第31回配信 (レミー目線)生きててよかったってこういうこと!

チュンチュンチュン。

鳥の鳴き声で目が覚める。

なんて爽やかな朝だろうか。

と言いつつ、私は一睡もできなかった。

でも私はとても元気。だって、今日は2人とのコラボの日。

何日も寝なくたって、元気かつ爽やかにコラボできる。


私はその日、他にもするべきことがあった気もするし、なかった気もするが、とりあえず楽しみすぎて全く覚えていない。

気がついたら、コラボが始まる2時間前だった。


とうとう、コラボが始まる。

私は胸を弾ませ、2人と回線を繋ぐ。


まず私はジャブとして、2人と配信前に話そうという企画を持ち出した。

プライベートなら、2人の本心が知れるに違いない、と思ったからだ。

まぁ、もしも配信前から2人のヤンデレが偽物だったとわかったら、私はショックでその後のコラボができないかもしれないけれど、そんなことは関係ない。

ヤンデレのセリフさえあれば、私は頑張れる。


だが、ここで私の計算違いなことが起こる。

2人は思ったよりも人見知りで、ヤンデレが本物かどうかを知る前に、仲良くなることで配信前の時間を使ってしまったのだった。


思っていたよりも、人見知りだった。

私、結構打ち解けられやすいタイプだと思っていたんだけど、2人の壁は厚かった。

最初はもうどうしようかと思ったよ。


だが、なんとか配信が始まる午後9時には、コラボ配信ができるほどの仲にはなれた。

普通は、初対面ですーみたいなところも配信してもそれはそれでリスナーさんウケするものだけど。

今回のは無理だろうな、よかったよ先にやっといて。


はぁ、とうとうコラボが始まる。

私は緊張で胸の鼓動が速くなるのを感じる。

コラボを何回したからと言ったって、初めては慣れるものではないと私は思う。

やっぱり、初めてってことは、相手のリズムは分からず、関係性もまだ脆い。

その中で、顔も見えずコラボなんてうまくいく自信がある方がおかしい。

でも、これを乗り越えれば、2人ともっと仲良く素敵な関係を築けるような気がするのだ。


大丈夫、とりあえず仲良くはなれたし、コラボはうまくいくはず。

それに、2人は本物のヤンデレよ。きっと。


私は、自分にそう唱えながら、配信を開始する。

さぁ、勝負の始まり。


私の恒例の挨拶から始まった配信は、なんとも至福の時間であった。


2人が、


「あー!やっぱだめかぁ」とか、「あ!レミーさんナイスー!」


とかいうたびに、あぁ本当にコラボしてるんだなぁと実感した。

だって、推しが私の名前を呼んでくれるっていう奇跡。この奇跡噛み締めていきたいよね。


それに、


「はぁ、だめだ。死にたい」とか、「ねぇ!ちゃんと私のこと見てる?」


とかいうたびに鼻血が出そうだった。

やばい、本当に言うんだ。そう言うこと。しかも、きっかけがあまりなくてもさらっと出てくる。

え?それきっかけだったの?みたいな。


あぁ、生ヤンデレ。こんなにすらすら出てくるなんて、天才以外の何者でもない。

私は、2人の魅力に魅了され、配信中何度も息を噛み締めた。


そして、私が噛み締めている間に、配信は終了に近づいてしまった。

え?嘘でしょう?まだ私もっと話したいし、聞きたいんだけど!

まだあと100時間ぐらいできるけど?

でも、そんな自分本位のことは言えない。当たり前だけどね。

だって、私はコラボにおける先輩。きちんと自分から言わないと。


そして、私の挨拶を境に配信は終了へと向かう。

あぁ、結局ヤンデレかどうかなんてわからなかった。

2時間じゃ全くわからなかった。2時間きっちり2人の魅力を再確認しただけだった。


だけど、私はまだ諦めない。

だって、まだ配信後があるでしょう?

2人がすぐ終わろうとしても絶対に終わらせない。

私が2人の本心にもっと迫るわ!


だが、配信後も特に何もあるわけでもなく、ただただ雑談をしただけ。

ただ仲良くなっただけだった。

いや、まぁ大事だけどね。仲良くなることも。

それに、仲良くなれば次の配信も誘いやすくなるし。

何度もコラボを重ねれば、きっと2人は私に心を開いて本心を見せてくれるはず。


はぁ、今日は色々ならことがあったなぁ。楽しかったけど、どこか虚無感をつきまとう。

1つの大きな行事が終わってしまったようだ。

そんなことを考えていた私が通話を切ろうとすると、


「あぁ…やった!あきちゃん…」


というカガさんの声が聞こえてきた。

あれ?まだ通話相手も繋がってたのか。教えてあげないと。


そそて、私が話しかけようとすると、


「大好き、もうみんないないと生きていけない」


というガミさんの声が聞こえてくる。

え?今なんて?みんないないと生きていけないって言った?

私は、頭が混乱し、整理できない。

あれ?もう配信って終わってるはずだよね。なのに、なんでこんなセリフ言ってるんだ?


私が混乱している間にも2人はまだまだ話をしている。


「ねぇ、お兄ちゃん!ルリちゃんはこの時間、違う配信見てるんだけど。ありえない」


「えっ、僕のプレイ今日ちょっと下手だったって。やだ、もう生きていけない」


ねぇ!このセリフ、ヤンデレでなければ出ないセリフじゃない?

なんて素晴らしいの?2人は本物のヤンデレ。

配信外でもこの調子だったんだ。

あぁ、なんてこと!素敵すぎてなんとも言えない。

しかも、営業ですらない!

あぁ、生まれてきてよかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る