間違いない、こいつはエロガキだ

 夕食を頂いてしまった私はどこか雨風をしのげる場所はないかと尋ねてみたが、カイルさんとアメリアさんは顔を見合わせただけで直接的な返答はなかった。

 ここカラヤ村には町外れに共同の沐浴もくよく場があるそうで、そこに連れて行ってくれるらしい。

 私は体を縮こまらせて、はいと小さくうなずいた。気付いてはいたが私の体は汚いし服からは少々、いやかなりの匂いがする。もともと牧場の匂いが染みついていた上に、昨日は吐瀉物としゃぶつと血と汗と泥にまみれて逃げ回っていた。このまま明日の仕事に連れて行くわけにもいかないのだろう。


 それはわかる。だがどうしてアメリアさんとクリアちゃんだけでなく、シエロ君がついて来ているのだろう?沐浴もくよく場は交互に男性の日と女性の日となっており、今日は女性の日と聞いたのだけれど。まあいいか子供だし、気にしている人もいなさそうだ。

 それよりも恐れていることがある。脱衣場で服を脱ぐと自分に視線が集まるのを感じた。やっぱり、と借り物の小さな布で身体を隠したが、隠しきれるものではない。痩せすぎであばら骨が浮いているのはいいとして、表も裏もあざだらけで切り傷、火傷、刺し傷の痕まである。小さな村でこんな体を見られたらどんな噂を立てられることか。


「さあユイちゃん、行きましょう。クリア、転ばないように気を付けるのよ」

「はーい!」


 アメリアさんが自分の体で私を隠してくれたのがわかる。この人は色々気づいた上で、何も言わずに助けてくれる。優しくて料理が上手で気遣いができる、素敵な大人の女性だ。


「おねえちゃん、きずだらけだね」

「うん。お姉ちゃんドジだから、すぐ転んじゃうの」

「そうなんだ。これいたい?」

「・・・・・・痛くないけど、女の人の体を触っちゃだめだよ?」


 私が体を洗っている間、シエロ君が隣からじっとこちらを見ている。確か六歳だと聞いたし、そろそろ異性に興味が出てくる頃ではないだろうか。自分が女性の体になって男の子から性的な目で見られるなど、どこをどう意識すべきなのか理解が追い付かない。


「クリア、ちゃんと肩まで浸かるのよ。ゆっくり二十数えてから上がりましょうね」

「いーち、にーい・・・・・・」


 アカイア冒険者ギルドのレナータさんほどではないが、アメリアさんも豊かな母性の象徴をお持ちのようだ。私がこれからどう成長してもこうはならないだろう。

 そういえば自分は今のところ、男性と女性どちらにもそれほど異性を感じていないような気がする。おそらく栄養失調のせいで十五歳の今でも二次性徴が終わっていないからだろう・・・・・・。


「ねえ、ここいたい?」

「ぴゃあっ!?」


 ぼんやりとそんな事を考えていると、シエロ君に胸の横の傷を触られてしまった。


「こら!そんな事したらもう連れてきてあげませんよ!ごめんねユイちゃん」

「ごめんなさーい!」

「は、はい・・・・・・」


 この言動、このにやけた表情、無垢むくな子供の無邪気ないたずらなどというものでは断じてない。私は半ば本気でシエロ君をにらみつけた。


 間違いない、こいつはエロガキだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る