第2話 転生、異世界オーブ世界へ 

* 転生、異世界オーブ世界へ 


まあ、なにはともあれ僕の新しい生活を始めようと、転生をOKしたら、もう一柱の神が現れた。転生先のの神、オーブ神と紹介されて、そのまま即、転生が実行されたよ。

一瞬で、大地に降り立った。一緒に来たはずのオーブ神の声は聞こえていたが、もうすぐにいなくなった。なんだ? ここに連れてきてくれただけか?


周りには何も無いな、ただの草原と林だね。

向こうの林の奥から、いきなり悲鳴が聞こえてくるよ、「ヤダ〜〜助けて〜」

何だこの展開?・・・


まず僕は、姿を白猫に変えておいた、金猫は普通ではないだろうしね・・・

それで、現場まで駆けつけてみれば、ああ解ったよ、あの娘がミヤビだね。自動的に鑑定されて名前が解った。けど、尻もち付いて、ゴブリン3匹から攻撃されている。よく持ちこたえているな。でもさすがにヤバそうなので、寄っていってゴブリンたちに猫パンチだ。一体に付き一発で、すべての頭が胴体から離れたよ。

近くに倒れて気絶している娘を再度、詳細鑑定してみれば、


▶名前:風早みやび ミヤビ 女性 18歳

種族 :人間 

転生者:*

レベル:40

スキル:鑑定、収納、*

魔法 :風、水、聖、


なるほど、レベル40だと、あのくらいは耐えられる?ってことかな?

僕の知識では、一般市民で20程度、騎士団あたりで60くらいだと記憶しているけど、まあそんなところだろう。

このまま放置して僕は自由!っていう手もあるけど、まあここは、転生神との話もあるし、この娘とも少し話をしてみようかな?

念話が通じるように、まずミヤビに「念話理解」をあげておこう。あとは、回復、クリーンを掛けて、様子をみている。


「あ〜う〜ん・・・って?猫ちゃんだ! ありがとう、猫ちゃん、私を助けてくれたよね〜」

「あ〜もしもし? 聞こえますか?」

「エッ、って何、猫ちゃん?」

「そうだけど〜 これ念話、思っていることが相手に伝わる魔法だよ、君にも解るようにしておいた。猫が人間言葉を話すわけにはいかないだろ? でも、これ秘密だよ?」

「え、そうなんだ! 凄い、ありがとう、猫ちゃん!」

「あ〜、ぼくの名前はリンネ、まあ、ここだけの話、神獣だよ、秘密でね!」

「そうなんだ、ごめんなさい。リンネって呼んでも良い?わたしはミヤビだよ」

「良いさ、リンネは僕の名前だから、リンネって呼んでくれれば?」

「はい、リンネ、助けてくれてありがとう。私ね・・・・」っていろいろ話し始めたよ。まあ、ほとんど解っているけど、ちゃんと聞いてあげた。


つい昨日、異世界召喚?されて、それが勇者召喚の儀式で、私のいた日本っていう世界から、こっちに転移?させられて、気がついたら、この国の王様や教会の関係者がたくさんいるところに居た。それで・・・・

理由がわからないまま、いろいろ調べられて、ミヤビは、勇者不適格って 言われて、お金を少しもらって、そのまま追い出されてしまった。

このあたりまで歩いてきたんだけど、変な奴らに襲われて、もう駄目!って思っていたそうだ。


「なんで、あの人たち、勝手に召喚とかしておいて、自分たちの都合で放り出すの?ひどすぎるよ、全く。・・・・」


「それで、ミヤビはこれからどうしたいの? もう日本へは帰れないよ、ここで生きていくか?野垂れ死ぬか?どちらかしかないんだけど?」

・・・・

「そうなんだ、王様は、何か、魔王を倒したら帰れるかもしれない?って言っていたけど?」

「そんなのは嘘だよ、今までだって、いろいろ何人も召喚されているだろうけど、誰も帰ったなんて記録は無いからね」

「やっぱりね、あの顔、何かおかしかったのよね〜 嘘なんだ!ねえリンネ? あなた、何ができるの?」 「なんでも!」

「私を、助けてくれる? 私、何も出来ないけど?」

「ああ、もしミヤビが望むなら、力を貸すよ?」

「エッ、本当に? ・・・私がここで生きていくのを、助けてくれないかな?」

「いいよ」


聞いたら、王宮を出る前にもらったものは、金貨5枚、あとは短剣、何かを入れるための袋が一つ、携帯非常食、水の入った革袋、これだけらしい。

まあ、金貨があるだけ良いか・・・


ミヤビと今後のことを話し合って、予定を立てた。

まずは、さっき倒したゴブリンから魔石を取り出す。これは、魔法世界では有用だからね。ミヤビに言ったら、やったことも無いというので、やり方を教えながら魔石を3個取り出した。やってる最中に、オエオェ・・って何回もやっていたけどね、こればかりは慣れてもらわないとね。僕が、魔法でやってしまえば何でもないのだけど、ミヤビにも、この世界、慣れて欲しいしね。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る