第四話 もう怖くない


怖かった。


本当に怖かった。


だが、本物を見てしまったせいか…今迄中学で見た先輩や同級生が偽物なのは解った。


俺は、次の日 アメ横に行った。


繁華街に行くのは怖いが…これからの為だ。


催涙ガスの危ない方を購入。


売っている人の話ではカプサイシンの方はまだ安全だが、これは副作用もでる可能があるらしい。



カイザーナックル。


流石にナイフは怖いのでこれを選択した。


スタンパンチャー。


ナックルにスタンガンが搭載されたもの。


ボーガンが欲しかったがそこ迄金が回らなかった。


それらを買い…喧嘩に備えた。


◆◆◆


どうせやるならてっぺんだ。


準備は整った。


今日の俺は違う…


裏庭の昔使われていた体育倉庫。


そこが我が中学の不良のたまり場。


そこに出向いた。


上級生も含み…10人以上が居た。


「守神さん、俺とタイマンを張ってくれ…渋谷ルールで」


「お前馬鹿じゃねーの守神さんはこの学校の番だぜ」


「殺されちゃうからさぁ、生意気な口叩くなよ」


「もううんざりなんだ…脅し取られた金額は100万近い、断ると殴られて体は痣だらけ…」


「はぁ~俺は知らねーよ」


「そうかも知れないけど、あんたの名前をだしてクラスの奴らがやってるんだ責任あるだろうが…」


「そうかい! この中学の頭は俺だ仕方ねーな、そのタイマン受けた!」


大物ぶっているが此奴は雑魚だ!


俺は無言で催涙ガスを吹きかけた。


「ああっああああー-っげほっげほっ…目が目が痛ぇぇぇぇぇー――っ」


「それは、只の催涙ガスじゃねーんだよ! 場合によっては失明するんだぜ! ほら行くぜ、おりゃー――っ」


ガツガツガツ…


「ぎゃぁぁぁぁぁー――っ」


あはははっ!たかがカイザーナックルで殴っただけで悲鳴上げてやがるの。


「止めろやり過ぎだ…こんなの喧嘩じゃねー」


「俺は不良じゃ無くて一般人だったのに、脅して金を巻き上げていた奴らの仲間が良く言うぜ、お前も死ねやー-っ」


そのままカイザーナックルを振り回すと顔にあたり、そいつは悲鳴をあげて蹲った。


なんだ此奴ら弱いじゃん。


後はひたすら自分が渋谷でやられたように蹴りまくる。


ブーツは買えなかったから、鉄板入りの安全靴を履いておいた。


「ぎゃぁぁぁぁー-やめて、やめて」


「死ねよ、おらっ、死ねっ」


どれだけ、暴れたか解らない…気がつくと三人の番格の先輩は芋虫の様に転がり『ごめんなさい』を繰り返して。


なんだ、此奴ら弱いじゃないか…


他の人間は逃げたようだ。


『もう怖くなんてないな』


雑魚過ぎるじゃん此奴ら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る