第4話


「銀蔵くんをあの女と結婚させない」リオくんは怒った。リオは自分の部屋でうろうろしていた。りおくんは銀蔵くんとなおちゃんを引き離すのに苦労している。

「なおちゃんのような女の子は、完璧な銀蔵にふさわしくありません」とりおくんは言いました。

理央くんが急にニヤリと笑った。まるで光が彼の脳に定着したかのようでした。りおくんの頭に、ある考えが浮かんだ。 「きっと銀蔵くんと奈緒ちゃんを引き離せるわ」りおくんが銀蔵くんがりおくんの部屋に入ってきたことに気づかないくらい笑い出すまでは。「何を笑っているの?」ギンゾクンは笑っているリオクンに尋ねた。りおくんは驚いた。りおくんが笑いをこらえた。

「何かおかしい」リオくんが答えた。

「将来の義理の兄弟に会ったことはありますか?」銀蔵くんがりおくんに聞いた。りおくんはただ頷いた。

"どう思いますか?"ギンゾクはリオクンに尋ねた。

「そうは思わない」リオクは言った。 「直ちゃんみたいな蛮族と結婚するな」りおくんの言葉に銀蔵は微笑んだ。

"あなたは彼を知っています?"銀蔵くんが尋ねた。

「よく知ってるよ」リオくんが答えた。

「なおちゃんといつから知り合ったの?」銀蔵くんが尋ねた。

"今朝から。彼が私の一日を台無しにしたとき」とリオくんは言いました。銀蔵くんは賢く微笑んだ。

「表紙で本を判断するな」と銀蔵くん。

「彼が誰であるかを知ると、あなたは正気を失うでしょう」とリオクンは言いました.ジノは微笑んだ。

「あなたの弟子はどうですか?」ギンゾクンは話題を変えて尋ねた。

「初日はダメでした。未来の義弟に傷つけられて」とリオくんは説明する。

「なおちゃんと和解することを学びなさい。おばあさんは、なおちゃんとりおくんはいつもケンカしていると言っていました。もしなおちゃんがりおくんの義弟になったら。いつでも会える」と銀蔵は賢く言った。

「彼は私の義兄にはなりません」リオくんはきっぱりと言った。銀蔵は首を横に振るしかなかった。りおくんが何を考えているのか、銀蔵にはわからなかった。特にりおくんがにっこり笑ったとき。銀蔵は、りおくんには策があると信じている。でも、銀蔵くんにとって、りおくんがすることは、銀蔵くんが直ちゃんがどんな女性なのかを判断するのに役立ちます。

「じゃあ……休んで、出ます」 銀蔵くんはリオくんの部屋を出て行った。=.=

りおくんが突然やってきたとき、はるなのおばあさんは台所で忙しかった。りおくんは春菜おばあちゃんを後ろから抱きしめた。ハルナのおばあさんを驚かせて活動をストップ。

"それは何ですか?"ハルナのおばあさんが尋ねた。

「りおくんは春菜のおばあちゃんが恋しい」とりおくん。

"どうして?"はるなばあさんにりおくんをお願いしました。

「この家の人たちは直ちゃんのことを知っているから。りおくんのことなんかどうでもいいみたいだし」 りおくんは春菜のおばあさんを黙らせた。 「私は敵だ」

「さて……今日はりおくんです。何が欲しいか言ってください?"と言って春菜のおばあさんはりおくんの抱擁を壊し、振り向いた。はるなのおばあさんは、勝ち誇ったように笑うりおくんを見た。

「りおくんは、はるなのおばあちゃんをジョギングに連れて行きたい」と言って、はるなのおばあちゃんを戸惑わせた。

「おばあちゃんの健康のために」とりおくん。

「いいよ」と祖母は答えました。一方、りおくんは嬉しそうに歓声をあげていた..

りおくんは終始笑顔だった。春菜のおばあさんは戸惑うが、りおくんには何も聞かなかった。

「フルーツサラダ…フルーツサラダ…フルーツサラダ…」フルーツサラダの売り手が叫んだ。ハルナのおばあさんの足が止まった。リオくんは勝ち誇ったように笑った。

「おばあちゃんフルーツサラダ食べたい?」りおくんが尋ねた。

「あの声知ってるみたい」とはるなばあさん。

「あの人だ」リオくんが指差した。

「なおちゃん」春菜のおばあさんはため息をつきました。

りおくんはなおちゃんの本業を知り、はるなばあさんをがっかりさせようとする。

「なおちゃん…」春菜のおばあさんが叫んだ。ハルナのおばあさんは、ふらふらした足取りで、接客中のなおちゃんに近づいた。

「なおちゃん」春菜のおばあさんが叫び、なおちゃんの活動を止めた。

「おばあちゃん」となおちゃんは言いました。

「フルーツサラダを1人前ください」と買い手は言いました。なおちゃんは接客に戻りました。

「おばあちゃんは、あなたが勤勉な女性だとは思っていませんでした」と春菜おばあちゃんは直ちゃんに言った.はるなのおばあさんも直ちゃんの接客を手伝っている。りおくんは戸惑った。

「おばあちゃんは、若いのにすでに自営業をしている直ちゃんに憧れていて、努力家でもある銀蔵くんと一緒にいるのがなおちゃんにぴったりです。」はるなのおばあちゃんは、計画が失敗してりおくんがめまいを起こしたと言った-.-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る