第14話 [頂点に立つ男]

「いや〜、朝から疲れたねぇ……」

『まあでも、階級一つ上がったんだし良かったじゃん』


 大会も無事終了し、結果発表がされた。堂々の一位をとった俺たちは、賞品と階級がワンランク上がった。

 傷ついた体は全部元どおりになったので、今現在は学校に向かっている。


「そうだけどさぁ、もっとこう……優雅な朝がいいよね。コーヒーをすすって朝日を眺めるとか?」

『気持ちはすごいわかるが、朝から白米4杯食った奴が何言ってやがる』

「むぅ……! 学校では絶対言うんじゃないよ!?」

『言っても幽霊の存在わかるやつしか聞こえないし大丈夫だろ』


 あの霹靂かみときと会うのは次いつになるのだろうか、いや、もう会うことはないのかもしれないな。

 そんなことを思いながら学校に行ったのだが……。


「昨日は急用で学校に来れなかった霹靂美紅だ。以後よろしく頼む」


 俺のクラスの黒板の前で自己紹介をする霹靂。まさか同じ高校で同じクラスだったとは思いもしなかった。


『……ってか、アイデンティティの一つであるツノはどこにいったんだ?』


 ――彼女も私の付けてる髪みたいに道具を使って隠してるんだ。


 サラサラとノートの隅に文字を書いて筆談する琴音。


『えー……。ぶっちゃけ、ツノあった方が良くね?』


 ――ほんとそう。しかも見てよあのポニーテール。うなじがエッチだねぇ……。


『うなじ=イコールブラックホール。はっきりわかんだね』


 親指を立ててサムズアップする俺たち。

 邪な視線を送り続けているせいか、霹靂にギロッと睨まれた。


 知らぬふりをしつつ、そのまま朝のHR《ホームルーム》が終わり、琴音や霹靂の周りに人だかりができる。

 あのチャラついた陽キャ男とは打って変わり、ちゃんと受け答えできている。過去に何かあったのだろうか。


 そんなことを考えていた時、一人のクラスメイトと一瞬だけ目があったような気がした。


「あれ? 気のせいかな……。なんか琴音さんの後ろに変な青い靄みたいなのが見えた気が……」

「えっ!? き、気のせいじゃないかな〜」

『ゔおおおん! 俺はここにいるぞォオオオ!!』


 俺の声は虚しく、そのクラスメイトに届くことはなかった。少し霊感がある人、ということだろうか。

 クラスの集合写真に俺が入ったら、心霊写真になっちまうなぁ。


「はい〜、みんな座ってね。授業始めるよ」

「……あれが、か」

『ん? どうした?』


 琴音は、教室に入ってきた先生を見るや否や、少し苦笑いを浮かべていた。

 その先生は焦げ茶色の髪に、丸メガネの向こうに琴音と同じ琥珀色の目。右耳に星のイヤリングをつけている男の先生だった。


「えー、僕は数学担当の星乃ほしの繋太けいただよ。まずはこの神里かみざと高等学校の入学おめでとう。一年A組のみんな、よろしくね」


 おっとりとしている爽やかイケメンだ。クラスメイトの女子からはほんのり黄色い悲鳴が聞こえてくる。


「今日初授業だしね、みんな僕に質問があったらしていいよ。無かったらみんなで簡単なゲームでもしよっか」

「せんせー! せんせーは彼女いるんですかー?」

「んー、彼女はもういないね。ほら」


 そう言って左手の薬指の付け根に光る物を見せつけてくる。

 自慢か? 自慢だな。ヘイトが上がったぜ。


「特技とかあるんすか〜?」

「特技ね、特技かわからないけど、僕は普通の人に見えないものとか見える……ね」

『なッ!?』


 目線を俺に向け、ニコッと微笑む先生の姿で、俺は寝耳に水の思いだった。


『な、なあ琴音! あの先生俺を見たぞ!? あの先生も幽霊見えるらしいぜ!』

「ああ、そりゃそうだろうねぇ。なんせ彼、〝世界最強の除霊師〟として有名だから。私が所属している組織のトップでもあるんだ」

『えぇ!? あ、あれが……。ってか先生してていいのか!?』

「副業……というわけではないだよね。ま、いずれ分かるさ」


 あれが、あの男が、トップに立つ男。琴音が夢見る〝最強〟の称号を得ている人物か。

 一体どんな力を持っているのだろうか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る