応援コメント

5.名もなき朝の唄、名もなき朝の写真」への応援コメント

  • 秀星さんのエゴが写真、ハコちゃんのエゴが歌なら、私のエゴは読まれずに埋もれても、作品を書くことなのだろうと、自分に重ねて読み進めていました。

    今、涙が止まりません。

    作者からの返信

    毎日、ありがとうございます😌✨

    そうなんですよね……。私も書き続けているのはエゴだと常々思っていたりしています。(子供産んでやめるかと思っていたけれどやめられなかったので)
    でも手放さなかったから巡ってきたチャンスもあったと思います。どんな境遇になっても活動していれば、です。やめたらほんとうにそこでお終いなのです。
    夢って、生計を立てていく日常から見ると、欲望であってちょっと我が儘なものかもしれないですよね。
    中年だった秀星は、葉子よりずっとそう感じていただろうと思いつつ書いていました。