第16話 vsドラゴン

竜破壊の剣ドラゴンバスター――Sランク(価格不明)


かつてドラゴンに家族を皆殺しにされた高名な刀匠が、竜を殺すために自らの憎しみの魂を打ち込み、命と引き換えに生み出された魔剣。

その力はドラゴンを容易く切り裂くだけではなく、周囲のドラゴンを弱体化させる効果も併せ持つ。


――――街道――――


魔物領を抜け、ウルに乗って街道を進んでいると――


「てえへんだ!てえへんだ!」


パタパタと手足をばたつかせ、可愛らしい姿のウロンマイエンジェルが大声で叫びながら近づいて来た。


「俺を迎えに来てくれたのか、ウロン!」


ウロンが迎えに来てくれたのが嬉しくて、俺は大声を上げる。


声を上げてから後ろにバーリが乗っている事を思い出して振り返るが、奴はウルの背中にぐてっともたれ掛かり昼寝中だった。

こんな揺れる中よく眠れるもんだと呆れつつも、これ幸いにとウロンに歯の浮くようなセリフを投げかける。


「愛してるよウロン!君にずっと逢いたかった!!」


「そんな寝言をほざいてる場合じゃありません!ドラゴン討伐ですよ!ドラゴン討伐!!」


ありったけの気持ちの叫びを寝言呼ばわりするとは、流石俺のウロン。

相変わらず手強いぜ。

しかしドラゴン討伐って何の事だ?


「ドラゴン討伐?」


「そう!ピンチなのですよ!」


ウロンの提示する情報は端的過ぎて、何を言っているのか全く理解できない。

解読すべく頭を捻っていると、ウロンの代わりにアバターが分かりやすく伝えてくれる。


≪ビッチ3人組がドラゴン討伐を行なっていて、ピンチに陥っているとマスターは仰っているのです≫


便利な翻訳機能だ。


しかしドラゴン討伐でピンチ?


リリーは確か、狂人討伐者ジャイアントスレイヤーだったはず。

巨人はドラゴンと並ぶ魔獣。

それを弱冠15歳で倒したリリーが、ドラゴン相手にピンチに陥るとは思えないのだが。


≪1匹ならそうでしょう。ですがドラゴンは全部で5匹いるようです≫


5匹!?

それは幾らリリーでも無謀だろ!?


「アホだから、5匹いる事に気づかなかったんですよ!!アホだから!!」


ウロンにあほ呼ばわりされたら世も末である。


ん?ちょっと待てよ。

何でウロンに俺の心の声が聞こえてるんだ?


≪私が随時マスターへと中継しています。因みに、マスターと連絡を取ったのも私です。ある程度の距離まで近づけば、連絡が可能でしたので≫


余計な事スンナ!

いや、連絡してくれたのは有難いんだけども。

俺にもプライバシーってもんが……


≪マスターに聞かれては困るような如何わしい事を、考えるのですか?≫


え……いや……まあ……


≪不潔です≫


獣姦勧めたり、BL見せろとかほざいてた奴に言われたくねぇよ。


≪純粋な好奇心です。ミスターと一緒にしないで頂きたい≫


あー、はいはい。

どうせ俺は不純ですよ。


って、今はそんな事よりリリー達の事だ。


「そんなにやばいのか?」


「後10分以内にはおっちにます!私のパンツをかけてもいいですよ!!」


「パンツ……」


ウロンの脱ぎたてのパンツを頭からかぶるイメージを思い浮かべる。


≪死んでください≫


うっせぇ!

好きな子のパンツを被るのは、男のロマンなんだよ!

たぶん。


「エロイ妄想なんてしている暇があるなら、早く助けに行ってください!そしたら妄想ではなく、生身のビッチ共が筆卸しをしてくれるますよ!」


そんな流れには絶対ならねーよ。

そもそも、俺はウロン以外に興味は無い。


「ハイハイ、分かりましたから。さっさと転移魔法で助けに行ってください」


俺が行って何とかなるのか?

ドラゴン5匹相手に、自分が大立ち回りするビジョンが全く浮かばない。


大体、Sランクスキルは俺の切り札に近い物だ。

もしそれを移動に使ってしまったら、それこそドラゴン相手に殆ど何もできなくなる。


果たして、切り札抜きの2人と一匹で、5匹ものドラゴンを倒せるのだろうか?


「ノープロブレム!むしろ勇人だけで余裕です!何故なら……私に秘策あり!!」


「秘策?」


「転移魔法なんかは、発動から完了に若干ラグがあるんですよ!だから転移した瞬間変換すれば……あら不思議!使ったはずの魔法がノーカンに!正においしいとこどり!!」


≪流石はマスター!狡賢い事を考えさせたら超一流です!!≫


「ふふん!」


ウロンが偉そうに胸を張る。

小さななりではあるがその胸はしっかりと膨らんでおり、胸を張った瞬間プルンと柔らかそうに揺れる様を見て、思わず鼻の下が帯びる。


≪エロ……いえミスター。私に案があります≫


く!

言い返せない!


竜破壊の剣ドラゴンバスターを使われる事をお勧めします≫


ドラゴンバスター?

聞くからに、竜に効きそうな名前である。


≪竜を殺す為だけに生み出された、Sランクの武器です。それさえあればミスター程度の実力でも、ドラゴンをなぎ倒す事が可能になるかと≫


まじ!?

そんな凄い武器が有るのか!?


程度って言葉は気になるが、有用な情報を貰った事だし今回は聞き流してやろう。


「話が纏まった所で、さあ転移です!」


≪位置に関しては私が誘導ナビをします≫


「ああ、そうそう!犬っころと後ろのあほ面は此処に置いて行ってください!」


「は?何でだ」


「一人で駆けつけた方がカッコいいからです!雌共は間違いなくあそこがびしょびしょになりますよ!」


え?

そんな理由?

ドラゴン相手に、そんな理由で戦力置いていけってか?


相変わらずの気違いっぷりに、惚れ惚れする。


≪安心してください、ミスター。ドラゴンバスターと私の指示があれば、ドラゴン如き敵ではありません。マスターにカッコいい所を見せつけるチャンスですよ。それとも……一人では怖くて何もできないとバーリ達に泣きついて、かっこ悪い所をマスターに堪能してもらいますか?≫


カッコいい姿を見せる……か。


俺の最終目的は魔王を倒す事だ。

だが、それ以上に遥かに大事な目的がある。


それはウロンのハートを掴む事だ!


良いだろう、やってやるぜ。

ウロンにカッコいい所を見せつけてやる!


「あ!不味いですよ!ドラゴンに囲まれちゃいました!30秒後にはミンチか丸焼きです!ミンチ系ヒロインとか、丸焼き系ヒロインが好きとかじゃないなら、さっさと転移してください!!」


嫌な系列のヒロインだな。

勿論、そんなグロイものに興味は無い。


俺は強欲を転移魔法に変え、発動させる。

目の前の景色がぐにゃりと歪んだ。

体から重力感が失われ、まるで浮遊しているような感覚に包まれる。


≪今です!ドラゴンバスターに変換してください!≫


頭の中にアバターの声が響き、それに反応して俺は等価交換を発動させる。


手の中に剣が現れ、俺はそれをしっかりと握り込んだ。

それと同時に体に重力の影響が戻り、視界に映る景色が、絵の具を混ぜたような目が周りそうな歪な空間から一気に正常なものへと変わる。


「ふぁ!?」


視界いっぱいに広がる炎を目にして、俺は思わず変な声を上げる。


オワタ。

俺の人生オワタ。


≪目をつぶってください!今すぐに!!≫


そう強くアバターに怒鳴られ、俺は言われた通り目を瞑る。

すると『ゴゥゴゥ』となっていた炎の音が消え、代わりに何かがぼとぼとと地面に落ちる音が聞こえて来た。


なんだ?

なにがどうなった?


≪オートガードです。ドラゴンのブレスは魔法扱いですので、オートガードが全てオリハルコンのインゴットに変換しました≫


オートガード先生!

ありがとうございます!


「「「勇人!」」」


背後からリリー達の声が響く。


「よお、待たせたな!」


その声に答えるかのように、俺の声が……


当然発したのは俺ではない。


横を見るとウロンがひゃっほうと言いながら、楽しそうに宙返りしていた。


≪カッコいいシーンで、カッコいセリフ。マスターの憎い演出です≫


そんな演出は要らねぇ。

余計な事すんな!


俺はこっぱずかしさから、顔を引きつらせた。


「それじゃあ、ちょっくらドラゴン退治と行きますか」


またかよ!

勝手に声真似すんな!


≪いいから、さっさとドラゴン退治しますよ。そのためドラゴンバスターです≫


仕方なしに、俺は手にした剣を構えて、正面の2体の竜を睨みつけた。

背後にも2体いるが、そっちはリリー達が何とかしてくれると祈るばかりだ。


しかしでかい。

今からこんな化け物と戦うのかと思うと、自然と足が竦んでしまう。


「なーにビビってるんですか!こちはドラゴンバスターがあるんですよ!楽勝楽勝!」


相変わらず能天気な奴だ。

だが不思議とウロンに応援されると、体から緊張が抜けて自然体になれる。

これが愛の力って奴だな。


≪どうやらドラゴン達は御自慢のブレスを無効され事で、ミスターを相当警戒しているようですね≫


ドラゴン達が此方を睨むだけで、動かないのはそういう理由か。


「むむむむ、これはチャンスですよ!今のうちにインゴットを回収です!」


≪流石ですマスター!インゴットを斬撃系のスキルに変えれば、ドラゴンなど一撃です!さあミスター、インゴットをとっとと回収するのです!≫


簡単に言ってくれるぜ。

インゴットはドラゴン達のすぐ目の前に転がっている。

回収するには突っ込まなければならない。


糞でかいドラゴンに突っ込むのは……正直流石に怖い。


だがここで臆したら、ウロンを失望させてしまう事に成る。

それだけは絶対駄目だ。


彼女に失望されるぐらいなら、死んだほうがまし!。


俺は覚悟を決めて、ドラゴン達へと突っ込んだ。

幸いな事にドラゴン達は相当俺を警戒していたら様で、俺が突っ込むと大きく後ずさってくれた。

お陰でインゴットの回収に成功する。


≪今です!斬空波に変えてぶち込んでください1≫


言われるがままに手の中のインゴットをスキルに変換し、そして放つ。

と同時に、ウロンが俺の声真似で叫ぶ。


「斬空波!」


俺の振り下ろした剣から真空の刃が放たれ、それは容易くドラゴンを巨体を真っ二つにしてしまった。


…………ぇ……マジで?


その光景を目の当たりにし、ウロンの声真似への不満など頭から吹っ飛んでしまう。

想像以上過ぎる威力だ。


≪ぼさっとしていないで、次のインゴットへ向かってください!≫


その余りの破壊力に一瞬唖然としてしまったが、アバターの声で現実に引き戻された俺は次のインゴットへと走る。


目の前で仲間が一刀両断されたのが相当効いたのだろう。

ドラゴンが怯えて大きく後ずさってくれる。


へへ、びびってらぁ。


俺は二つ目のインゴットを素早く拾いあげ、そして再び斬空波を放った。

当然、今度も真っ二つだ。


後は後ろの二匹。

そう思い振り返った瞬間、バサバサと大きな音を立てて2体のドラゴンが飛翔した。


「あいつら逃げるつもりですよ!ガッデーム!!」


まあ個人的に、逃げてくれるのなら問題ない。


≪何を言ってるのですか!逃がせばあのドラゴン達は報復として、人間の街を襲いますよ!?≫


げ!

それは不味い。


「逃がすかよ!」


俺は残りのインゴットへと駆けようとしたその時、リリーの声が耳に響く。


「勇人!」


リリーはいつのまにやらインゴットを回収していたらしく、此方へ投げてよこしてくれた。

俺は剣を地面に突き立て、高速で飛んでくるで2つのインゴットをそれぞれの手で受け止めたる。


いってえぇぇぇぇぇぇぇ!!

馬鹿力で投げやがって!


飛んできたインゴットを何とか受け止める事は出来たが、その余りの痛みに涙目に。


≪さっさと斬空波を撃ってくださ。逃げられますよ≫


くそが!

俺は痛みを我慢し、じんじん痛む手で剣を素早く引き抜き斬空波を上空へと2発放つ。


≪お見事です≫


放った斬空波は見事にドラゴン達に命中。

真っ二つになった巨体が、どかどかと音をたてて地面に落下する様は圧巻だった。


……とりあえず終わったな。


俺が両手をフーフーしながら余韻に浸っていると、リリーが寄ってきたので、文句の一つでも言ってやろうかとも思ったが、全身血まみれで超怖かったので止めておいた。

とりあえず、アシストの礼だけは言っておこう。


「サンキュウ、リリー」


「ふ、礼を言うのは此方の方だ。助かったよ、ありがとう」


リリーが太陽の様に輝く眩しい笑顔を、此方へとむける。

血塗れにもかかわらずその笑顔は美しく、つい見惚れてしまう。

俺はその事が無性に照れくさく感じ、頬を書きながら自分が照れている理由を誤魔化した。


「そうやって面と向かって礼を言われると、なんか気恥しいな」


≪フラグ。立ちましたね≫


立ってねーよ。


「あそこもおったってますよ!」


なお更ねーよ!!



こうしてドラゴンの脅威は去り。

俺はリリー達と合流した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る