1

 シンパンが去ったあと、美妃先輩と真珠さんは両親に電話をして、迎えの車に乗って帰って行った。


 一緒にどうか、という誘いは向けたものの、それを断り別れた。


 先輩達が乗った車は、やはりマスコミに囲まれ、車の後方にはパトカーが付いて回っていた。


「明日、美妃さんは学校来んのかね?」


「多分、無理じゃないか? 事情聴取とかマスコミ関係で家から出られないと思うな」


「確かにそうだよな」


 電車内でそう話していると、急に瞼が重くなるのを感じる。


「………少し寝とけ。元々体力無いのに、あんだけ走ったんだ。眠くもなるさ」


 確かに今日は疲れた。色々あり過ぎて、頭がパンクしそう………元々体力無いは余計だけど。


「肩貸してやろうか?」


「要らんお世話だ」


 幸い、この号車には人が少なく席に座れている。


 京介の言葉に甘えて、少し寝る事にした。


 ………


 ……


 …


 乗り換えのたびに起こされ、疲労困憊のまま家に着くと、俺はそのままベッドへと倒れ込む。


 電車内で寝たと言えど、疲労はあまり抜けていない。


 ご飯を食べず、シャワーも浴びずに、制服のまま泥の様に眠った。


 早い時間に寝たおかげか、朝になると疲労は感じず、若干の筋肉痛はあるもの、体調は万全。


 身体がベトベトしている様な不快感を洗い流すためにシャワーを浴び、空きっ腹に優しく無い冷凍の炒飯を温める。


 温めている間、昨日の出来事がニュースになっているのか確認するため、テレビを点けると、やはり。


『7月12日の正午ごろに行方不明になった女子中学生が、その日の15時ごろに発見されました』


 名前は伏せてあるが、真珠さんのことだろう。


『行方不明になった時間には友人達と電車に乗っており、東京駅に到着後すぐに、姿を消したとのこと。被害現場に居合わせた人のお話しによると『その女子中学生が東京駅に降りた所は見ておらず、瞬きした瞬間に消えていた』とのことです』


 真珠さんの友人が言ったのか、それともその電車内にいた人が言ったのか、定かでは無いが、真珠さんが神隠しされるところを見ていた人がいたらしい。


『被害にあった女子中学生のお話では、『何も覚えていない。急に発見場所あの場にいた』と警察に話しているそうです』


 ここからは大体予想つくので、ニュースを消し、行く準備を始める。


 もちろん、東京駅………ではなく、学校にだ。


 登校する前にいつもの——いや、今日は違うか。


「父さん、母さん。正義には色んな見方があるって言っていたけど、怪物アイツのは正義じゃ無いと思うんだ」


 記憶にいるアイツを思い浮かべて、


「本当の正義って何なのか分からないけど、間違った正義は正すべきだと思う。だから、正しに行くよ。行ってきます」


 足は玄関へと、外へと向かう。両親に、正義に、自分の決意を述べてから。








 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る