第 2 章

続・学園編 1 挨拶も魔法もあるんだよ


チュン チュン







ピピピピッ


ピピピピピッ


ピピピピピピピピッ


早く起きてと言わんばかりに

目覚まし時計の鳴る音が部屋に響き渡る


バンッ


目覚ましクンに 1250ダメージを与えた!


右手から繰り出された 一撃によって 目標が完全に

沈黙すると


「 ふぁ〜 … あ ぁ … もぅ 朝かァ〜 」


寝ぼけた声で あたしはベッドから起き上った


朝から学校に登校しなければならない


現状で あらがえない現実に


女子高生という肩書きを背負ってしまった あたしは宿命に立ち向かうべく 嫌々ながらも 学校に行く

準備に身を投じることにした


「 もうっ お母〜さんっ ! あれ 何処やったの〜 」

プンスカ


「えっ あれ ? って何のこと ? 」


「 あれ …ったら あれだよ〜 」

もう 何で わかんないかなぁ


なんて感じのやりとり をしながら 軽く朝食を済ませ 洗面所で 歯磨き ブロー からの


「いってきま 〜 す 」


玄関の扉を開け 家を出ると


今日も また 憂鬱な月曜日が はじまる


いつものように歩いて登校していると 学校の校門前辺りで あたしの右後ろ横から


「おっはよーッ」

ドン

! 右に目をやると

「え!? あっ おはよー ‥」

クラスの友達のショルダータクックルから

の右腕 羽交締め攻撃が あたしに決まる グハッ


精神攻撃魔法「おはよー」の呪文からの 追加連携

物理攻撃で あたしは102ダメージを受けると


そのままの状態で一緒に教室まで連行される羽目になった… 追い討ちであたしに80ダメージ


「 カッシー 昨日のサンM 観た? 」


彼女は山本さん ノリが良い子で あたしの事も

カッシーとあだ名で呼んで来る 羽交締め もとい

腕を組んで来るのは 彼女なりのスキンシップだ…


サンMは日曜のゴールデンに放送されている

音楽番組 サンデーMUSIC の略ね


「うんうん 観た観た 夜更かしの新曲とかマジ最高だったよね 」

「 だよね 歌詞とかも メチャ 心に刺さったし 」


テレビは観てなかったけど スマホで検索したり

情報さえ知っていれば会話は合わせられる


「 あと 竜巻の イクシュンがさぁ トモさんと喋ってて 間違えて言っちゃったwその時の焦った顔が

キュン可愛で も〜ッ 抱きしめてあげたかったよ 」ハート


山本さんは お喋りが大好きなので会話のキャッチボールも投げるタマの方が多い


「 えっ!? あたし チョット席外しちゃって

そこ観てなかった かも イクシュン 何て言い間違えてたの? 」


情報は有っても無くても会話の切り返しは幾らでもある


「 トモさんが 自分の地元では神楽祭りがある

みたいな会話しててさぁイクシュンがカツラ祭り!っとか言っちゃってw 」 クスクス

「 イクシュンやっちゃったねw トモさんに カツラは禁止ワードだもんねw 」 クスクス

そんなに面白くなかったけど 山本さんに合わせて

クスクス しておく


下駄箱で羽交締めから解放され 教室の前まで到着

した


ガラガラ


山本さんは 元気っ子 で教室に入ると直ぐに


「 皆んな おっはよ〜ッ 」


広範囲の精神攻撃魔法を唱える


あたし達より先に教室に来ていた生徒の数人が

その挨拶に反応して


「 おはよう 」

「 カネッチ おはよーッ 」

「おはよ〜 っ 」


カネッチは山本さんのあだ名で名前の茜から取って付けられた 皆 おはようの言い方は違う 個性を

見せてる感じかな


「 明石さんも おはよーッ 」


山本さんが唱えた全体魔法の効果で 彼女の近くに

居た あたしにまで影響が及んでしまったが あたし

はオウム返しで


「 おはよーッ」

それっぽく挨拶を返して この場をやり過ごす事に

成功する


「 カネッチ 聞いてよ 〜 」


泣きつく素振りで 駆け寄ってきて 山本さんに抱きつく 女子クラスメイトA

「 えーッ!? ちょっと なに なに…!」

「 あっ カッシー またね 」


そんな状態でも あたしに気を回せる 気遣いの

出来る女子 それが山本さん


「 うん またね 」

と 言って別れた後 あたしは自分の席まで着くと

カバンを机に掛けて椅子に座る


ふぅ


↑ これが 朝の挨拶のやり取りの全貌だーッ


あたしの体力ゲージは 既に8割を下回っていた


山本さんが 教室に入って すぐ使った

「 皆んな おっはよ〜ッ 」この魔法は難易度が

高いから 良い子の皆んなは真似しないでね♪


そして このまま席に座ったまま 周辺を通り過ぎる ついでに挨拶してくる クラスメイトには挨拶を返したりして 朝のホームルームが始まるのを待った



ガラガラ


担任の先生が教室の前のドアから入って来て

教壇に立つと


「 皆さん おはようございます 今日はこれから

アンケート用紙をくばります できた人は放課後に回収しますが もし出来なかった人は明日以降でもかまいませんので提出してください 」


アンケート用紙が配られてきた


たまに あるんだよねアンケート調査 だけど そんなに嫌いじゃない キラン 好きでもないけど


ふむふむ なになに 学校への不満や悩み事の有無

についてか〜 とりあえず シャーペンを取り出して


カキカキ φ(-ω-`)


校則の嫌なこと と悩み事は 山ほどあったけど

進路と簡単に記入しておこう 出来た♪


あたしがアンケート用紙に記入を終えると 1限目の開始を知らせるチャイムの鐘の音が鳴り響いた




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る