第3話


菜緒ちゃんは春菜のおばあさんの後ろを走った。ナオ・チャンはシェルターを見つけようとします。りおくんは悔しそうに春菜のおばあさんを見つめた。彼はハルナのおばあさんに近づいた。

「泥棒だ」とりおくんは、はるなのおばあさんの後ろに隠れていた奈緒ちゃんを指さして言った。

「心の泥棒?」はるなおばあちゃんにりおくんに聞いた。りおくんが不敵に笑う。

「だまされるなよおばあちゃん」リオが言った。

"どう言う意味ですか?"直ちゃんがりおくんに聞いた。

「あいつは貧乏人だけど、シンデレラじゃなくて、ただの綺麗な格好をした泥棒だよ」とリオくん。

「おいしい」となおちゃんは叫んだ。

春菜のおばあさんがりおくんの耳を引っ張った。りおくんを苦しそうに絶叫させる。

「おばあちゃんは、人に悪いことをするように教えたことはありません。あなたに横柄なことを教えたことはありません。ハルナのおばあさんは言いました。

「悪い人に悪いことをしても構わない、その人はその悪いことの報復を受けるに値する」リオくんベル

"誰が悪いですか?"ハルナのおばあさんが尋ねた。

「彼」リオくんは春菜のおばあさんの後ろにいるなおちゃんを指さした。

「おばあさんは義理の姉に悪い女は選ばないよ」 はるなのおばあさんの言葉にりおくんはたじろいだ。りおくんは、りおくんの耳がまだ春菜のおばあさんにいじられていることに気づいていない。彼は沈黙し、春菜のおばあさんがりおくんの耳から手を放した。

"何?義兄候補?」リオくんが叫んだ。 「私は同意しません」とリオクンは言いました。

「つまり彼女は、この宇宙が見た完璧な男、銀蔵くんと結婚するということです。もちろん、りおくんは同意しません」とりおくんは言いました。

「どうして決めたの?」ハルナのおばあさんがぱちりと鳴った。

「りおくんは絶対にそんなことはさせないよ」 りおくんの叫びにハルナのおばあさんは激怒し、またりおくんの耳をひねった。

「おばあちゃん……放しておばあちゃん……痛い……」と怒鳴るリオくんだったが、ハルナの祖母はリオくんの叫び声など気にも留めなかった。はるなのおばあさんがりおくんの耳を引っ張ったので、りおくんは家に入ってきたはるなのおばあさんの後をついてきました。菜緒ちゃんは春菜のおばあさんの後ろについて行った。-.-

「ここで待ってて」 リビングに着くと、はるなのおばあさんがなおちゃんに声をかけた。春菜のおばあさんは、まだりおくんの耳を引っ張っていた。はるなのおばあさんがりおくんを自分の部屋に引き入れた。

「ここにいて」 はるなのおばあさんは、りおくんの耳から手を放しながら言った。りおくんは赤く痛む耳をさする。 「銀蔵となおちゃんのお見合いを邪魔するな」春菜の祖母は脅した。部屋から出て行った春菜のおばあさんに、りおくんは悔しそうな顔をした。

春菜おばあさんも銀蔵兄さんもなおちゃんに騙されたくない」りおくんが言った。

りおくんの部屋の中から、銀蔵くんとなおちゃんとの見合い結婚をのぞき見している。

そんな中、居間で座っていた直ちゃんがすぐに席を立った。直ちゃんは、到着したばかりの銀蔵くんを、うっとりと見つめていた。銀蔵くんはカッコいいし、顔はイケメンだし、背は高い。白い銀蔵くん。なおちゃんを輝かせる。なおちゃんは一目惚れしたことに気づいた。

「銀蔵……」 銀蔵は直ちゃんに手を伸ばしながら言った。しかしなおちゃんは、まだ銀蔵くんの中で神の創造の美しさを楽しんでいたので、なおちゃんは銀蔵の救いの手を受け入れませんでした。

ハルナのおばあさんがなおちゃんをそっと撫でた。なおちゃんを起こすかのように。なおちゃんは春菜のおばあさんを見た。

「あの…」なおちゃんに手を差し伸べる銀蔵を春菜おばあさんが指差して言った。直ちゃんは緊張して銀蔵くんの手をとった。

「ナオミ..」ナオチャンは言った。彼は銀蔵の手の柔らかさを楽しんだ。戸惑う銀蔵。銀蔵は手を引っ張ったが、なおちゃんはつかまろうとした。彼らはお互いを引き付けます。りおくんが部屋を出て、すぐさま銀蔵くんとなおちゃんを引き離すまで。ハルナのおばあさんは彼女を見て驚いた.

「りおくん」春菜のおばあさんが叫んだ。その悲鳴を聞いてリオくんの耳が痛くなる。

「この娘の振る舞いを見てください」 りおくんがなおちゃんを指さしながら言った。 「彼女は正しい女の子ではありません」

「もう…今、あなたは自分の部屋に行きます。おばあさんは、お見合いを邪魔するどころか、部屋から出てはいけないと言っていた」と、おばあさんはきっぱりと言った。

「見合い結婚はしたくない」リオくんは銀蔵くんに言った。ちょうど今、ハルナのおばあさんがりおくんを殴ろうとしていた。りおくんは突然自分の部屋に駆け込み、寝室のドアに鍵をかけた。

「どうぞお座りください」と銀蔵くんは直ちゃんに言った。なおちゃんは座り直した。

「おばあちゃんが先に台所に行って」と、おばあさんは直ちゃんと銀蔵くんに言いました。それから祖母は台所に入った。一方、銀蔵くんは直ちゃんの向かいに座っていた。

直ちゃんはぎんざくをうっとりと見つめながら微笑んだ。そんな中、そんな視線に慣れていた銀蔵くんはただ微笑むだけだった。

「あなたはビジネスマンですか?」直ちゃんが銀蔵くんに聞いた。

「はい」と銀蔵は言った。

銀蔵は黙っていた。それらの間に気まずさを作成します。

"あなたは勉強中ですか。それとも仕事中?"銀蔵くんが尋ねた。

"仕事。フルーツサラダを売っています」となおちゃん。ぎんぞうはなおちゃんの言葉を理解したように頷いた。

「あなたは私の仕事を恥じていますか?」直ちゃんは悲しそうな顔で銀蔵に尋ねた。銀蔵は首を横に振った。

「いや」銀蔵は言った。

ギンゾーがノーと言ったのに。しかし直ちゃんは銀蔵の言葉に疑問を感じたようだった。

「どんな仕事でも。大事なのはハラールだ、俺には関係ない」と銀蔵くんはなおちゃんを笑顔にした。

「私と結婚してくれませんか?」直ちゃんは恥ずかしがらずに銀蔵くんに尋ねた。

「私にとって、結婚は一生に一度のことです」と銀蔵は語った。ぎんぞくの意見に、尚ちゃんも頷いていた。 「だから、すぐに結婚を決められない」

「その通りです」となおちゃんは言いました。

「だから……まずはあなたのことを知りたい。結婚するかどうかはそのあとで決めます」と銀蔵くんは賢く言いました。なおちゃんは同意してうなずいた。

はるなのおばあさんが直ちゃんと銀蔵くんに飲み物を持ってきてくれました。おばあさんはなおちゃんと銀蔵くんの前に飲み物を置いて、銀蔵くんのそばに座りました。

「それで、あなたの決断は?」ハルナのおばあさんが尋ねた。

「私たちはまずお互いを知ることにしました」と、銀蔵はハルナの祖母を笑顔にしながら言った.

「結婚できますように」ハルナのおばあさんは希望を込めて言いました。

一方、部屋ではリオくんが銀蔵くんと奈緒ちゃんの結婚を破綻させる方法をいろいろと考えていた。りおは、銀蔵のほうがいい試合をするだろうと信じているからです。-.-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る