おにーちゃんって紳士だねぇ(LINEトークあり)

 三人が通う高校は、徒歩20分というバリ近にある。


 憧れの徒歩通学。


 李津はこの時間、音楽を聴いて過ごすのをとても楽しみにしていた。


「なのに、どうしておまえらが一緒なんだ……」


 彼の両脇には当たり前のように妹ズが歩いていて、李津を挟んで楽しそうに会話をしている。


「何言ってるんですか。絶対に一緒に行くに決まってますが?」


「日本に慣れていないおにーちゃんのことが心配でぇ〜」


 莉子は下心、つむぎは普通に心配していた。


 李津は焦った。


 男女リア充登校をしているのだ。慎ましく暮らしたい彼にとって、このパーティは目立ちすぎる。


 怪訝そうな生徒たちの視線に、兄妹です!と言い訳もできず、動物園のパンダよろしく注目の的になっていた。


 登校一日目にして女をはべらせ、イキり散らかす転校生の爆誕である。


「はっ、視線を感じるッ!」


 莉子が警戒して李津の腕をつかんだ。嫌な予感がして李津の顔は引きつる。


「ひえぇ、おにーちゃん〜〜、見られてるぅ〜〜〜!?」


 つむぎも反対側の腕に飛びついた。


 あー、これは絶対に誤解しか生まない展開だ。李津はくっつく二人に釘を刺そうと試みる。


「おい、学校だぞ? もうちょっと慎ましく――ぬわっ!?」


 しかし判断が遅かった! 言ってる途中で、莉子が腕に小さな胸を押しつけるようにしてしがみつく。


「は? うちの兄が超絶イケメンだからって、みんなバチバチに見過ぎじゃないですか? おいそこのおまえ不敬!」


(馬鹿たれーーーーー!? イケメンちゃうわ!!!)


 これ以上目立ちたくない李津、心の中で大絶叫。


 しかし美人な莉子によるPRで、ハードルは上がりに上がった!


 美女推薦のイケメン、だと!?と、注目は高まる一方。前を歩く男子生徒など、わざわざ振り返って顔を確認したのちの半笑いで、李津は多大に傷ついた。


「なっなんぴとたりとも絶対に! おにーちゃんには近づけないのでぇ〜〜! フガッフガッ!」


 悲報。こちらもこうである。


 つむぎだけはそういう感じじゃないよな!?と信じていただけあり、李津は打ちのめされた。が、つむぎは元来そういう感じである。


(最悪だ、帰りたい……)


 朝から妹二人に振り回される兄は、真っ白な抜け殻と化すのだった。


 栓を開けて2〜3日放置した炭酸よろしく気が抜けていると。


「ふぎゃっ!」


 隣でつむぎが小さく声を上げた。このドジっ子、小さな段差に足を取られているではないか。


「うおっと!」


 李津はとっさに、彼女の腰に手を回して引き寄せる。


「なにしてんだよ、大丈夫か?」


「う、うん。ごめんなさいぃ〜」


 あわや転倒、というところで持ち直したつむぎは、目をぱちぱちさせながら素直に頷く。


「ほら、気をつけろよ」


 李津は小さな手を握ると、次の段差で少し上に引く。それに合わせて、つむぎは慎重にぴょいっと飛び越えた。


「……ふふっ」


 つむぎが小さく笑う。


「なんだよ?」


「おにーちゃんって、紳士だねぇ」


 目をまん丸くした李津の首から上が、熱湯をぶっかけたようにズバアッと赤く染まった。


「こ、こんなの普通だろっ!!?」


 プイと前を向く李津だが、つむぎは大きくて大切な手を握りしめて離さない。


「これからもリードしてほしいのでぇ」


「やめろ! 俺はそういうんじゃないから、期待するなって!」


「にへへ」


「にへへじゃねー!」


「ちょっ! 兄、つむぎにゲロ甘じゃないですか!? ずっるいんですけど、もお〜〜〜!!」


「なにがだよ、痛ってえ! おま、莉子、爪! 爪ぇ!!」


 二人のイチャイチャに黙っていられなくなった莉子が、反対側の腕を拷問する。


 そんな兄妹の微笑ましい光景が、登校時に繰り広げられているのだった――。



 余談ではあるが、この場面を見ていた李津のクラスメイトは「なんかオーラがおかしい転校生が来て怖かった」と、のちに語っている。




【おまけ:有宮家の初LINE】


>#りつりこむぎこ(3)



rico♡

----------------------

やっほ!

グループ作りました!

----------------------

8:10


rico♡

----------------------

連絡はここでしましょーね!

----------------------

8:10


つむぎ

----------------------

りこちゃん

ありがと!!!

----------------------

8:15


つむぎ

----------------------

むずい!!!

----------------------

8:18


rico♡

(うさぎのスタンプ)

8:18


rico♡

----------------------

無料でこんなのも

ありますよ♡

----------------------

8:18


つむぎ

----------------------

の!

----------------------

8:24


rico♡

----------------------

の?

----------------------

8:30


つむぎ

(ねこのスタンプ)

9:30


つむぎ

----------------------

できた!!!!

----------------------

9:35


rico♡

----------------------


なんでさっきからおまえ

びっくりマーク多用なん

ですか…

----------------------

9:39


つむぎ

----------------------

かわいい!!

から!!?!?

----------------------

9:52


rico♡

----------------------

そっすか…

まあ、かわいいの価値観は

人それぞれですし…


で、兄?

----------------------

9:57



         (変なスタンプ)

         10:48

         既読



rico♡

----------------------

え?

どういう感情?


なにかいやなことあった?

----------------------

10:52



         (変なスタンプ)

         10:59

         既読



rico♡

----------------------

それはあれか?


「どしたん

 話聞こうか?」


の、やつですか?

----------------------

11:21



         (ピースのスタンプ)

         11:29

         既読



rico♡

----------------------

喋れ♡

----------------------

11:30




(画像はノートに掲載)


https://kakuyomu.jp/users/asamikanae/news/16817330651514657410



┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛


通常更新になります。

よろしくお願いします。


YouTubeにOPムービーを作っているので、

よかったらノートをご確認ください!


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る