応援コメント

魔人族の小さな幸せ(五)」への応援コメント

  • すみません、我慢できなくてコメントしちゃいます。

    加害者が被害者ぶる話は嫌いです。すごくムカつくから。
    読者を煽っているとしか思えない、理不尽な行動をする“ざまぁ”対象のキャラクター達。薄っぺらで嫌になります。
    嫌な人間も、そうなる要因って絶対ある、最初から嫌な奴っていないと思うのです。
    今回の村人も、そう。
    悪い嫌な人間じゃない。読んでいて、思い当たる部分もあってちょっと胸が詰まる思いでした。
    ひょっとして、自分も被害者ぶっている部分があるんじゃないかと。
    ほんと、深いなぁ~田舎師師匠の創るキャラクターって。
    朝チュン書いている場合じゃないだろ、と精進することを誓いました(笑)

    それは、さておき。
    カッコいいですよ!ユイちゃんもですが、最後に
    『私も…戦えます』って、エレナちゃん。
    演出が憎すぎます!やっちまえー!!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。私も単純な「嫌われるためだけに出てくるキャラ」が嫌で、「一人一人がこの世界で生きている」「だからどんなキャラのどんな行動にも理由がある」という部分を大事にしたいのです。
    なかなかそこまで描写できなかったり、その結果薄っぺらいキャラになったりしてしまう場合も多いのですが、できるだけ頑張りたいと思います。

    ユイちゃんはどんな仕打ちを受けても「ざまぁ」で返さない子なので、今回の村人達も特に痛い目には遭いませんが、それでも希望のある結末になる予定です。

    ちなみに朝チュン大好きです。どこかで使えるかなあ(笑