私が山に軽く拉致された話

木曜日御前

本編

 

 皆さん、山に拉致されたことはあるだろうか?

 読んでる人にももしかしたら、いるかもしれない。

 少なくとも、これを書いている私はある。

 この経験談を元に、皆は学んでほしい。

 

 あれは、大学三年生の冬。

 

 3年付き合った彼氏から相当な仕打ちをされ、恋に臆病(笑)になった私が久々に仲良くなった人だった。出会いは元バイト先の仲良くなった人の紹介、人の紹介だったら大丈夫だろうと思っていた。

 

 しかし、やはりそんなことはない。

 私の姓名判断から決まっていた地獄の恋愛運、そして、男の趣味の悪さが、ここでも私を嘲笑った。

 

 少し前までは水戸駅にいたはずだ。楽しく、少し車で話そうかと言われて、ホイホイ乗ったのは私だ。今なら殴ってでも止めるのに。

 

 暗い山の中。鳥の囀り、カラスの鳴き声、犬の遠吠え、そんなものは一切聞こえない。車のアイドリング音のみだ。

 

 なぜ、そんなところにいるかって?

 

 簡単だ、運転席にいる男に連れてこられたからに決まってるだろう。

 

「俺たち、付き合ってたんじゃないのぉ!!!」

 

 プップーー!!!

 

 クラクションの音が夜の森の中に盛大に鳴り響く。

 

 こいつまじか。

 そう思いながら、辺りを見渡す。

 誰か出てきてくれ!

 でも、辺りを目線だけ動かして見ても、近隣の家どころか、車のライトで照らされた眼の前にある獣道と、生い茂る木らしきものしか見えない。

 叫んだ運転席の男が、叫びながらヘッドバンキングするものだから、クラクションが大きく鳴った。山の中とはいえ、多分誰かの私有地のはずだ、クラクションを鳴らすのはどうかと思った。

 

「そ、そうなのかな? でも、特に付き合おう的なの、なかったよね?」

 

 その時の私は必死に被った猫を掴み握りしめるように、優しく問い掛けた。

 

「もう! 俺達付き合ってるっておもってたんだもんん!!!!」

 

 だもん。

 28歳の、大の大人の男が「だもん」、だぁ?

 

 口許が引き攣った。正直、この人のルックスが良いかと聞かれると、頷くことはできない。だけれども、物腰の柔らかさが良いと思っていた。メールも若い私に合わせてるのか、かわいい絵文字をつけてくれたりしてる男。なんかそういう、柔らかいところが今までの男性と違うと思ったのだ。

 

 ただ、その瞬間、頭の中で今の彼の言動が彼のメール文字で浮かぶ。

 

 【もぅ! ォレたち付き合ってるって、ぉもってたんだもんん!!!! 】

 

 私よ、なんで、こんなのと付き合おうとした。

 

 確実に地雷だろ。おい、脳天花畑女こと私よ! これは地雷だ地雷! 何故気付けない。

 

 

 それに、だ。

 男女二人がドライブデートしていたら、付き合ってるということになるのか。色々考えたが、付き合おう的なのがあったら、OKしようと思っていたのに、まさかこんなことになるなんて。

 

「いやあ! でもさ、そういうの言ってくれないとわかんないよー! デートくらい付き合ってなくてもするよ〜」

 

 よさこいチームに所属してるせいか、ちょいちょい仲の良い男性とご飯を食べに行ったり、買い物したこともある私にとって、付き合うというものは宣言がないと正直わからないものだ。

 

 なんなら、ても付き合ってるかと言われると、過去の失敗を考えると頷くことはできない。

 

 というか、28にもなったら、そういう微妙なのも理解わかれよ。分からなくても、ガキ見てぇに駄々捏ねんなよ。

 

 随分本心をオブラートに包んだ言葉を、彼に伝えたが、その返事は

 

 プップーー!

 

 もう一度鳴らされたクラクションのが早かった。

 

「いやだいやだ! 付き合ってんだもん! 〇〇ちゃんも俺のこと良いって言ってくれたじゃん!!!」

 

 それ言った私の横っ面殴って、今すぐにでも前言撤回してぇよ、〇〇が。

 

 頭に浮かぶFワード。私の中指も思わず血気盛んに立ち上がるところだった。しかし、今そんなことして逆上されたら、私は明日には悪くて冷たい死体、良くてボロボロの状態で下山のどちらかだ。頭は暴れる男の横でも冷静に動くもんだ。

 こんな痴情の縺れのせいでニュースに名前と年齢が出されるなんて、親不孝もいいところだ。

 

「うーんじゃぁ、これから、付き合うってことでいいかな?」

 

 私はニコニコと笑いながら、そう伝えると男の動きはゆっくりと止まった。

 

「本当に!? そしたら、もう、最初からそう言ってよ! もう!」

 

 元気になった男は楽しそうにそういう。

 

 ああ、付き合ってもらうよ、

 私の無事な帰宅までな。

 

 この後は、正直覚えてない。森の中に連れてこうとする男に、「虫除けスプレーないから〜! 足元ヒールだし〜!」とゴリ押しで拒否をする。

 

「大丈夫だって! 星綺麗に見えるんだよ!!」

「うーーん、でも、私おしゃれして、ヒールで来ちゃったしなあ」

「えーー、でもそれなら仕方ないかぁ」

 

 私、頑張ってる。本当に頑張ってる。

 この時ほど、免許取ればよかったと思ったことはない。

 

 粘ること一時間半。車から出ないようあの手この手で躱した。時間も、私の中のあるどうしようもない感情が空気を変えた。

 

「私、トイレ行きたい」

 

 そう、トイレだ。

 

「え?」

「イオンとかに行かない? それか、水戸駅、もう暗いしさ」

「えーー森ですればいいじゃん」

 

 その時、私はどんな顔をしていたのか思い出せない。ただ、その男は「あ、ごめん、近くの駅まで行こうか」と、車をやっと発車させた。

 

 そこから、その近く駅まで戻り、「遅いし帰るねー」ととっとと改札をくぐり抜け、トイレに駆け込んだ。

 

 電車はまだ来ないが、無人駅ではないらしく、駅舎には駅員さんがいる。

 男からは、【次は家に遊びにおいで】と連絡が来ている。

 

 【そうだね、予定が合えばかなあ】

 

 と濁しつつ、目の前にやってきた、常磐線に乗り込んだ。この時の、安心感は凄いものだ。

 ああ、もう大丈夫。

 

 しかし、まだやることはあった。

 この男に別れを切り出すこと。

 そして、かつてのバイト仲間にそれを根回しすること。

 

 色々思ったが、まあそれよりも生き延びたことを喜んだ。

 

 

 教訓:ドライブデートはせめて信頼ある人と。


終 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私が山に軽く拉致された話 木曜日御前 @narehatedeath888

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ