応援コメント

欠けた黒の月(三)」への応援コメント

  • わかる!
    ユイちゃんの気持ちはすごくわかるのだけれど。
    ユイちゃんは…前も思ったけど、人の気持ちに疎いところがあるな、って。本人は至って真面目で純粋で。でも、その真っ直ぐな正義が、誰しも受け入れられるものではないと、ましてや正義や正論さえ覆される戦乱の中、だからなおさら。
    誰もが自分のことで精一杯で。誰かの為に怒ったり悲しんだりする余裕なんかない中で、それでも変わらない不動たるユイちゃんはすごいなと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ユイちゃんは一生懸命なだけに視野が狭くなることがあって、たびたび誰かに諭されたり思い知らされたりします。
    今回もやっぱりカチュアのことしか考えていなくて、これからポーラさんに「わからされ」ます。
    そのような良い友人がたくさんいること、忠告を聞く耳を持っていることがこの子の財産なのですが、そこで引っ込んでしまっては主人公たり得ないので、ちょっと意地を張ってもらいます(笑