がおーは公認

 



「よっしゃー! 私は帰ってきたぞーー!」


 きっかり一時間後。

 再度ログインした私は、真っ先に配信機能をonにする。


『おー』

『テンション高いなw』

『どうしたw』

『張り切ってる』


「カナとちょっと喋って、元気もらってきた」


『なるほどな?』

『納得した』

『息をするようにカナユキ』

『てえてえ』


「えへへー。それじゃあサクッと作戦確認だけして、挑もうか」


『確認する程じゃない()』

『まるで複雑な作戦があるかのような』

『40秒チャージするだけでしょ(』

『がおーのタイミングが全て』

『悪寒? に合わせて迅速に』

『がおーを当てる』


「全部言ってくれちゃったのでこのまま挑みまーす」


『草』

『ノリが軽すぎる』

『ほんとに行ったww』

『開始してから1分経ってないぞww』

『マジかw』


 さあ、三度目の正直だよ!




 ◇◇◇◇◇◇◇◇





 ボスゲートを潜った私は、平原に降り立つ。

 そして何よりも早く、[充填]を開始した。


 正面から、ジャイアントスパイダーがゆっくりと近寄ってきている。

 作戦は単純だ。奴の動きをしっかり見て──ッ!


「っ、『がおー!』」


 膨れ上がった敵意を制するかのように、咆哮を放つ。

 糸を吐くモーションに入っていたその身体が、大きく仰け反った。


 決まった!

 一先ず作戦が成功したことに安堵しつつ、残存HPからチャージ時間を把握。うん。あと半分くらいだね。


 もう一発くらい糸を吐いてくるだろうか。

 緊張の睨み合いを崩したのは、またしても奴の方だった。


「え。──ぎゃっ!」


 目にも止まらぬ動きで距離を詰めてきたかと思うと、鋭く尖った前脚を振り払う。

 咆哮の準備にばかり気を取られていた私は、モロにそれを受けることとなった。


 軽くぶっとばされながら、HPを確認。

 ……うん。ダメージ自体は問題ない。異常も猛毒だけ……!


 すぐに体勢を立て直して、ボス蜘蛛を睨みつける。

 猛毒と合わせてHPがものすっごい勢いで減っているけど、問題は無い!


「これで、終わりだーー!!」


 [発射]


 ギリギリまで高めた威力の光線が、ジャイアントスパイダーを真正面から呑み込んでいく。

 光の奔流が消えた後には、奴の姿は残っていなかった。



『只今の戦闘経験によりレベルが31に上がりました』

『W2エリアボス初討伐報酬によりボーナスポイントが付与されます』


「かっったぁーー!!」


 両手を突き上げて、全力で喜びを表現する。


『888』

『おめ』

『がおー』

『ほんとに勝ったw』

『2度負けたけど最後はワンパンってのが面白いよね』

『わかる』

『がおー』


「えっへっへ。まぁ、レベルとしてもHPとしても格下だったからね」


『(ユキの)インフレがやばい』

『HP半分でもボスとやり合える訳だもんな。そりゃマックスならハメられなければ勝てるよなぁ』

『がおー』

『なおハメ技さえごり押す模様』

『常識壊れる』

『元々存在しないだろいい加減にしろ』

『毒消さなくて良いん?』

『がおー』


「え?……あ」


 言われて確認すると、残り僅かとなったHPが今もなおジリジリと減り続けていた。

 慌ててインベントリから解毒薬を使い、回復をする。


「危な。ありがと」


『ええんやで』

『結構危ないw』

『がおー』


「ねえさっきから連呼してるの誰!?」


『ノ』

『ノ』

『ノ』

『ノ』

『ノ』


「多いし! みんな違う人だったの……!?」


『おや』

『もしや』

『お気づきでない?』

『がおー』

『可愛かったです』

『ご馳走様でした』


 お気づき……? 何が………………がおー……?


「──ッ! ああああ!!」


『無自覚w』

『え』

『サービスじゃないのw』

『視聴者サービスだとww』

『これは草』


「ち、違っ。みんなが、がおーばっかり言うから……!」


 最悪だ。二度と言うまいと思っていたのに、つられてしまった。

 もっとこう、勇ましい感じの『咆哮』でよかったのに……!


『はいはい』

『ほんと笑う』

『ソウデスネ』

『がおーもう公式で良くない?』


「良くない!良くないからね!?」


 ──ポーン


 ん。このタイミングで、インフォ?


 なんだろう。無性に嫌な予感がする。見たくないんだけど。


『[猛(たけ)き聖女]を修得しました』


「…………は?」


『お?』

『ん』

『どしたん』


「や、あの……えっと…………見せる、ね」


 ◆◆◆◆◆◆◆◆

 称号:猛き聖女

 効果:自身の咆哮/大喝スキルを、『聖女の咆哮』に書き換える。

 説明:当代の聖女は勇ましく、そして可愛らしい。

 ◆◆◆◆◆◆◆◆



 ◆◆◆◆◆◆◆◆

 技能:聖女の咆哮

 効果:『がおー』の叫びに呼応して発動。対象に超高確率のスタン、高確率の魅了。低確率の即死を付与する。

  効果範囲、成功確率は声の張り上げ具合に比例し、対象とのレベル差に大きく影響を受ける。

 ◆◆◆◆◆◆◆◆



『wwwww』

『草ァ!!』

『うっそだろwww』

『[速報]がおー、運営公認』

『絶対視聴者に運営おるやろwwww』

『これはタイミング狙われてましたね』


 え、いや、嘘。

 そんなことってある!?



「この、バカうんえええぇぇぇぇ!!!!」


 虚しい叫びが、大空に響き渡った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る