応援コメント

第56話 パーティーで告白」への応援コメント

  • この国と言うか上層部、狂ってない?
    極めて優秀な知者を本人の同意得ずに好き勝手して本気で嫌がってる相手見て笑ってるって外交まともに考える脳みそなさそうですこの国の未来に不安しかない。
    で、そんな嫌がらせしてくるアホに秘密あっさり教える主人公に違和感しか感じない。
    権力使って強引に引き止められるとか考えないのかね?
    この国来た時にウェルカムパーティを牢屋でしてくれたのもう忘れたのか、今までの行動に比べると随分乖離した行動に見える。

    作者からの返信

    二度と合うつもりもない皇帝陛下に、

    信じるか信じないかは別にして、

    良好な関係を築く努力を怠れば、知恵有るものも離れていくし、仕返しの可能性もあると匂わせて置きたかっただけです。

    もしも何か仕掛けてくるなら国から出て行く覚悟はあったと思うし、

    …まぁ、最後っ屁に皇帝陛下にマウント取りたかっただけかもしれませんが…

  • 腹黒の住む伏魔殿、言い得て妙で笑ってしまいました。
    何とか丸く収まった感がありますが、もしもポルタくんの秘密を知った陛下が腹黒さを出したら…カサカサ祭りは必至?

    作者からの返信

    もちろん、週に一度のカサカサナイトフィーバーです。