応援コメント

旅路の果て」への応援コメント

  • 完結ありがとうございました。
    巡見士引退ですかー。今も鍛錬してるし怪我とかじゃ無くて寿退社っぽい。
    家庭を築くってのは、前世でも成し得なかった偉業ですよね。これからもユイは前を向いてゆるりと過ごして行くのでしょう、愛する者たちと共に。

    作者からの返信

    たくさんのコメント、鋭い考察ありがとうございました。おかげさまで完結まで漕ぎつけることができました。

    ユイちゃんはすっぱり退職して家庭を築くことを選びました。でも命を次代に繋ぐというのは、簡単に見えて凄いことだと思うのです。色々ありすぎた彼女は葛藤も人一倍あったことでしょう。

    でも最後に心を決めたのはロット君の実直な愛情だった、という脳内設定があります。きっとプロポーズの際には、お父さんが庭木ばさみを片手にやきもきしたことでしょう(笑

  • 終わってしまったのですね、半年以上お付き合いしてきたので寂しいかぎりです。
    なんだかんだ言って、牛さんのパジャマで登場したラミカさんが一番好きでした。次にマセッタ様と容姿や口調がよく似ている感じのミオさん。あと軍師さまも飄々としているけど有能みたいな雰囲気が良かったですね。あ、あとプラたんのお母さんも!
    枚挙にいとまがない、つまり、すべての登場人物がとても魅力的な作品だと思います。もっと評価されていてもおかしくないと思うのですが、なんかまあカクヨム特有のよくわからなさですね。
    完走、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    おかげさまで無事完走できました!ありがとうございます。

    たくさんのキャラクターを愛してくれて嬉しく思います。私は「すべての登場人物がこの世界で生きている」ということを大切にしたいので、推しキャラを作ってくれることが一番嬉しいですね。ラミカちゃんは勝手に動いてくれて、書くの楽だったなぁ。

    評価に関しては流行りもあるでしょうし、失敗したところもたくさんあります。ですが星もハートも身に余るほど頂きましたし、何よりPVが目を疑うほど伸びてくれたので大満足です。

    真紀さんの作品はまだまだ続きそうで安心ですね(笑
    更新を楽しみにお待ちしております。

  • 完結、おめでとうございます。
    良かった♡ロット君推しだったので、嬉しいです(笑)
    いや、ユイちゃんが最後ラ〇ウ様のようになったらどうしよう、と終盤ドキドキしていたので。
    なんかいいですね。消化不良することなく、多くを語らないこういう終わり方。田舎師師匠らしくて好きです。(まぁユイちゃん自身淡々としているから、なんでしょうけど)
    「銀色~」を読みながら晩酌する楽しみが減ってしまい、残念ですが(笑)次作をもう公開されているのですね。こちらも楽しみに読ませていただきます。
    お疲れさまでした!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    @カエル様にちょっと後れをとりましたが、こちらも無事に完結しました。お互いに200話を超えるような長旅、励まし合ってここまで来られたものとひときわ感謝しております。

    ユイちゃんは「後悔しないこと」を大事にしていますが、それは一度目の死をとても後悔していて、だからこそ「格好悪くても生き抜くこと、他の人もそうあってほしいこと」をもっと大事にしています。敗者の美学を貫いた○オウ様とはそこが大きく違いますかね。

    ひとまずお休みしている@カエル様も続編を考えているとの事なので、お互いまた美味しいお酒が飲めることでしょう。長旅を共に歩んでくださり、ありがとうございました!