デミオーガさん達の行く末!

「ロイロ様・・・あの方は?」

「チハルか?この国の王女で聖女で次期王妃じゃ。」

「バンカは何処へ?」

「あの世じゃ。」

「!?」

「大丈夫じゃ、明日には帰って来る。」

「大丈夫じゃねぇだろ。」

「まぁ帰ってきたら分かるじゃろ。」

 カッカッカと笑うロイロに男達は冷や汗を垂らす。


「他の方は・・・1人は神と言われておりましたが。」

 大将のセルロが申し訳なさそうに問いかける。


「アイトネはこの世界の神、その横に居た女性がチハルの母で新しい女神じゃ、ヨリはチハルの友達じゃが、お前らくらいなら一瞬で闇に落とされるぞ。」

「・・・ロイロ様はドラゴンでしたよね?」

「うむ、ドラゴンの長もこの国に滞在しておる、他にも30頭ほどドラゴンがおるのぅ。」

「ルプ様は聖獣で御座いますか?」

「俺か?あぁ、一応な。」

「一応?」

「ルプは女神の眷属になる聖獣じゃ、他の世界で土地神、まぁ神の使いをしておった。」

「それを言うならビェリーもだろ。」

 ルプがビェリーを見ると、ビェリーは日本酒をクピクピ呑みながらニッコリ笑う。


「失礼ですが、他にもいらっしゃるので?」

 今聞いた事だけでも驚きだが、当たり前の様に話すロイロにクラータは再度問いかける。


「そうじゃなぁ、今はおらぬが、コンという御使いがおるな。」

「あとは妖精と精霊、軍隊蜂か?」

「猫もおるやん。」

「猫又だろ?」

 ロイロ達の言葉を聞き、デミオーガ達は顔を青くする。


「俺達なんて可愛いもんじゃねぇか。」

「母上の言い付け守ってよかったぁぁぁ。」

「バンカはしゃーねぇな、あいつはいつもアレで失敗してるからな。」

 カネン、テルモ、ルフアの3人が言う。


「さて、呑み直すか、姫さん次は呑みすぎるなよ?」

 ルプは笑いながら杯を渡すと、クラータはコクリと頭を下げ日本酒を受ける。


「さ、乾杯じゃ!」

 ロイロは楽し気にグラスを掲げた。



--------------------



「ん~気持ちいいわね、千春の宿なのよねぇ。」

「そだよー、気に入った?おかぁさん。」

「うん、最高♪」

『ほんと、気持ち良いわよね、ご飯も美味しいのよ?』

 風呂よりも食事が楽しみなアイトネはニコニコだ。


「デザートもシャリーちゃんがお届けしてくれるから楽しみにしててね。」

 自分が褒められたようで嬉しい千春はニコニコで答える。


「千春~、ロイロちゃんなんでデミオーガにお酒ふるまってんのぉ?」

 頼子が風呂の淵に顎を乗せ問いかける。


「しらな~い、アイトネわかる~?」

 同じ様にぷっかり湯船に浮いてお尻丸出しの千春は、春恵にぺちんとお尻を叩かれながら言う。


『ん?ロイロのギルドに取り込むッぽいわよ?』

「へ?犯罪ギルド?」

『えぇ、結構荒事が有るみたいだし使えるんじゃないかなぁ~って考えてたわ。』

「ふーん・・・へ?って事はデミオーガさん達ジブラロールに住むの?」

『さぁ?でもここの食事と酒を知ったら帰らないんじゃないかしら~♪』

 今から食べる食事を思い出しアイトネは微笑む。


「・・・ま、いっか。」

「いいんかーい。」

「だってロイロならあの人達くらい余裕で押さえれるじゃん?」

「千春もじゃん。」

「ヨリだって影に落とせるじゃん。」

「ハルママも出来るじゃん?」

「あら、アイトネ様も出来るわよ?」

『皆やろうと思えばデミオーガくらい対応出来るって事よねぇ、でも絶対に逆らわないでしょうけど。』

「なんで?怒ったらヤバいんじゃないの?」

『チハル、モート呼んだでしょ?』

「呼んだね、お礼なににしよっかな~。」

『アレ見てチハルに逆らうと思う?』

「・・・どだろ。」

「絶対に逆らわないよ、って言うか逆らえないっしょ。」

 アハハハと笑いながら言う頼子。


「大人しいなら良いじゃん、お母様も安心するっしょ。」

「そうだねー、メグ様も不安そうだったし?」

「不安と言うか殺意と言うか・・・。」

 千春を心配しつつも怒りをあらわにするマルグリットを思い出す2人。


「ま、大丈夫っしょ!ご飯たべよー!」

「そうね、上がりましょうか。」

「ごはんごはん!」

『ごっは~ん♪』

 4人はウキウキで風呂から上がると、いつも泊る桜の間へ移動した。



-----------------



「・・・報告は以上です。」

 エーデルとホーキンは、エイダン国王に事の顛末を報告する。


「ふむ、ご苦労、問題は無さそうじゃな。」

「はっ。」

 エーデルは返事を返す。


「しかし、バカなのが1人居たか。」

「まさかチハル王女殿下がモート様を呼ぶとは思いませんでした。」

 その場に居たホーキンが答える。


「アイトネ様も呼ぶのを分かって何もしなかったのだろうな。」

「はい、そうだと思われます。」

「あの世・・・冥界に一泊、考えたくもないのぅ。」

「無事に帰って来れば良いのですが。」

「それで?ロイロ殿は何と言っておった?」

「はい、デミオーガの身は儂が受け持つと。」

「ふむ、しかし姫と呼ばれた者も居たのだろう?」

「クラータ嬢ですね。」

 エーデルはデミオーガの女性を思い出す。


「何をさせるつもりなんじゃ。」

「今から考えるのではないでしょうか、お聞きしましたが笑って誤魔化されました。」

 ホーキンはロイロにこっそり確認したが、答えは帰って来なかった。


「分った、ご苦労だったな。」

「「はっ!」」

 エーデルとホーキンは返事を返すと、国王の職務室から退出した。


「ルーカス、問題は?」

「今の所は有りません、有るとすればマルグリット王妃殿下だけで御座います。」

「・・・どうしたら良いと思う?」

「さぁ?」

「さぁって事は無いじゃろ。」

「陛下の奥方です、陛下がお考え下さい。」

「宰相じゃろ?国王の補佐じゃろ?」

「はい、これは業務外と言うヤツですね。」

「っかぁぁあ!!!融通きかせろやぁ!」

「キレないで下さい、さぁ、マルグリット王妃殿下にご報告するのでしょう?行かれては?」

「・・・はぁ、行ってくるかのぅ~。」

 エイダン国王は立ち上がる、そして恨めしくルーカスを見るが、ルーカスは目を逸らす。


「はぁ・・・。」

 溜息を吐きエイダンは機嫌の悪い嫁の所へ向かった。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る