消費期限

 

消費期限

女「ねぇ、昨日の海老チリ美味しかった?」


男「普通に美味しかったよ」


女「お腹痛くない?」


男「えっ? もしかして何か入れたの?」


女「いや、入れてないよ。でも実はあの海老、消費期限切れてたんだ」


男「はぁ? 俺に食べさせる時は、消費期限切れてないって言ってたじゃん」


女「だって、そう言わないと食べなかったでしょ?」


男「まぁ、そうだけどさ。ちなみに、消費期限って何日過ぎてたの?」


女「消費期限は日曜日だったから、2日過ぎてたことになるかな」


男「じゃあ、もしかして俺が今食べてるこのアイスも消費期限切れてるとかないよね? 待って、このアイスはいつ買ったの?」


女「ん〜、お母さんが亡くなってからアイスなんて買ってないからなぁ。ってことは10年前ぐらいに買ったやつかも」


男「痛い。急にお腹痛くなってきた。消費期限を切れたアイスのせいかもしれない」


女「いや、それはないよ。だって、アイスに消費期限なんてないもん」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

消費期限   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ