おとぎ話のお姫様

わたくしは、生まれた時から姫でしたわ。


そして、前世の記憶なのかよく分からないけれど、ここがおとぎの世界だと分かっていましたのよ。


何のお話のお姫様なのかしら?

とりあえず、お母さまが魔女の形跡はないから しらゆきひめ、じゃないわね

それから、お城から自由に出て行くことは難しいけど、塔って訳じゃ無いし、いじめられても居ないってシンデレラはもともと王族じゃなかったわね


お話で読む分にはいいけれど、現実的に考えたらお姫様って大して魅力的じゃないのですわよ


まあ、赤ずきんよりは良いとは思いますのよ。食べられるとかお腹の中で救助を待つとか?そいうのはご遠慮申し上げたいですもの。


あと、動物系?子ブタとかオオカミとか子ヤギ?ロバとか猫とかも居たかしら?

わたくし、前世、喘息持ちだったから動物もご遠慮致したいですし……でも、わたくし自身が動物でしたら発作が出ることは無いのかしら?


あ!わたくしには弟がおりますの。

名前はトム、どう考えてもおとぎ話チックじゃないので、おそらく、モブだとは思うのですわ。だと思うのよね。

だって、姉弟がでてくるおとぎ話ってなにかご存知ですか?

ヘンデルとグレーテルも、青い鳥も 兄と妹ですもの。


そんなある日、お父様が綺麗な毬を下さったの!お姫様+(プラス)毬=(イコール)カエルの王子様 だわ!

両生類は嫌よ!!!!

カエルにキスして、ベッドに入れてあげて、挙句の果てに素手で掴んで投げつけるなんて無理ですわ~~

ミッションインポッシブルですわ!!!


それによ!一万歩譲って、ミッションクリアしたとしてもよ、王子様に戻ったとしてもカエル時代があるわけですわ!!!カエルの前は人間だったとしてもよ カエルですわよ ハエとか食べてたんでしょ?



毬なんて捨ててやるわ!!!っと窓を開けると 眼下に広がる庭に池があるのが見えましたわ


うっそ!!!昨日まで、池はなかったわ!!!!!


あーーーーーーーーーーーーー嫌よーーーーーーーーーーー!!!!!


わたくしは 机に突っ伏して泣きました。運命を呪って 泣いて泣いて泣いて。

気が付いたら、眠っていました。


毬の方に目を向けると……あら?風でも入ったのかしら? 毬が少し転がったようです。眠る前とは違うところにころがっていますわ。

わたくしは 毬を手に取ると、間違っても転がり出て池に落ちる事がないようにクローゼットの奥の方へ押し込めました。


絶対に、絶対に、絶対にカエルに会う事がないように、出来る限り引きこもって暮らす事にしました『ひきこもりのお姫様』っておとぎ話は無かったかしら?



毬を頂いてから、十年ほど過ぎました。もう わたくしは毬で遊ぶような年頃ではありません。

わたくしは『カエルの王子さま』のヒロインではなかったのねっと胸をなでおろ……そうとした頃、カエルが求婚に現れたのです。


なぜか、弟のトムの所に……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る