Lv.5 義理の家族と僕 ”K.A”

どうやら俺と松本は付き合っていたらしい。









今日の松本は、いつも以上に挙動不審だった。



初めはいつも一緒にいる女が休みだからかと思ったが、どうやら違うらしい。

聞けば風邪を引いたとのこと。





嗚呼、だからかと思った。




移動教室とは真逆の方向に勢い良くUターンしたと思えば、一人鼻歌混じりにスキップ。



常人では考えられない行為だ。



熱のせいで頭がやられているのかと額で熱を測ってみたところ、どうやら熱はなさそうだ。


では松本が風邪を引いたと自覚した症状はなんだと思案していれば、急に茹でゆでだこのように顔色を変えて怒り出した松本。




(……何故だ。)




家族にもやっていることだと口にすれば、私にはやらないでなどと怒鳴り出す始末。




“私だけにはやらないで”なんて“私だけにやって”と言っているようなものじゃないか。



全く難儀な性格だ。





まあ、それも口にしてしまえばまたわーわー騒ぎ出す事のだろう。


なのでそれは口にせず、代わりに松本には何故か触りたくなる(これは本音だ)と言えば、満足したのか沈黙した。




そして体調の悪さが限界にきたのか、走って(おそらくは職員室)行ってしまった。



走ればますます具合が悪くなるだろうに。




この調子だと家までもたないだろう。


本当に手の掛かる奴だとため息を吐きつつ、松本の鞄と俺の鞄を取りに行くため、教室に戻ることにした。






二人分の鞄を持ち、松本と上手く合流したのは良いが、昇降口まで来たところで松本が追い剥ぎのごとく鞄を剥ぎ取り走り去ってしまった。



今日の松本は走ってばかりだ。




汗をかいて熱を下げようとでも思っているのか。

それとも俺に気を使っているのか。


今まで松本のことを観察していたのだ。

松本の性格上おそらく後者なのだろう。


こんな時ぐらい他の奴に頼ればいいものを。

つくづく照れ屋で素直じゃない奴だ。






小さくなる松本の後ろ姿を追いかけることはせず、制服のズボンのポケットに手を突っ込む。


そこから携帯を取り出すと、普段はあまり使わない俺専用の執事、さかいに電話をかけた。





どうやら呼んでもいないのに近くに待機していたらしい。


学校に来い、一言呟けば5分以内に迎えにあがると答えが返ってきた。



その声は誰が聞いても歓喜に満ち溢れていて、もう少し堺を使ってやろうかとらしくないことを思ってしまう。





堺を待っている間、楓に電話をかけてみるが、一向にでる気配はなく舌を打つ。


仕方なしに今度は簡素なメッセージを送りつければ、一分も経たないうちにヤツから電話がきた。




「音葉ちゃんの家教えろって意味わかんないんだけど!お前今どこにいんの!?」


「校門前。御託ごたくは良いからさっさと松本の家の住所教えろ。」


「住所!?だいたいの場所とかじゃなくて住所?!知る訳ないじゃん、ストーカーじゃあるまいし。」


「ちっ。ならだいたいの場所で良いから知ってるなら言え。」




「……知ってるけど教えたくないよーだ。この間、音葉ちゃんの番号とか勝手に消したこと、オレまだ怒ってるんだからね?」



「言わないならお前が中学の時、実は影で遊びまくってて担任の教師にも手を出して捨てたことバラす。」


「なにサラッとありもしない事でっち上げてんの!?ないよ!?ないからね、そんな事実!」



「……俺が黒と言えば白は黒になる。だから俺があったと言えばなかった事もあったことになる。」


「どこの王様発言だ!マジふざけんなよ!誰がそんな嘘信じるかっ!」



「……ふーん。そんな口利くの。なら明日、何人がそれを信じるか試してみるか?」


「この野郎!わかったよ!わかりました!教えれば良いんだろ!?」





前に松本を家の近くまで送った事があるらしい楓は、渋々とその場所を話し始めた。





楓が手間を掛けるものだから、俺の前にはベンツと、その左後ろのドアの前に堺が数分前から立っており、楓が場所を言い終わると同時に堺の開けてくれた後ろの座席に飛び乗る。


こうしてる間にも松本の風邪が悪化して、どこかで倒れていたらどう責任をとるんだ。




まあ、もしそうなったら、明日には藤村楓という人間は日本にいないだろうが。







堺に楓から聞いた場所を告げる。



走り出した車と共に、俺はようやく一息つくことが出来た。






けれど胸にもやもやと残る苛立ちに。



『前、音葉ちゃんを家まで送った時は――。』




明日とりあえず楓を一発蹴ろうと思った。









楓から聞いた場所で車から降り、先に戻るよう堺に命じれば、渋々といった様だったが納得してくれた。


車が無事動き出したのを確認し、辺りを見回す。



そのまま目を閉じてみれば浮かび上がるのは、通学中の、この道を歩いている松本の姿。





「…あっち、か……?」




そして俺は脳裏の、松本の残像を追い、歩き出した。











5分くらいだろうか。


車を降りた所から、足を休めることなく歩き続けていれば、一軒の、ずば抜けて大きくもなければ小さくもない、色彩豊かな花達や木が出迎える、白と黒のツートンカラーで彩られた四角い形のスタイリッシュな家が目についた。



否、正確にはその花々を手入れする人物が目についた、と言った方が正しいか。




楽しそうに花々を手入れしている女の横顔が、なんと言うか…松本にそっくりなのだ。





「…………ビンゴ。」



そう呟けば、自然と口角が上がる。







――さあ、松本に会いに行こう。





そして俺はこの数時間後、松本と付き合っていたのだと気付かされるのだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る