応援コメント

第二話」への応援コメント

  • 阿古麻呂の純粋さには心惹かれるものがありますね。
    しかし、古志加の気持ちを考えると……。

    一体誰を応援すれば良いんですか!
    皆、素敵過ぎて困ってしまいます。

    古志加はまっすぐで可愛いし、阿古麻呂も純粋で誠実だし、花麻呂は良い奴だし、三虎は朴念仁だし!

    ……朴念仁だし?

    三虎早く帰って来ないと!

    作者からの返信

    八神綾人さま

    おはようございます。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    「阿古麻呂の純粋さには心惹かれるものがありますね。」
    ありがとうございます。
    ええ、彼は純粋で、誠実な若者です。

    「一体誰を応援すれば良いんですか!
    皆、素敵過ぎて困ってしまいます。」
    わー、すっごい褒められた。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    ありがとうございます。

    「古志加はまっすぐで可愛いし」
    はい、古志加は、堂々としたヒロイン、まっすぐで可愛い子です。
    これからもどうぞ愛でてくださいませ。m(_ _)m

    「花麻呂は良い奴」
    物語の最後まで良いヤツです!
    爽やか花麻呂です。

    「三虎は朴念仁だし!」
    そうそう、三虎は朴念仁がチャームポイントです!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    三虎ー。はよう帰ってこーい!

    コメントありがとうございました。

  •  阿古麻呂、めっちゃ強引で積極的ですねーっ。
     デートの約束とりつけて、手にキスまでしましたよう。

     三虎、こんなの見たら、怒るだろうなあ。
     自業自得かもしれないけど。

    作者からの返信

    本城 冴月さま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    阿古麻呂、強引で積極的。
    いったんは、幼馴染の親友、花麻呂の言われたことを守り、「恋しちゃダメだ……。」とか思ってましたが、いったん恋心に火がついたら、もう止まりません。

    デートの約束をとりつけて、手に、ちゅっ。

    三虎、ここにいて、これを目撃したら……、平静ではいられないでしょうね。
    ええ、自業自得でしょう……。

    コメントありがとうございました。

  • 阿古麻呂は押しが強いですね。
    これが別のお話だったら主人公になれていたかも知れません。
    間が悪かった。

    作者からの返信

    プロエトスさま

    阿古麻呂、押しが強いです。
    「これが別のお話だったら主人公になれていたかもしれません。」
    そうですね。
    彼は優しい垂れ目のイケメン、家も郷においては金持ちなので、良いスペックの男子です。

    でも古志加は三虎が大好きで……。
    間が悪かった。
          ……かな?( ̄ー ̄)ニヤリ

    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    花麻呂も阿古麻呂も真っ直ぐです。とても真っ直ぐで少しの歪みもない。

    三虎も変なところ(大川様)だけ真っ直ぐ(意固地)でもっと自分に素直になれば良いのに。

    古志加も、不本意ながら罪を重ねてしまうのですね(ー_ー)

    もうバレているのだから、三虎が好きだから諦めろとは言えないものなのですね。 これも、変なところで乙女な古志加。

    このギクシャクした感じが楽しいですが、振り回されているものは大変。

    そうか、三虎に泣かされているものがまだ居た(笑)


    追記

    今のところミトラの所為で泣かされているのは?ナズサメ、コジカ、ハナマロ、アコマロ、ウタマロの五人、いや、最後のは蛇足で四人ですね(〃ω〃)なんて罪作りなおのこ!!

    作者からの返信

    かごのぼっち様

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    花麻呂も阿古麻呂も、己の恋にまっすぐです。
    三虎は……。三虎は、かごのぼっち様のおっしゃる通りです。

    古志加は、無自覚で罪を重ねる、罪作りな女です。
    まだ阿古麻呂は、好き、と告白してるわけでもないので、この時点で、三虎が好きだから、と、古志加から言いだすことはできません。

    古志加は、男女の駆け引きはヘッタクソです。

    さて、阿古麻呂、どうする、どうなる。
    あれ? 三虎に泣かされているのは、古志加、間接的に花麻呂、阿古麻呂???

    コメントありがとうございました。

  • 阿古麻呂の古志加への気持ちは本物のようですね。三虎に会えず寂しがっている古志加を放ってはおけなかったのでしょうが、彼女の心は三虎のもの。
    花麻呂もそれを分かっているから見守り続けていたのでしょうが、三虎がいつ帰るか分からない以上、阿古麻呂が古志加を幸せに出来るならそれもアリ…といった感じなのでしょうね。

    作者からの返信

    日鷹久津さま

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    ええ、阿古麻呂、古志加を本当に好きになってしまいました。
    そんな相手が、夜、さみしい森の木立で、しくしく1人で泣いていたら……、放っておけません。
    でもねえ、彼女の心は三虎のもの。

    花麻呂もそれを分かっているから、見守り続けています。
    三虎を見る古志加の顔からは、好き好き光線が漏れているので、卯団の皆は、古志加の恋路を応援してくれています。

    だけど三虎はいつ帰るかわかりませんし、そもそも、古志加にそっけない。

    古志加の未来はどっちに転ぶか?!

    コメントありがとうございました。

    編集済
  • 積極的な阿古麻呂さん、男ならそれくらいグイグイいって欲しいところですが、古志加ちゃんの心は120%、三虎さんだものね。
    あぁ~、ままならぬ恋の行方は如何に?

    作者からの返信

    この恋のこ様

    阿古麻呂、火がついた恋心のまま、グイグイ積極的です! 男です!(笑)
    古志加の心は三虎120%、でもでも、このように、男性から恋のアプローチをかけられた事は皆無の古志加。どうなるでしょう……。

    コメントありがとうございました。

  • おぉぉ、阿古麻呂、頑張ってアプローチかけましたね!
    花麻呂の言い分も分からんではないですが、三虎自体がどうもフラフラしているし自分の方がと攻めに出る姿勢はいいんじゃないかと思います。

    希望をもった分、断られた場合にストーカーになったりする不安はあるといえばありますが……(・・;)

    作者からの返信

    川野遥さま

    こんばんは。

    阿古麻呂、がんばってアプローチかけてます。ええ、攻めに出ました!
    古志加、ぐいぐい来られて、ビックリ! しました。

    花麻呂は、あくまで親友の立場で忠告してるんですけどね。(^o^;)
    三虎、どうもフラフラしてます。阿古麻呂は、三虎(と一緒にいる古志加)を見たことがなく、三虎が奈良に行ったのと行違いで入団してるので、花麻呂の忠告がピンときません。

    先に言ってしまうと、ストーカーはでてきません。ストーカーは不気味で怖いですからね。「恋や明かさむ」だけで充分です。

    コメントありがとうございました。

  • 右手の指に口づけなんて、王子様みたいなことしますね、阿古麻呂は(*´ω`*)
    ですが、それくらいグイグイ行かないと、三虎からは奪えませんからね。

    これはどうなるか見ものですな~( *´艸`)

    作者からの返信

    最十レイさま

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    本当ですよねー、右手指に口づけ。王子様か!
    古志加、びっくりです。

    グイグイの阿古麻呂ですよ。それに対し、こういう男からのアプローチに免疫ゼロ、鈍感乙女の古志加、どうなるか見物ですよ〜!ლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)

    コメントありがとうございました。

  • 相手は違えど二人の恋敵は三虎って所がなんとも言えません。

    好きな人が半年ほったらかし、脈無さそうと、好きでいてくれて大切にしてくれそうな人、私ならどっちを選ぶかなぁ……。

    作者からの返信

    🌸桜蘭舞🍒様

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    そうなんです。相手は違えど、花麻呂と阿古麻呂の、恋敵は三虎なんです。

    その三虎は、どこ吹く風、と、しら〜っとした顔で、今日も大川さまのお世話にいそしんでいます。

    好きな人が半年ほったからかしで脈なさそう、と、自分を好きでいてくれて、大切にしてくれそうな人……。
    けっこうこれって、究極の選択ですよね、女性にとって。(男性にとってもか……。)

    コメントありがとうございました。

  • 男の劣情大好きな私は
    グイグイ系の阿古麻呂さんより
    くぅぅぅ(耐)系の花麻呂さんに投げ銭します!(

    まぁそれぞれみんないい男だから、早く出会ったもの勝ちですね(^^;;

    作者からの返信

    松ノ木るなさま

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    グイグイ系の阿古麻呂より、くぅぅぅ(耐)の花麻呂ですか。どっちもオススメ、良い男ですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

    そう、早く出会った者勝ち……、運命というか、人生というか、そういう部分って、恋愛において、大きいと思います。

    コメントありがとうございました。

  • 古志加、モテ期だわね(^^)
    阿古麻呂、ぐいぐい行くわね~w 普通ならこれでコロっといくんだろうけど、古志加は無理なんだろうな~。
    かわいそうな阿古麻呂(T_T)(ダメだと決めつけている私)

    作者からの返信

    碧心さま

    おはようございます。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    古志加、モテ期到来です。
    阿古麻呂、ぐいぐいです。
    阿古麻呂は垂れ目の優しげなイケメン、家も(郷人としては)金持ちですし、優良物件です。
    普通なら、これでコロッといくでしょう。しかし古志加は、碧心さまの仰る通り……、きっと……。

    いやいや、まだ、阿古麻呂のターンです。どう転ぶかわからないのが、男女です……、よ……?
    (いや、無理か?(^_^;))

    コメントありがとうございました。

  • 三虎の押しが弱いだけにやや強引なのは新鮮ですね。普段強気な態度を取っているだけに押し切られる光景は驚き。

    作者からの返信

    焔コブラさま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    古志加、男から「女として」抱きしめられたのは、初めてなんですよ……。

    三虎は、押しが弱いというか、古志加に男としてのアプローチがほぼ皆無なんですよ。(むかーし、一回手をつないだだけです。山吹の衣で殺人者の釣りをしたあと)
    古志加を抱きしめるときは、「子供が魂ぶれしそうだ」とか、「無事で良かった。ほっ」とか、そんなんばっかです。

    古志加、本能で、阿古麻呂から女として抱きしめられているのを感じ取ります。
    驚き、身がすくみ、阿古麻呂の要求に押し切られてしまいます。

    さー、ジャンル「恋愛」どんどん行きますよー!
    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    拝読致しました。
    奈良に連れていってもらえなかった古志加ちゃんは、ある意味、三虎さんに振られているんですよね。
    正式に卯団に通達される前に、個人的に伝えられたのも、まあ振ったセリフとも言えるわけで。
    将来に明かりを見いだせないであろう古志加ちゃん、金持ちイケメンの強引であり自制の感じられる責めには、これはかなりぐらっと来そうかも!?Σ(O_O;)
    揺れる心とどう相対して行くのか、楽しみです(^-^)

    作者からの返信

    たけざぶろうさま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    奈良に連れていってもらえなかった古志加。
    ある意味、三虎にふられてる、とも言えます。告白してないけどー(´;ω;`)

    三虎が先に、「奈良へ行く」と古志加に告げたのは、古志加を奈良へ連れていかない事が三虎のなかで決定事項だったからです。
    古志加は泣くだろうと思った三虎。
    三虎は人の目が気になりますので、皆がいたら、泣く古志加を抱きしめて慰めてやる事もできません。
    なので、事前に、二人きりになれるところで、伝えたのでした。
    三虎の気遣いです。

    三虎に振り向いてもらえない古志加に、(郷の男としては)金持ちイケメンが強引に自制もきかせつつ責めます。こーれは責めます。

    どうする古志加……。
    女の子と扱われる事にめっぽう弱いから……。

    コメントありがとうございました。

  • 阿古麻呂、爽やか…。
    三虎がいなければ古志加にぴったりなのだけど、でもなぁ、とやきもきしてしまいます!

    作者からの返信

    ぱのすけさま

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    挿絵もご覧いただき、ありがとうございます。
    阿古麻呂、爽やかですか?
    うふふ、そう言ってもらえると嬉しいです。

    そう、三虎がいなければ、これはこれで、古志加にお似合いの、阿古麻呂くんです。

    コメントありがとうございました。

  • 阿古麻呂さん、ぐいぐいきますね〜!でもこのくらい強引な方が古志加ちゃんにはいいのかも?

    って、ダメダメ!三虎さん早く帰ってきてください〜!

    作者からの返信

    朝倉さま

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    阿古麻呂、ぐいぐいです。
    このくらい強引じゃないと、蝶のようにひらひらと、古志加は逃げていってしまいます。

    って、ダメダメ! のツッコミが面白いです。
    三虎〜! 朝倉さまに呼ばれてるよっ。
    早う帰っておいで……。

    コメントありがとうございました。

  • こんにちは!こんにちは!

    阿古麻呂ぉー!こら!駄目だ!
    古志加には三虎という人がいるのだよ!

    もうそれはそれは、側から見ていると「もう、くっついちゃえ!」と言いたくなる程に、じれじれの二人なのだから、そっとしておきなさい!!

    と、小一時間説教したくなりますが・・・。

    しかし・・阿古麻呂・・・
    なんですか、この色男プリは・・。
    良いというまで離しません的なセリフ・・。耳たぶが赤くなってしまいました(笑


    三虎!このままじゃ危ないぞおおお!

    すみません・・・つい興奮してしまいました・・。


    作者からの返信

    kone様

    こんにちは! 
    ようこそ、いらっしゃいませ!

    『もうそれはそれは、側から見ていると「もう、くっついちゃえ!」と言いたくなる程に、じれじれの二人なのだから、そっとしておきなさい!!』

    本当そうですよねー。

    「小一時間説教したくなりますが・・・。」

    よし、阿古麻呂。そこに正座。

    「しかし・・阿古麻呂・・・
    なんですか、この色男プリは・・。」

    えっへっへ。
    この物語は、歴史ジャンルじゃなくて、恋愛ジャンルなのですよ〜。
    kone様に喜んでいただいて嬉しいです♡
    コメントありがとうございました。

    編集済
  • こんばんは♪

    くっ‼️
    阿古麻呂やるな‼️
    めっちゃカッコいいじゃないか‼️
    そういうタイプの男かぁ❗️

    昔こういう展開のドラマが結構あった様な記憶がある様なない様なで、ワクワクしてしまいました(・∀・)笑

    そして

    古志加が返事をすると、右腕をぐいと引っ張られて、握りしめた右手の指に口づけをされた。

    「ひゃん!」

     古志加の口から、自分でもきいたことのないような悲鳴がもれた。




    英国紳士か‼️笑

    攻めますね〜 阿古麻呂(^^)

    そして「ひゃん!」ともらす古志加……

    く〜〜‼️

    やる事成す事いちいち可愛い‼️
    抱きしめたい‼️笑

    作者からの返信

    アニマルさま

    そうです、古いドラマにありそうな王道をいきます。(笑)

    モテるヒロイン。(笑)

    阿古麻呂、こういうタイプの男でした。
    火がつきましたよ〜。

    さすがに、いきなり唇奪っちゃ駄目だろう。
    でも、想いを伝えたい。触れたい。

    指に口づけしちゃいました。

    もしかしたら、英国紳士の魂を持って生まれたのかもしれません。(笑)

    古志加、ひゃん、です。

    やる事なす事、いちいち可愛い。
    古志加、その通りなんです。
    わかっていただけて嬉しい!

    コメントありがとうございました。

    編集済
  • つらいっ!!!イケメンじゃないですか!!阿古麻呂さん!!!(T ^ T)
    うう、紳士的ですし間違いなく優良物件なはずなのに、相手が三虎さんだと勝敗が分かってしまうのが、凄く辛いです……!!
    うぐっ!(負けヒロインとか負けヒーローに感情移入してしまうタイプ)

    作者からの返信

    YAKIJiKA様。

    こんにちは。ようこそ、いらっしゃいませ。

    はい、阿古麻呂は、タレ目で優しい顔立ちのイケメンです。
    紳士的な態度で優良物件です。(郷のものとしては、家が金持ち)

    きっとね、古志加は、阿古麻呂のお嫁さんになっても、悪くない、はずなんですよ。
    読者さまのなかには、もう阿古麻呂で良いんじゃーないのか、という感想をお持ちになった方もいらっしゃいます。

    まだ、負けてない……!
    がんばる阿古麻呂くんです。

    コメントありがとうございました。

  • ちょっと強引だけど、デートくらいはね。お互いに損はないでしょう。いずれ本命との予行になるし。

    作者からの返信

    鏡りへいさま。

    はい、ちょっと強引ですね。

    古志加には、控えめに誘っても、するりと(デートの約束を)逃げられそうだ。
    逃さない、と思ってます。

    というのも、今までに、一緒の組で(三人で)古志加とも昼の警邏をしたことがあり、阿古麻呂は古志加にいろいろ話しかけたのですが、「警邏中だから。」と古志加は冷たい態度でした。
    (古志加は、自分のことを話すのが好きではない為。)

    完全に火がついた阿古麻呂の行動力ですね〜。

    コメント続投、ありがとうございました。

  • あ、阿古麻呂、さそいやがったゾ……!!
    でも、こじかちゃんが好きなのは三虎だから……。
    ああこれ、阿古麻呂が知ったら残念がるというか、落ち込むだろうなぁ。。。

    作者からの返信

    虎の威を借る正覚坊さま。

    阿古麻呂、さそいやがったです!

    花麻呂が、阿古麻呂に、「古志加に恋するな。三虎に恋うてる。粟をもらう雀ぐらいチュンチュンしてる。」と警告済だったのですが、眼の前の美しい古志加に、阿古麻呂は恋心が我慢できなかったようです。

    阿古麻呂は、三虎にチュンチュン雀になってる古志加を目撃してない。
    聞くのと見るのは大違い、ですね。

    目撃していたら、古志加を誘えなかったかもしれません。

    コメントありがとうございました。