4

「昨日ぶりの別世界だな。全員助けないとな」


「ああ。今日こそあの怪物に正義を下し、全員を助ける」


 昨日、逃げることしか出来なかった俺達。今日こそ、この神隠しを終わらせるために、東京駅へと飛んできた。


「真珠を怖がらせた報いを受けさせてやる」


「うん、うん。私、怖かったんだから!」


「分かってるよ、真珠。大丈夫、今日はお姉ちゃんもついてるから」


「うん!」


 ………


 ……


 …


「………なんで、真珠がここにいるの?」


 全員の視線が真珠さんへと向けられる。


「えっ、ああ、なんでだろう?」


 本人にも理解が出来ていないらしい。


「どういうつもりだ、シンパン」


 今日はシンパンを含めた4人で、怪物を倒すはず。なのに、何故被害に遭った真珠を連れてきたのか。


 それと、シンパンの別世界へのは、距離関係なく出来ることなのか、を聞き出すために声をかけるが、


「………なんで、ここに?」


 そう呟く、シンパン本人には困惑の色が見えた。


「なんで、真珠ちゃんを連れてきたんだよ!」


 京介がシンパンに掴みかかろうとするも、その手は空を切る。


 そして、シンパンは京介の言葉に対して否定した。


「僕に触れていない人間を連れてくることは、今の僕には出来ない。これは僕の仕業じゃあないんだよ」


「じゃあ、なんでここに妹がいるのよ!」


「………僕の仕業ではないんだよ」


 シンパンは誰にも目を合わせることなく言い放つ。


 まるで、何かを隠すかのように。


「そもそも、真珠さんを連れてくるメリットがない以上、連れて来はしない。逆にデメリットでしかないんだから連れてくるものか」


 確かにシンパンの言う通りだ。彼女を連れてくるメリットを考えるも、何も思い浮かばない。デメリットの方は思いつくが。


「じゃあ、誰が連れてこれるんだよ⁉︎」


 京介は声を荒げながら、眉間に皺を寄せる。


 いつもの京介なら、笑いながら「真珠ちゃんを帰してあげること出来る?」なんて言いそうなのに、今日は珍しく怒っている。


「………知らない」


 またしても、目を逸らしながら答えた。


「京介。真珠さんには悪いが、シンパンの言い分は筋が通っている。連れてきたのは、シンパンじゃないと思う」


「慎二」


「でも、シンパンは何か隠してることがある、だろ? 誰が真珠さんを連れてこれるのか、教えてくれ」


 俺の問いに対して、シンパンは気まずそうにし、地面を見つめる。


 シンパンの態度から誰が連れてこれるのか、検討はついた。


「お前が話さないのなら俺が」


 話すぞ、と伝える。


 流石に諦めがついたのか、ため息を吐き、素直に答える。


「『世界』だよ。僕以外に人を連れて来れるのは」


「なっ! じゃあ、連れてきたのは『世界』な」


「それも違う………と思う」


 京介の言葉を遮るように、シンパンは自分の考えを全員に聞かせる。


「『世界』は確かに人を飛ばせる。いや、と言った方が正確なんだ。今の『世界』は動くことも出来ないくらい弱っている。それこそ人を飛ばした暁には、『世界』は死んでしまうぐらいにね」


 シンパンは『世界』と親しい仲なのだろう。とても悲痛な表情を浮かべ、説明を続けた。


「協力者である君達に力を与えることすら危険なのに、『世界』はそれを承知で与えている。協力が必要なのに、断られるようなことをすると思うかい?」


 シンパンの言っていることが正しいのなら、確かにそんなことをするメリットは無い。


「じゃあ、誰が真珠を連れて来たの?」


 自分に触れていない人を飛ばすことが出来ないシンパンは、除外。


 力を与えることすら危険なほど弱っている『世界』も、一応除外。


 じゃあ、誰が。


「僕の予想だけど、もう1人候補がいる。真珠さんに接点があって、この東京駅にも接点がある。僕達の存在にも気づいている奴が」


「………アイツ、か」


 東京駅の地下に潜んで、ニタニタと笑っている怪物。


「神隠しだって、いわば表世界の人を別世界へとようなものだと思う。今回、僕らの飛んだ位置に、真珠さんを飛ばしたのは」


「守れるものなら守ってみろ、ってことか」


 挑発にしては、いい挑発。


「買ってやるよ、その挑発」


 予定より1人増えたが、それでも目的は変わらない。


「後悔するなよ」








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る