第一章 「ストーカー女」

「ごめんなさあああい…」

 ガサッ! と、植え込みが揺れる音がしたと思うと、立ち上がろうとしていた僕の右隣で、震えた女の声が聞こえた。

 え…?

 再び、身体が硬直する。反射的に息を殺して、葉の隙間から外の様子を伺った。

 佐藤恵奈の観察に夢中で気が付かなかったが、僕の隠れているツツジの植え込みには、隣人がいたのだ。

「ごめんあさああああいい…」

 女の子…。

 肩まで伸びた栗色の髪の毛。幼げな顔に、一五〇センチほどの小さな身体は、中学生を彷彿とさせた。身に纏ったカットソーと、控えめなレーススカートが全体的にぶかく見える。

 誰だ?

 僕の隣の植え込みに隠れていた女は、佐藤恵奈の剣幕に涙目になりながら「ごめんなさい」と繰り返していた。

 謝罪する女に、佐藤恵奈は構わず彼女の栗色の髪の毛を鷲掴みにした。

「このクソ女! 人のことストーカーしてんじゃないわよ!」

「ごめんなさいごめんなさい」

「あ! これで盗撮してたのね!」

 ぶちっという音がした。

 女の首に下げられていた一眼レフの紐を、佐藤恵奈が引き千切ったのだとわかった。

「次、こんなことしたら、本気で警察呼ぶからね!」

「ごめんなさい! ごめんなさい!」

「もう私らの前に現れないで!」

 次の瞬間、佐藤恵奈は、彼女から取り上げた一眼レフを、テラスのデッキに叩きつけた。

 ガシャン! と、一眼レフが破損する音が響き渡る。欠けた破片が、僕が隠れている植え込みの中にまで飛んできて、僕の靴のつま先に触れた。一応、佐藤恵奈が触ったものなので、回収をしておく。

 このくそ女! 佐藤恵奈はそう吐き捨てると、ゴキブリ男の方に戻っていって、手を繋いで店から出ていってしまった。

 佐藤恵奈以外にこのカフェで食事をしていた者たちは、コーヒーを飲む手を止めて、「何事?」と、植え込みの中に突っ立っている女を見ていた。十秒もすると、この店のアルバイトであろう若い女の店員が「どうしたのですか!」と、注文票を片手に、女の元に駆け寄ってきた。

「あの…、お客さん…、ですか?」

「いや」女は栗色の髪の毛を揺らして否定した。「ちがいます」

「え、じゃあ、なんですか?」

 こういったトラブルには慣れていないのだろう。若い店員はその場に立ち尽くしておろおろとしていた。

 女は「ちっ!」と舌打ちをすると、植え込みから半歩身を乗り出して、デッキの上に散らばった一眼レフだったものを拾い上げる。

「あーあ、せっかく撮り溜めていたのに…、データ、復旧するかなあ? あ、だめだ、あのアバズレ、SDカードを持ち去りやがった…」

 一眼レフにデータが残っていないことを確かめた女は、舌打ちとともに、拾い上げていた一眼レフ遺骸をぺいっと放り出す。

「うひひひ…、まあ、こんなに簡単に諦めてたまるかって話だもんねえ…、うひひひい…」

 そんな気持ち悪い笑みを浮かべる女。

 すると、髭を生やした、このカフェの店長らしき男が出てきて、女に言った。

「うん、警察は呼んだからね」

「ひえっ! それは御免だね!」

 女はそう言い残すと、植え込みをかき分けて、向かいの道路に飛び出した。小柄な身体で、道行く通行人をさらりさらりと躱すと、歩道の向こうへと消えてしまった。

 ふむ、何だったんだ? あいつ…?

 僕は植え込みから、ワニのように頭の半分を出して、彼女の走っていった先を見た。

 僕の隣に潜んでいて…、一眼レフカメラで、佐藤恵奈を盗撮。

 む? 盗撮? むむむ! 盗撮! 

 ああ、なるほど、彼女も僕と同じ、佐藤恵奈に魅了された者の一人か! 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る