第21話 文化祭5 side.Kai

 文化祭一日目終了。

 俺は、クロエがシーフワイトの寮長に絡まれたことを寮長に報告していた。

 報告し終えると、寮長は閉じていた目を開き、はあ、とため息を着いた。心無しかその姿は疲れたように見える。

 「見つかっちゃったか。…ジグ!ちょっとコッチ来て」

 寮長はジグさんを呼ぶと、ジグさんになにか言う。ジグさんは驚いた顔をしたが、すぐに頷き、どこかへ行った。

 「…カイ、もう大丈夫だよ。クロエが目をつけられることはもう無い」

 「ジグさんの魔法ですか?じゃあもう安心ですね」

 そして、寮長は俺と改めて向き直る。

 「…カイ、一つ聞いていいかい?答えづらかったら答えなくていい」

 寮長が俺に尋ねるなんて、珍しいな。とりあえず、はい、と頷く。寮長はホッとしたように息を吐き、口を開いた。

 「カイも、クロエも、…前世の記憶があるよね。そして、祝福を受けてる。違う、かな」

 ”祝福”?もしかして、転生特典だろうか。なら、答えはYESだ。

 「はい。そうです」

 「えっ、軽!?」

 うなずくと、寮長は目を見開く。…そんなにおかしい事だったか?認めただけなのに。

 「え、カイ、そんな簡単に認めて良いの?クロエの許可は取らなくて良いの?尋ねたボクが言うのも何だけど、結構、重要なことじゃないかな!?」

 かなり動揺したように寮長は詰め寄り、捲し立てる。うわ、めっちゃ動揺してる。シャドウラフに来て初めて見るぐらい動揺してる。記憶があるってもしかして結構大事なんだな。

 「__っ何でそんなに他人事みたいにしてるのかな!?カイ、自分がどれだけ貴重な人物かわかってる!?カイもクロエもコチラ側なら、今後面倒なことになるんだよ!?」

 しびれを切らしたように寮長は叫ぶ。…ああ、今ので多分寮中に響いたな。寮生が確認に来る。

 「解んないですよ、だって俺たち今まで何も言われてませんでしたから。そちら側だろうとこちら側だろうと、俺たちは今までと変わりません。寮長も、そうだったんでしょ?」

 とりあえず、寮長に言い聞かせるように答える。

 寮長はポカンとしていたが、俺の言葉の意味を理解できたのか笑顔に変わる。そして、心底おかしそうに笑いだした。

 「、ふふ、あはははっ。そっか、…そっか。そうだね、変わらないよ。ボクもそうだったし、カイ達もそうなんだね。なら、変わらない」

 ひとしきり笑い終えて、目の端に浮かんだ涙を拭って、寮長は改めて言った。

 「カイ、今からボクが言うことをきちんと覚えておいてくれ」

 寮長の大声に集まって来た寮生に聞こえないように、寮長は囁いた。

 「今後絶対、祝福を受けていると口外しないこと。良いね?」

 うわ色っぽ。男相手なのにドキドキするぐらいにはエロい。

 「…ひゃい」

 動揺してしまい、思わず噛んでしまった。

 いやだってイケメンの囁きは耳に良すぎんだろ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る