ファンタスティックビーストのファンタスティックを履き違えた結果…

「何処だ…ここは…」


雄一が目を覚ますと頭上には大きな大木が枝を広げていた。

眼前に広がる見渡す限りの草原は風にその草々をゆらし、まるで鮮やかな緑色の海の様に見える。


ーーーここはユグドラシル、雄一、あなたがこれから旅をする世界ですーーー


「え?」


ーーーえ?ーーー


「シリウスさんですか?」


ーーーはい、シリウスですーーー


「転生してからもチュートリアルの人が干渉してくる感じのゲームですかこれは…」


ーーこれから険しくも心躍る旅をする貴方の為に、私から一つ、贈り物が有りますーーー


「どうしよう、本当話聞かないよこの人、もうなんか病気だよ、そう言う病気としか思えないよ…」


ーーー貴方がこの先の冒険に必要だと思う能力を一つ、選択して下さい、女神の加護として貴方にそれを与えましょうーーー


「能力…スキルって事か…」


雄一は女神が話を聞かない事を早々に諦め、取り敢えず貰えるものなら貰っておこうと建設的な思考に切り替える事にした。


【うーん、俺の脳内から異世界的なセオリーを選ぶならやっぱり黒のロングコートと二刀流装備だ…成長する盾とかも捨てがたい…いやいや、死んだ時にオートセーブされた箇所からやり直せる能力と言う手も…でもなぁ…アレなんかしんどそうだしな…後は少し前にスマートフォンなんてのもあったな…最近のトレンドを抑えるなら生産系のジョブスキルとか】


せっかくのご好意に甘える事にした雄一は何か役に立ちそうな能力を必死に思案した。


「そうだな、じゃぁ痛いのは嫌だから防御力に極振りした…」


ーーー承知しました、では貴方とこの先を共に歩む幻獣を授けましょうーーー


「………得体の知れない宗教法人の勧誘を受けている人は、こんな気持ちなのだろうか…」


女神は雄一の言葉を遮ると、光り輝く右手から蛍光緑色の球体を出現させ、野球のボール位のサイズをしたソレをおもむろに手についた汚物を振り払うかの如く地面へと投げつけた。


ベチョッと嫌な音がして地面に叩きつけられたその物質は【グチョ】【ニチャァ】【ベチョ】【ジュル】【クチャ】とおおよそ本能的に人間が嫌悪しそうな擬音を立てながら、アメーバの様に上下左右に伸縮を繰り返し、少しずつ大きくなるとやがて光に包まれた。


「え?ちょ、これ何?俺まさかこの方法で転生させられたの?ねぇ!ちょっと!嫌すぎるんですけど!何これ!キモいよ!控えめに言ってキモすぎるよ!」


ーーーちょっと何を言ってるのかわかりませんが、さぁ雄一、幻獣が誕生しますよ!ーーー


強い光が収束する様に形を作る。


「これは…人型…?」


流れる様なサラサラとしたロングヘア


出るところが出て、締まる所がしまった美しい曲線を描くボディライン


光とあいまって神々しいそのシルエットは、もはや彫刻や絵画を思わせる美しさを呈していた。


やがてその光は発光を終え、人形のそれは片方の腕を地に着け、立膝を着き王に謁見する騎士の様な姿勢で留まった。


「おい」


ーーーはい、なんでしょうか?ーーー


「おっさんじゃねぇか」


ーーー伊藤さんですーーー


「伊藤さんですじゃねぇよ!これの何処が幻獣なんだよ!しかもなんだあのシルエット詐欺は!数秒前まで完全に美少女だったろあの光の中身!どうしたら全裸待機中のおっさんに変わるんだよあそこからっ!」


ーーー全裸では有りません、聖天使の白羽衣と言う神話級の装備を…ーーー


「よーし、よしよし、教えてやろう!聖天使の白羽子?アレはな、ブリーフと言うんだ、ブリーフ、そもそも白いブリーフとか昨今絶滅危惧種なんだよ!久しく見たことねぇわ!場末の商店街でしか買えなさそうな神話級装備なぞあるかっ!」


ーーーさあ雄一、これで貴方の旅の準備は整いました、恐ることは有りません、この広大な世界で様々な冒険が貴方を待っています!ーーー


【ま、まとめ始めた…この女神、おっさんなすりつけて話をまとめ始めた…】


「誰か…誰か悪い夢だと言ってくれ…」


女神から神話級装備を携えた幻獣を与えられた雄一は力なく膝から崩れ落ちた。

なんかこの姿勢おっさんが出てきた時と被るな…

冷静にそんな事を考えている自分を呪いながら流れ出た雄一の涙は、草原を波立たせる風にさらわれてどこまでも飛んで行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る