応援コメント

第56話「せんせと一緒に」」への応援コメント

  • あのねぇ、ここねぇ……

    (うちもだから)わかるぅぅぅぅぅぅ!! (´;ω;`)
    寿命差つらいのおおおおお!!

    作者からの返信

    珠邑さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ほんと辛いよねーぇ!
    どちらかの寿命に揃えるか(伸ばすか縮めるか)、
    諦めて一緒の時間を大切にするか、
    この二択はムズい!

  • あと三十年なんて……(ノД`)・゜・。
    それもお葉さんからすれば、本のちょっとの時間なのかな。寿命の差が切ない(ノД`)・゜・。
    しーちゃん、二人の為に……ありがとうね。

    作者からの返信

    木の傘さん!
    コメントありがとうございまーす!

    いま三十二の良庵せんせ。時代的にもおよそ三十年。
    すでに五百近いお葉さんにとっては短いですよねぇ……

    次回、ブチギレ良庵せんせの回❗️

  • パーンとディードリット、ホロとロレンス。種族と寿命が異なるハードルを乗り越えるカップルの話はいつ見ても泣けるなぁ。

    作者からの返信

    中佐殿!
    コメントありがとうございまーす!

    ……これほんとのとこ言うと、寿命の差を当初は失念してたのよねぇε-(´∀`; )

    「あ、これ寿命的にハッピーエンド難しい……」って途中で気付いてこういうテーマになってったんだよね( ̄▽ ̄;)

  • あぁぁああ……しーちゃーーーーんっ!!。゚(゚´ω`゚)゚。

    良庵先生の台詞「僕は先に死ぬでしょう。けど、それまでで良いですから、僕が歳をとって死んでいくのを……」
    これは……めちゃくちゃ胸にきました……人と妖のカップルはこの寿命の差があるから本当に切ないっ!。゚(゚´ω`゚)゚。

    作者からの返信

    みつなつさーん!
    アツいコメントありがとうございまーす!

    異種族婚のこの寿命差問題をどう克服するか、どう受け入れるか、ここがやっぱり鍵ですよねぇ。

    良庵せんせは受け入れて、一秒でも多く一緒にいる事を選んだんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 愛だ……。泣きました。
    一緒に年をとりたかったって、切ないよぅ。
    それにしてもせんせの男前なことと言ったら。他人の亭主ですが、好きになっちゃいますね。
    頑張れ、負けるな! と応援しています。

    作者からの返信

    竹部さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    実は『一緒に歳とって死ぬ』、この夫婦の在り方がこのお話しの主題だったんです(๑>◡<๑)!

    だから、ここで泣いていただけたならほんと嬉しいんす(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)