第28話 見限り

「おいっ! なんとか言え! ただでとは、言ってないだろ? 少しは、交渉させろよ、コラッ!」


 時田が、フラグの方に向かってきた。

「ふざけやがって、ふざけやがって……」

 ブツブツ言いながら、近づいてくる。

「おいっ!」

 フラグは、背後から肩をつかまれ、引き倒されそうなほど、強く引っ張られた。

 よろけながらも、くるりと体を反転させ、右腕を突き出す。


「何度も言わすな、オッサン」


 フラグは、振り向きざまに、時田の眉間にUSP拳銃の銃口を突きつけていた。

「な、なっ!?」


 フラグは、時田のことも情報屋に調べさせていた。

 工務店の営業マンとして働いているが、売上伝票を細工して、ここ二年間で数百万円を着服している。

 その金を酒とギャンブルと風俗通いにつぎ込み、貯金はほとんどない。

 工務店は、時田にさぼり癖があることを掴んでいて、営業に出た際は、必ず報告書を提出させていた。だが、売上金を横領されていることまでは、まだ把握できていないらしい。

 風俗通いで営業をサボっていることがバレるのも、横領がバレるのも時間の問題だろうというのが、情報屋の見解だった。


「オマエは、会社に叱られた方がいい。今すぐ、ここから出ていけ」


 時田のアリバイ工作がバレれば、フラグの仕事にも支障が出てしまう。

 フラグの中では、もうこれ以上、付き合うべき客ではないとの結論を出していた。


「うっ……嘘だろっ? な、なんだよ、コレ? こ、これ、なんだよ、本物か?」

 時田の額にしわが寄り、眉間に突き付けられているものの方に黒目が寄る。怯えるような目で、本物の拳銃かどうか見定めようとしているようだった。


「本物に決まってるだろ。死にたくなきゃ、出て行けって」

 フラグは、USP拳銃の撃鉄を引いた。


「ひっ、ひやぁぁぁぁああああああ!」


 時田は、尻もちをつき、ずるずると後ろに下がっていく。


「な、なんだよ、ひどいじゃないか!? ひどすぎるじゃないか!? 客を見捨てるのか? それでも、アリバイ屋か? 今まで、さんざん、高い金払ってきたのに、こ、こんな仕打ちをするのか?」


 フラグは、照準を時田に合わせたまま、一歩踏み出す。


「や、や、やめろ! 撃たないでくれ? こ、こんなことをして、どうなるかわかってるのか? き、貴様のことを、警察に言うぞ。見てろよ。依頼を断ったことを、後悔させてやるからな」


 拳銃を両手で包むように構え、引き金に掛けた人差し指に、力を込める。


「い、いやぁあぁぁああっ!」


 乾いた音が響くと同時に、ドアを開けて、時田が逃げ出して行った。

 ドアの横の壁に、銃弾の穴があいていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る