったく、無茶を言う奴だ」


その後、皆は用意された馬に乗り込む。

さらに荷馬車を用意し、そちらは運搬用に使う。

俺だけはギンに跨り、セレナ様を迎える。


「さあ、セレナさん。すまないが、俺の後ろに乗ってもらおう」


「い、いえ! こちらこそすみません。その、私は馬に乗れなくて」


「それは意外だったな」


「むぅ、どういう意味です?」


「いや、最近はお転婆だと思ってきたのでな」


どうやら、馬には乗れないらしい。

なので、俺が後ろに乗っけることになった。

ギンならば、馬よりは乗り心地が良いだろう。


「そ、そんなこと……あります?」


「ああ、しかしそれでいいと思う。貴女は少し大人になり過ぎたのかもしれない」


「……子供みたいに甘えても良いってことですか?」


「ああ、ここでなら良いと思うが」


「それじゃ、失礼しますっ」


俺の手を取り、ギンの後ろに跨る。

そして、ぎゅっと抱きつく。


「あぁー……そんなに引っ付かなくても平気だ。今回は、そんなにスピードは出さない」


「ア、アイク様が甘えて良いって言ったんですからね!」


「それはそうだが……まあ良い。ナイル! お前が先頭だ! 出発してくれ!」


「はっ! では皆さんついてきてください! ……やっぱり、そう遠くはないと思いますがね」


「どうした!? 最後に何か言ったか!?」


「いえ何も! それでは先行します!」


そして、予定地である森に向かう。

道中は特に問題なく進み、森の手前に到着する。

小屋に馬を預けて、最終確認をする。


「さて、今回は俺を含めて十人いる。先頭はナイル達で、その後に新人達が続け。最後尾には俺とセレナさんがつく。何かあれば、助けや指示に入る」


「ウォン?(我はどうする?)」


「さっきも言ったが、ギンには大事な役目がある。先に森に入って、魔獣の群れを見つけたら追い込みをかけてくれ。それを敵襲と想定しつつ、同時に狩りを行う」


「ウォン(そういうことか。我が見つけて追い込み、主人に念を送ればいいと)」


「そういうことだ。というわけで、先に森に入ってくれ。お前なら心配いらないとは思うが、気をつけるんだぞ?」


「ウォン!(誰に言ってるのだ! 我は最強の魔獣フェンリルなり!)」


そう言い、森の中へ駆けだした。


「いや、確かにそうなのだが……」


「ギン君は、なんて言っていたのですか?」


「いや、自分はフェンリルだから心配いらないと……ただ、最近のあいつを見ているとな。実は、大きなわんちゃんにしか見えない自分もいたり」


「ふふ、すっかり子供達の人気者ですもの。まさか、あんなに人懐こいなんて。これも、アイク様の育て方が良かったのですね」


「そうだといいのだが……さて、俺たちも行こう」


そうしてナイルを中心にして、森へと入っていくのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る