第57話 うわらば!最後の五車聖(自称)天才海の理薄【ん?間違ったかな…】


「ここね……」

『学園に随分と重厚な扉の部屋があるのですね』



 こんこん!



 ふむ、ただの鉄製の扉ね。

 反響の感じだと厚さは30cmくらいかな――大したことないわね。

『……それは貴女にしか言えないセリフです』


 それにしても部屋に呼び出すなんて逃げ道がないじゃない。

 背水の陣のつもりかしら?

『間違いなく罠ですね……それでも行くのですか?』


 私はいつ何時、誰の挑戦でも受けるッ!

 罠くらいなによ!

 日本でも有刺鉄線、電流、爆破って色々やってるじゃない。

『あれはやり過ぎだと思いました』


 プロレスでは5カウントまでならどんな反則も可能よッ!

 元警官レスラーが拳銃だって使用してたじゃない。

『あれは明らかにオモチャですよ』


 えッ!? あれって警察時代の銃をガメてきたんじゃなかったの!?

『当たり前でしょう!』


 だ、騙された……

『いや、普通に考えれば分かることでしょうに』


 くッ! この鬱憤うっぷんは海の理薄とやらで晴らす!

『ホントにとばっちりですね』



「海の理薄さん元気ですか――ッ!!!」

『どこのレスラーですか』



 ドカアッ!



 まずは紙装甲の扉を蹴破り――

『いえ、重厚な鉄扉でしたよね!』


 元気があれば、何でもできる!

『そんなバカな!』


 そしてずんずんと部屋の中へと足を進める。

『ちょっとは警戒しないのですか?』


 この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。

『罠があるかもしれないんですよ?』


 迷わず行けよ。行けばわかる。

『罠にかかってから分かっても遅いでしょう!』


 出る前に負けること考えるバカいるかよ!

 道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ。

『馬鹿ですか!』


 馬鹿になれ。とことん馬鹿になれ。裸になったら見えてくる。本当の自分が見えてくる。それくらい馬鹿になれ。

『少しは立ち止まって周囲を警戒なさい』


 人は歩みを止めた時に……そして、挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います。

『ああ、もう!って、ほらそこに罠が!』


(ビンッ!)

 ん!?


 何か踏んだ? ワイヤー?

『だから言ったでしょう!』


 ガアァッ!


 おっと落とし天井ですか。

『ちょッ! カレリン! これはさすがに!』



 バッ!

 ドズーン……



 うーん……10トンくらいかな?

『それを受け止めますか……さすがマウンテンゴリラ100頭分の女』


 なんか、その言われ方は嫌ね。

『まともな行動をしてから言ってください……おや? 部屋の奥に人影が』



「さすがだなカレリン!」

「セルゲイじゃない」



 ずうぅぅぅんって感じで部屋の上座側にセルゲイが陣取っているけど、呼び出したのはこいつかしら?

『予想通りでしたね』



「私は五車聖の海の理薄!」



 こいつも地獄のブートキャンプへ送った方がよさそうね。

『ガルムの側近にはろくなのがいませんね』


「ヴォルフとマーリスがあんたを地獄で待っているわよ」

「風と炎の死はムダにはしません」


 いや死んでないけど。

『死ぬ寸前ですけどね』


「あいつらと違って私は天才です。必勝の策なくして貴様に勝負を挑むわけがないでしょう」


 自称天才のくせに。

 定期考査で私の前後にこいつの名前無かったわよ。

『因みに貴女の順位は?』


 私? もちろんダントツの1番よ!

『前後って後ろの2位しかいないじゃないですか!』



「この部屋がきさまの棺桶となる!!」

「この部屋の罠で私が倒せるとでも?」

「なッ! 罠があるとどうして分かった!?」


 こいつバカ?

『真正の馬鹿ですね』


「だ、だが貴様の弱点は既に分析済みです」

「私の弱点?」

「貴様には致命的な弱点があることを教えてやるわ!!」

「面白い! 私の欠陥とやらを見せてもらいましょうか」



 ふふふ! 少しは楽しめるかしら?

『セルゲイはかなり自信があるようですけど大丈夫ですか?』


「カレリンッ! 貴様を地獄へ叩き落す必殺の罠を食らえッ!!」


 壁に設置された幾つかのボタンの1つに手を掛けるセルゲイ。



「その罠を動かすボタンはこれだ」


 ……何も起きないけど?


「ん!? まちがったかな……」



 なんかボタンを全部押し始めたわよ?

『……自分の仕掛けた罠を理解していないなんて』


 新たなボタンを押す度に矢やら槍やらタライやらが降り注いできたけど――

『タライは必要なんでしょうか?』


 ――全て叩き潰す

『貴女にとっては矢も槍も、タライと同じコントレベルですか』


「むむう! 私の罠をこうも簡単に破るとは……」

「くだらぬことを」


 このレベルなの?

 こいつもダメね。ふん縛ってキャンプへ強制連行しましょう。

『……待ってください! 様子が変です』


 セルゲイを捕縛すべく、ずんずん部屋の奥へ入ったところで――



 ザザザァァァ……



 四方の壁から水が滝の様に部屋の中へ流れ込んできた。

『水攻め? それにしては中途半端な……』



「これは!」

「ふはははは……カレリン敗れたりッ!」


 足が思ったように動かない!?

 ただ部屋を水浸しにしただけじゃない!

『こ、これは!』


「この部屋には水を吸って泥状になる土が敷き詰められているのだ!」


 意外……

 こいつ本当に令嬢流魔闘衣術の欠点を見抜いていたなんて……

『どういうことです?』


 私とメイヤー先生で生み出した令嬢類魔闘衣術は無敵に見えて欠陥もあるの――

『いや、その技は貴女が編み出したのであって……いえ、いいです。名前大切ですよね。それで、その欠陥とは?』


 ――それはウェイトよ!

『体重が軽いからですか? ですが、その方が敏捷性が増し、非力な分を魔闘衣術で補うのですから寧ろ有利なのでは?』


 分かっちゃいないわねぇ。

 これだから知識偏重のオタク女神は……

『誰がオタクですかッ!』


 格闘技においてウェイトは重要なのよ。その重要性は各方面で色々とあるのだけれど、打撃だけで考えても重さが無ければ殴った時の衝撃が相手に全て伝えられず、威力が減弱してしまうのよ。

『なるほど……作用反作用が働くから、体重が足りないと押し負けてしまうのですね』


 そうよ。だから私は打撃技を繰り出す時にはしなければならない事があるの。

『震脚ですね』



「くっくっくっ……私は天才です! 貴様の今までの戦闘記録を分析し、天才の私は重大な事に気がついたのです」

「その解答がこの水浸しの部屋ってわけね」


 戦闘記録から令嬢流魔闘衣術の欠点を見抜いたのね。

 驚いたわ。

『少し見直しました』



「そうです! 天才の私は全てを見抜いた! 貴様は……」


 ビシッ!と私を指差し得意げな顔のセルゲイが固まった。


「貴様は……」


 意味もなくずれてもいない眼鏡をクイッ!


「貴様は……」


(がさごそ……)



 なんかポケットを漁り始めたけど?

『あ、折り畳まれた紙を取り出しましたね』



「えーと……なになに……貴様は『アイテニダゲキヲアタエルサイニ、カナラズツヨクフミコムヒツヨウガアル。ソレナクシテハチカラヲジュウゼンニハッキデキナイカラダ』!」

「カンペ見ながら棒読みすんなッ!!!」

『完全に他人の入れ知恵ですね』


 自分で分析したみたく言っておいて結局は他人から教えてもらったってこと!?

『救いようのない真正のアホです』


「あんた何で水で浸かった部屋が私の打撃力を減弱するか正しく理解しているの?」

「とーぜんです! 何せ私は天才です!」

「じゃあ言ってみなさいよ」

「それは……あれですよ……その……あの……ほら、あれですよ! あれ、あれ!」

『どこのオレオレ詐欺ですか』


 カンペをチラチラ見てるわ。

『ですが理由まで書いてはいなかったようですね』


「私は体重が軽いから打撃力が前に全て注がれないのよ。それを補うために震脚という強い踏み込みを体重の代りにするの。だから足場の不安定な場所では震脚が不十分で打撃力が激減するのよ」

『ボクシングなどの打撃系格闘技は踏み込みが大事ですからね』


「そ、それを言おうと思っていたのですよ」

「『嘘つけ!!!』」


 こいつもダメだ。

『ちょっと感心したのが馬鹿みたいです』


 もうさっさと終わらせましょう。

『だけど、この部屋では力を発揮できないのでは?』


 私自身が欠点に気がついていないと思う?

 そんな欠陥は百も承知よ。トーゼン対策はちゃんとあるわよ。

『それもそうですね』


 手っ取り早く行きましょう。


 タタッ!


「ば、馬鹿な! 水面を走るだとッ!」

「バカねぇ。あんたが足場を用意してくれたのよ。さっきの仕掛けた罠の矢が水面に浮かんでるでしょ」

『普通の人にはできませんよそんな芸当。貴女は本当に非常識ですね』

「カレリンの力を読めなかったばかりに余計なことを……海の理薄一生の不覚!!」


 さ~て、おしおきだべぇ~

 喰らえアイアンクロー!

『なるほど……これなら体重は関係ありませんね』


「あぐわぁぁぁ!!!」


 ギリギリと万力のように締め付けてやる。

『これけっこうエグいですよね』


「痛ッ! 痛ッ! ノォ~! ノォ~!」

「ロープはここには無いわよ!」

『プロレスではないでしょう』


 まあ、ロープがあってもこの体勢じゃ握れないし、握ってもブレイクしないけどね。

『容赦ないですね』


「カ、カレリンの力がこれほどとは!! 読めなかった、この理薄の目を持ってしても!!」

「最初っから最後まであんた何も読んでないでしょ!」

「痛いッ! 痛いッ!……ですが私は海の理薄! 帝聖セルゲイ! ガルマ五車聖の筆頭!」

「何が五車聖よ! あんたらガルム様の側近としては弱すぎるのよッ!」

「うががががっ……五車聖に逃走の二文字はありません」

「2人やられた時点で少しは自分達の力不足を反省しなさい!」

「き…聞かぬ! りぬ! 省みぬ!!」


 もう! こいつも再教育が必要ね。

『こんな側近ばかりでガルムが哀れになってきました』



 さあ、楽しいカレリンズブートキャンプの始まりよ!

『また貴女の犠牲者が……』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る