第29話 体の異変

 次の日は、朝から手の震えが止まらなかった。予約も入っていなかったので、アリバイ屋は休業することにする。


 手が震える振動によって、断続的に肘や肩の関節に痛みが走る。

 布団に埋もれ、痛みに耐えていると、スマートフォンに着信があった。父の雄二からだった。


「お、おはよう、なに? 何か用?」

「ちょっ……話がしたい……出て来れないか?」

「今日は無理。ちょっと、体調が良くないんだ」

 フラグは、すぐにでも切りたかった。話す体勢を維持するのもつらい。

「じゃ……事務所に……ぶか?」

「なに? なんだって?」

 スマートフォンを握る手も震えて、父の声を聞きとれない。遠くの方で、なにかしゃべっているようだが、もはや、その内容は全くわからなくなった。


「もう、いいよ。切るよ」

 父の用件はよくわからなかったが、通話を続けるのも困難で、フラグは、一方的に電話を切った。


 昼過ぎに、事務所のドアが開き、フラグの寝るベッドルームに向かってくる足音が聴こえてきた。

「どうした、フラグ? 大丈夫か?」

 父の雄二である。合鍵を使って、入ってきたらしい。


 フラグは、体を起こそうとするが、関節が痛くて、力が入らない。

「無理するな、そのままでいい。いつから、こんなことになったんだ?」


「て……手が震えるのは、ずっと、前からあった……。ひどくなったのは、つい最近……。どんどん、ひどくなっている気がする……」

「そうか……かわいそうに……」


 父は、痛みのある関節をやさしくマッサージしてくれた。「すまない、すまなかった」と詫びているが、なんのことなのか、フラグにはわからない。


「なあ、フラグ……。この病気を治すには、手は一つしか無いんだ……。その治療は、JSRAでやることができるんだが……」


 痛みに耐えるために抱きしめていた布団を投げ出した。荒々しく呼吸を繰り返し、流れる額の汗を、シャツの袖で拭う。

 なぜ、父がフラグの病気やその治療法を知っているのかはわからないが、この痛みから、すぐにでも解放してほしかった。


「た、助けてくれよ……親父……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る