第6話

人は美しい。

死に方がどうであっても美しいと言えるのか?

老衰でも美しい?

孤独死でも美しい?

過労死でも美しい?

転落死でも美しい?

自殺でも美しい?

他殺でも美しい?

毒殺でも美しい?

刺殺でも美しい?

射殺でも美しい?

殴殺でも美しい?

溺死でも美しい?

凍死でも美しい?

病死でも美しい?

事故死でも美しい?


この中で1番美しい死に方はあるのか?


人は、

生まれた世界も

生まれ方も

生き方も

人生も

選べない。

それは、死に方も同じ。

貴方は、もしも自分の生まれ方から死に方まで選べたとして、それは儚い人生ですか?

それは美しい人生ですか?


『美しい』とはなんですか?

『儚い』とはなんですか?

『人生』とはなんですか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死にたいと思ふ日 @Aikuz_Salem

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ