応援コメント

第15話 その後」への応援コメント

  • 今回は最低限の防衛の範囲内かと。
    格闘技経験者が第三者を守る為に無抵抗での暴行を受けた上で、精神的、身体的に傷害もしくは障害が無い場合が適応されるはず。

    学校側の対応も酷くても、ごく短期間の停学処分までじゃないかな?

  • 過剰防衛……か、これって言うのが正直な感想。しかも停学処分……正直、それは黙ってやられろと。学校側は守る気はないと。ストーカーされる方が悪いし、庇うのも同罪と言っているようなものでは?

    殴られそうだったから先手打って骨砕いたならアウトだけど、女性を庇ったうえで殴られて、さらに危険危害を加えられる可能性があるから反撃した。それが過剰なら、どう防衛しろと。

    ひたすら殴られろと言うには、ちょっと状況が悪化し過ぎかと。

  • これは正当防衛の範囲だと思います。過剰な反撃をしていないし、警察で調書をとっているだろうしで大学の停学処分の方が的外れだと思いますけど、どうでしょう(´・ω・`)?

    ヒロインの精神状態の後に『示談』とあるけど、『事情聴取』ではないかと思うのですが(´・ω・`)?
    ここでストーカー野郎と示談するとなると、被害届を取り下げると受け取れますがどうでしょう(´・ω・`)?

  • 正当防衛ですね
    昔に殴られそうになり、突き飛ばした結果、加害者の頭を打って死亡させてしまった事件が有りましたが、過剰防衛にはあたりませんでした
    何故か?自身を守った結果だからです

    今回に関しては自身、さらに他者を守るため、かつ筋力的に見ても女性を連れて走って逃げる、も現実的ではありません。

    一度取り押さえに失敗し、更に言葉で収まらず、一度殴られていて腹を殴った結果が過剰防衛は有り得ません

    学校に対して不当な扱いとして逆に訴えて戦えますよ

  • 武術習ってる人が腹殴って内臓破裂でその人おっちんで過剰防衛になったって話は聞いた事あるっす、もう10年くらい前に聞いた話ですけど(^_^;)


  • 編集済

    緋川もひとりで抱え込むことは少なくなるだろうし、佐々木も前より緋川が魅力的に見えるらしいしとても良きですね...
    この世に女の子の可愛い笑顔で落ちない男などいない!佐々木!!!早く過去を振り切って緋川とイチャイチャラブラブして読者に砂糖を吐かせてくれ!!!!!

  • 自己又は他人の権利を防衛するため、やむを得ずにした行為は、罰しない

    過剰防衛って素手相手にバット持ち出したり、戦意無いのに追撃したりでしょ
    一発殴られた後に更に殴りかかって来る相手に腹パン一発じゃ過剰防衛にはあたらない
    こんなんで過剰防衛なら何も守れないよw