第4話 あたしのマネージャー

「辞めたく、なかった、の……?」


ちぎりは、子供っぽい仕草で頷くと、とうとう涙が零れた。涙を拭おうとしない。赤い目をぎゅるっと動かして頬を伝う粒を睨みつけると、振り払うように頭をぶんぶん振った。


「……目、擦ったら、荒れるから……泣く時はいつもこうなの」


心臓が痛い。世界で一番大切な夕焼ちぎりが、強かに泣いている。両手を潰れそうなほど強く握りしめられているが、彼女が踏ん張れるなら折れたって構わないと本気で思う。


「あたし。もう二十五歳で。五年も同じグループ続けて、同じ名前で頑張ってきたのに、結局揉めて追い出されてさ。もう、やんなっちゃうし、全部ぶっ殺してやろうかって思ったけど、無理。だって、そんなことしてもしょうがないじゃない。あたしのためにならない」


折れた爪が私の手に刺さって血が滲む。赤……。彼女のつらさを全て代わってあげたい。彼女が努力してきたことを私が誰よりも知っている。本当の年齢だって知らなかったし、本当の名前は今も知らないけど、私は夕焼ちぎりを魂で理解してる、と思えるほど愛してる。


「アイドルじゃないと息が出来ない」


ちぎりが歪んだ。私の目からもぼたぼた涙が落ちてゆく。ちぎりはそれを見て「なんでゆーたんが泣くのお」と掠れた笑い声をあげた。

ちぎり。私はちぎりがアイドルじゃないと息が出来ない。


「ゆーたん、あたしさ。五年もやってずっと地下だけど。バズってもフォロワーしか増えないけど。自撮りのリツイート大抵二桁だけど。バイトしながらじゃないとアイドル出来なかったけど。目頭切開してるけど。実はニキビ跡酷いけど。処女じゃないけど。女の子同士でうまくやっていけないけど。五年応援してくれたTO蹴っ飛ばして起こすけど。ゴミ人間だけど、さあ。ゆーたん。それでも、さあ」


朝が更けていく。薄い雲を通して屈折した太陽光が、ビルの間を抜けてスポットライトのように私達に降り注いでいる。夕焼ちぎりは赤く、私はみすぼらしく、燃えている。私のアイドル。光が似合う、私のちぎり。


「それでも、いなくなったら野垂れ死んじゃうくらい、あたしのこと好き?」

「……好きだよ」

「あは」

「笑わないでよ。本気だよ。できたら、死にたいくらい……ちぎりは私の人生、なんだよ」

「あは、は……」


ちぎりは、ゆるゆると笑い、もういちど涙をこぼした。圧迫されていた手がほんの一瞬解放され、すぐに握り直される。


「ゆーたん」


一転した強い声に背筋が伸びる。指の先までが緊張する。知ってる、よく、知ってる。ステージの上から、ファンのほうを向いて、ファンだけじゃなくメンバーと運営に語り掛ける時の声。

アイドル夕焼ちぎりの魂の言葉。赤い唇が動く。

憎しみで噛みしめた下唇に、口紅と違う、血の赤。


「あたしのマネージャーになって。あんたしかできない。やり直すの、見返すの、踏みつけて笑ってやるの」


ちぎりの視線は火矢のごとく、心臓を射抜いて赤い炎で燃やしてしまう。

夕焼ちぎり。真っ赤なハートのお姫様。みんなのハートも真っ赤に染める。


「あたしを、世界一のアイドルにして」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る