第八章 めくるめく脈動

第36話 拉致


      ♰


 JR越後線の二両編成の列車が、分水駅を出発した。一時間に一本しか走っていないというのに、一両目の車両には、立花ユウカたちの他に客はいなかった。


「ユウカちゃん、顔が真っ青だよ。大丈夫?」


 ユウカは、痛む左腕を抑えつつ、向かいに座る時田を睨みつける。

「うちをさらったアンタのせいだよ。どうしてくれるのよ、もう」

「それは、ゴメンって、何度も謝ったじゃん。こうするしか、なかったんだよ。いいかげん、許してよ、もう……」

「ぜったいに、ゆるさない」


 ユウカの左上腕にフラグの銃弾がかすめたのは一週間前だった。かすり傷程度だから、すぐに治ると思っていたのに、いまだにズキズキとした。

 見るのが怖いから、傷口は確認していないけど、きっと、膿んでいる。


 時田に連れ回されて、自由にもさせてくれないし、ユウカは絶望の淵にいた。

 唯一の望みは、スマートフォンを取り上げられる前に、妹に打ったメッセージである。それを見た妹の佐知が、警察に駆け込んでくれていれば、どこかで救出してもらえるかもしれない。

 そうなれば、保護されたユウカの体を気遣って、病院で検査してもらえるだろうから、その時に、腕のキズを治療してもらおうと、ユウカは考えていた。


「さあ、この駅で乗り換えるから、降りようか」


 ユウカは、時田に立たされ、電車を降りた。


 燕三条駅前のビジネスホテルのフロントは二階にあった。

 フロントでチェックインの手続きをする時田の横に、ユウカは、ベッタリとくっついた。

 時田から、妙な行動をするなと脅されていたけど、この行動は、むしろ時田が喜ぶと考えた。実際、時田は、ボールペンを握って住所を記入しながら、体を揺らしている。


 ユウカは、フロントに立つ女性従業員を見つめ、目で訴えた。

 もし、誘拐や、家出の届け出があれば、警察は全国の宿泊施設に、顔写真や特徴などを配布しているはずである。


 しかし、フロントの女性は、一度ユウカと目を合わせながら、何の行動もとらなかった。



「ダブルの部屋しか、空いてなかったんだ。ツインじゃなくて、ゴメンね」

 部屋に入ると、時田が言った。鼻の下を伸ばしている。


「ぜんぜんいいよ。あなたは、床で寝てよね」


 ユウカは、時田にさらわれた後、なぜこんなことをするのか聞いていた。

 時田は、会社の金を横領して、辞めさせられたと言った。それだけでは無く、近々、横領罪で告発されるとも言った。

 だから、一緒に逃げてほしいというのは、ただの、元キャバ嬢と客の関係なのに、虫が良すぎる。そもそも、時田とユウカは恋人同士でもなんでもない。


 それでも、抵抗できなかったのは、フラグの名前を出されたから。


 さらわれる時、ユウカは、時田にふとんから引き摺りだされたが、左腕から醜い汁が出て、強烈な痛みが走り、絶叫した。

 時田は、強引に連れ出すのを諦め、なぜ、ケガをしているのか聞いてきた。


 ユウカは、どうせ知らないだろうけどと前置きした上で、井出フラグに撃たれたと答えたところ、時田は、フラグを知っていた。


 最初は、疑っていたが、フラグの身体的な特徴や、性格、裏社会の仕事まで知っていて、どうやら、ウソではないようだった。


 そして、時田は、フラグを憎んでいるらしく、いつか痛い目に遭わせると言った。

 いつもの時田と違って、その口調は怒気を含んでおり、わなわなと肩を震わせ、息遣いが荒々しくなった。顔を真っ赤にして、興奮する時田は、殺意すら持っているように見えた。


 ユウカは、あの井出フラグに復讐しようとしている時田のことが、恐ろしくなった。

 その時は……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る