第67話 鳴り響け!涙の最終ゴング


「わたしを騙していたのねぇぇぇえ!!!」



 突如ラファリィの全身から白銀の魔力オーラが噴き出した。


「うわッ!?」


 うぁぁぁあ! ぐッ、なんていうプレッシャーだ! だが、あれごときの薄い胸に!

『遊ばないんじゃなかったんですか!』


 いや、でもホントに凄まじい力なんですけどぉ!?

『怒りで魔力が暴走気味ですね……彼女の魔力は貴女を超えていますからねぇ』


 近くにいた人達がみんな吹っ飛ばされたわよ。

『ガルムも盛大に飛ばされましたね』


 死んではいないみたいだから大丈夫でしょう。

『その反応は……仮にも彼は貴女の夫でしょうに』



「騙していたか……嘘は言ってないんだがな」

「何をッ! あんたカレリン様がこの世界をあるべき姿から乖離させる原因だって……」

「それは本当だろ?」


 なあ、と私に振ってくる黒女。ホントに気安いヤツね。


「まあ、ポンコツ駄女神の依頼はゲームとは違う未来を作る事だったわね」

「ほらな」

「だけど……それで世界が崩壊するって……でも実際はガルム様とカレリン様はとっくに結ばれていたのに何も起きてないじゃない!」

「心外だなぁ。俺はストーリーから大きく外れると世界がどの様に変化するか分からんと言っただけだ」


 激昂するラファリィをバカにする様に肩を竦めながらニヤニヤ笑う黒女。性格悪そうね――

『まあ悪いですよ』


 ――ポンコツ駄女神より。

『貴女殺しますよ……』



「だけど……まるで世界が終わってしまうみたいな言い方だったじゃない!」

「くっくっ……そうだったかな?」


 小馬鹿にする黒女はちょっとムカつくわね。ラファリィの方は表情が絶望へと変わっていくわ。


「わたし……バカみたい……」


 あ、ラファリィがハラハラと涙を流して……もう見てらんないわね。


「あんたねぇ性格悪すぎよ!」

『全くです。貴女そんなことばかりするから邪神と呼ばれるんですよ』

「邪神?」


 邪神というワードにラファリィが反応した。


『ラファリィ……貴女を転生させたこの女は貴女達人間から邪神と呼ばれている存在です。まあ、貴女が想像しているのとはだいぶん違いますが』

「そんな……」


 青くなるラファリィ、

 それを見る黒女は薄ら笑いを浮かべ、

 周囲の観衆は訳が分からず固唾を呑んで黒女とラファリィを見守る……ん?


 ねえ……なんで私やラファリィ以外の人達にも邪神の姿が見えているの?

『別に見せようと思えば見せられますよ。ただ住む次元が違うのでちょっと面倒だから私はしませが』


 それってわざわざ骨折って姿を現したってわけ……ふーん、この黒女ただ性格が悪いだけではないのね。

『どういう事です?』


 それは……



「それじゃあ全部わたしが……騙されていたのが悪いの?」


 あ、ラファリィが泣き崩れちゃった。

『邪神の奴……追い詰め過ぎです』


「くッくッ、まあ出生時からお前には暗示を刷り込んではいたがな」

「暗示?」


 泣き顔で邪神を見上げるラファリィ……さすがに可哀想なんですけど。


「ああ、元々はそこの女神ルナテラスに嫌がらせしたくて、ゲームのストーリーを正確に再現して多様性の喪失を狙っていた。だから、お前を転生させ暗示をかけて俺の言葉を信じやすくなるように細工したのさ」

「それじゃわたしは操り人形になってこの世界を破滅させるところだったの?」

「あ〜違う違う。世界はどうもならんよ。多様性を失い可能性世界が縮小するだけで他はどーもならん」

「じゃあ、いったい何の目的で?」


 ホント、こいつ何が目的なのかしら?

『彼女は快楽的で刹那的愉快犯なんです。自分の楽しみに忠実なんですよ』

「つまり、ラファリィを使って遊んでいたのね――悪趣味」

「まあそう言う事だ……もっとも今は世界についてはどーでもいいんだがな。もっと面白いものを見つけちまったからな」

『貴女の興味はどうせ女の子でしょ』


 楽しそうに笑う黒女に駄女神が呆れる。


「えッ? えッ? 面白いもの? 女の子?」

『この腐れ女は百合なんです』

「あ、そう言えばあんたが邪神に告白されたのが事の発端だったっけ」


 ラファリィが真っ青になって自分の身体を守るように両腕で抱き締める。


「ゆ、百合って……まさかわたしの身体が目当てなの!?」



 そんなラファリィの懐疑の態度に黒女は一瞬キョトンとした顔をしたが、その視線をラファリの顔から徐々に下へ動かし――


「あーお前って顔は悪くないんだが……」


 ――残念な物を見る目に変わった。



「俺は薄っぺらい胸に興味ないんだ」

「なにぃうぉぉぉお!!!」


 ラファリィの魔力が今までで最高潮に膨れ上がって暴走した。


「こいつ火に油注ぎやがった!?」

『明らかに確信犯ですね』

「俺はルナテラスくらいあるのが好みだ……そぉだなカレリンはかなり好みだ」

「私は人妻よ! ガルム様のものなんだからッ!」


 なにこいつ! キモッ!

『だから言ったでしょう……ねっねっ! 私が振った気持ち分かるでしょう?』

 そんな同意求められても……



「この……他人ひとを弄んでぇぇぇえ!!」


 ラファリィが激しく魔力を放出させながら黒女に殴りかかったけど……

『幾らラファリィの魔力が強くても、私達の存在する次元は違いますから無意味なんですよ……』


「この! この!……よくも! よくもぉぉぉお!!!」


 逆上して自分を見失いかけてる。

まずいですよカレリン!』


 黒女の身体をスカったラファリィの拳の余波が周囲の壁や床を破壊してしまっている――って、彼女ってあんなに怪力だった!?

『貴女と同じです! 魔力を纏ってパワーアップしているんです』


 私の令嬢流魔闘衣術を模倣したの!?

『彼女は一応ヒロインですから』


 にしても荒削りで無駄だらけだけど……あの技は見ただけで使えるもんじゃないわよ――どんな天才よ!

『胸に七つの傷がある男の奥義みたいですね』


 一度戦った相手の拳をおのれの分身とできるって!?

『呑気に解説できる状況ではないですよ』


「くッ!」


 ラファリィが破壊するせいで建造物の破片が飛び散って周囲の人達に……私1人じゃ捌ききれない!


「わんわん!」

「フェンリル! いいところに――」


 真っ白な子犬姿のフェンリルが講堂に乱入してきて、飛散した木片の一部を食い破る。

『あの堕犬タイミングを計っていたんじゃないんですか?』


 今はなんでもいいわ。


「――みんなを守りなさい」


 私を一瞥したフェンリルが頷いたように見えた。すぐに女生徒達の前で仁王立ちするフェンリル。さすが西方最強の魔獣ね。とっても頼もしいわ。


「ウゥゥゥ〜わんッ!」

「きゃ〜フェンちゃんが私達を守ろうと……」

「子犬なのになんて健気なの!」


 ちょっと! なんで子犬の姿のままなの!?

『開いた口が塞がりません』


 あッ! 飛んできた瓦礫がフェンリルに……


「キャイ〜ン……」

「まぁ! フェンちゃんが!」

「大丈夫!?」

「よしよしお姉さん達が守ってあげるから」


 あ、あいつ……くぅ〜んくぅ〜んって泣きながら胸の大きな子に縋りつきやがった!

 なにあの締まりのないダラシない顔!

 こいつ! フツーこの状況で人気取りする!?

『もうあの堕犬に期待するだけ無駄です』


「しょうがない清掃隊員!」

「「「サーイエッサー!」」」


『彼らでは力不足では? どうするのです?』

 もちろん最前線で――


「行け――ッ! 進め――ッ! 前に出ろ――ッ!!」

「「「サーイエッサー!」」」

「皆を守る肉の壁になれッ!!」

「「「サーイエッサー!」」」


 ――肉の壁にします。

『ヒ、ヒドい!!』


 とにかく清掃隊員が全滅する前にラファリィを止めないと。

清掃隊員かれらがあまりに憐れ過ぎてもう涙が止まりません』



 さあ、これが本当の最終決戦よ!

『さぁて、最終ゴングを打ち鳴らしますよ!』


 カァァァァァアン!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る