応援コメント

第4章 銀の翼竜、白い猫 [7/10]」への応援コメント

  • 動物はねぇ…描写を読むだけで悲しくなります

    作者からの返信

    悲しい気持ちにさせてしまってすみません……。
    この物語に欠かせない要素ではあるのですが、人によっては生々しく感じるシーンでもあるので、注意書きを入れるのも良いのかなあ、と検討したりもしています。

  • 猫のすいちゃん・・・! 猫ちゃんは肝臓が弱い子、多いような・・・ 高齢の猫さんだとしょうがないのかな? でもできる限りの治療はしてあげたいですよね。

    作者からの返信

    そうなのですねえ、どうしても。
    当時は以前飼っていた猫の看病を思い出しつつ執筆していたのですが、娯楽作品の一部に組み込むことの良し悪しもあるなあ、と今は考え込んでもいます🤔
    那渡という主人公のバックボーンであるので、重要なエピソードに変わりはないのですが。