応援コメント

第3章 テレキネシスの鎌鼬 [4/10]」への応援コメント

  • ごきげんよう、自分が狙われるまで戦いなんかとは無縁の日常を過ごしていたサカナさんには、確かに相手の命を奪う行為そのものを無意識に忌避してしまう可能性はありますよね。
    格闘技のスキルを持っていたとしても、軍人でもない限り、直前で躊躇うことはあると思います。
    ハガネは、そんなサカンサさんの意識を改革したいと思っているのでしょうね。

    作者からの返信

    ごきげんようです!😊
    人や状況にもよりますが、たぶん普通の迷いなんだと思います。非日常でいきなり決断・適応するのも良いですが、那渡は悩むひとなのですねぇ。
    ハガネは、その道を自由意志で選ぶよう誘導しています。本心が伴わないと、魔法の力も発揮できない仕組みの設定なのです。

  • 「……魔法を使う相手には、魔法で直接の影響は与えられないってこと?」
    良かったです(・・;)
    気円斬みたいな感じでやられずに済みますね!

    作者からの返信

    そうなのです!
    言い方を変えれば、フリーザに浮かされて爆発させられたクリリンみたいにならなくて良かったということなのです☺