第129話――誘う声


『危ない』


 どこからともなく、が聞こえてきた。

 空耳なのかと思って、その大きな岩に近づいた。


 すると、


『触れると、永遠に出られない』


と、また声がした。


 幼い女の子の声だった。


 私は周りを見渡した。

 ふと、人の気配がして、私は木陰に隠れた。


 警官が十数名やって来た。

 私はすぐに思った。


 倒れているこの人達を、探しに来たんだと。

 私は安心して、木陰から出ようとした。


 しかし、信じられない光景を見た。


 彼らは、倒れた人達を全く気にも留めず、捜査を続けた。

 あたかも、


 訳がわからなかった。

 そして、少し時間が経った後だった。


 大岩の指紋を調べていた捜査官の一人が、急に苦しみはじめた。

 そして、それに続くように他の捜査官も。


 私は唖然とした。


 そこにいた全員のかみしろくなり、その場に倒れて動かなくなった。

 気が付けば、そこに立っているのは自分だけだった。


『誰にも言っちゃいけない。言うと永遠に出られない』


 女の子の声が、私に言った。


 まるで、幼い弟を、


 あまりの恐怖に、しばらく私はそこから動けなかった。


 怯えながら、何とか私は祖父の家に辿り着くことができた。


 家に帰った後も、夜も眠れずびくびくしていた。

 そりゃ無理もない。


 目の前で、人が大勢死んだのだから。


 しかし、何日経っても、警察官が行方不明になったというニュースは耳に入ってこなかった。


 私は幻を見たのか……


 そう思ってるうちに、一カ月半が過ぎた。

 私の恐怖も薄れ、その事実を忘れかけようとしていたある日のことだった。


 あの山に捜索に入った警察官が、次々とで亡くなったという知らせを聞いた。


 聞く話によると、と。


 そう。


 私があの日、この場所で見た光景とだった。


 それから私は本当の事が知りたくて、またこの山に登った。


 広場に着き、大きな岩に向かおうとした。

 すると、また、


『来るな』


と言われた。


 それからだ。

 と会話をするようになったのは。

 しばらく話をしているうちに、いろんなことがわかってきた。


 彼女が、この私をに選んだという事も。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る