28 放心


名前:アキオーン

種族:人間

能力値:力105/体130/速56/魔43/運5

スキル:ゲーム/夜魔デイウォーカー/瞬脚/忍び足/挑発/倍返し/不意打ち強化/支配力強化/射撃補正/剣術補正/嗅覚強化/孕ませ力向上

魔法:鑑定/火矢



 次の階層に繋がる階段への道が開いたのでそれを下りてから休憩しつつ、ステータスを確認。

 スキルが増えてる。

 驚くことは色々あるけれど、本当に『夜魔デイウォーカー』で血を吸って倒すと相手のスキルを奪えるんだった。

 すごいことだ。

 すごいことなんだけど、それより……。


『夜魔デイウォーカー』って、意思がある?

 バンと戦った時は俺の中の厨二魂が発現したのかと思ってたんだけど、そうじゃない?


 ええ……なにごと?

 二重人格とかそういう可能性も考えたけど、それにしては吸血鬼のことに詳しかった。『夜魔デイウォーカー』中でないと使えないスキルがあるなんて、俺が知るはずもないし。


 はぁもう、なにがなにやら……。


 そしてさらにこれ、『孕ませ力向上』ってなにさ!

 封印だ封印。

 清い男女交際なんて経験のないままおっさんになったけど、夜のお姉さんたちにはお世話になったこともある。

 そんなとこで『孕ませ力向上』なんかが大活躍したら不幸の量産しかない。


 なんとかスキルの封印を……あ、できた。



名前:アキオーン

種族:人間

能力値:力105/体130/速56/魔43/運5

スキル:ゲーム/夜魔デイウォーカー/瞬脚/忍び足/挑発/倍返し/不意打ち強化/支配力強化/射撃補正/剣術補正/嗅覚強化/孕ませ力向上(封印中)

魔法:鑑定/火矢



 ふう……びっくりした。


 とりあえず、それ以外の戦果の確認もしようかな。

 戦いが終わったら真っ裸だったし、後ろでドアの鍵が開く音がしたりしたから慌ててここに来たんだよね。

 服を着て、鎧を着て……。


 かき集めた魔石は『ゲーム』に入れておく。

 他人の目がないとこういうことが気楽にできていいね。

 とはいえ、ぼっち冒険は寂しいからやはりなんとかしたい。

 あの二人……これからもちゃんと仲間として活動してくれるのかな?


 ああ、やめやめ。

 とりあえず、次はこれ。というかメイン!

 宝箱!


 ゴブリンジェネラルたちが倒れていた場所に魔石とこれが残っていた。

 十階クリアのご褒美宝箱だよね。


 なにが出るかな?

 なにが出るかな?

 ホニャラハンハンホニャララ♪


 パカッと。


「ん?」


 ポーチ?

 ベルトに着けるタイプのポーチだよね?

 なんでこんなものが?


 こういう時は、鑑定だ。


『マジックポーチ:低級。内部には5×5×5㎥の空間がある』


 出た、アイテムボックス的なの。

 たすかる。

 ゲームもアイテムボックスみたいに使えるけど、ちょっと段取りが面倒だからね。

 とりあえず、ゲームに入れておいた魔石を全部こっちに移す。

 内容量的には……元の世界のワンルームぐらいの空間かな?

 低級ってのが気になる。


「まっ、これ以上は使ってみないとわからないかな」


 さっそくベルトに付けてっと。


 じゃあ攻略再開……メイスを持ってって……そういえば剣術補正っていうスキルを手に入れたのか。それなら剣に変えてみようかな。


『ゲーム』を起動。

 重量級な感じの剣ってなるとグレートソード? 大きすぎるかな? 普通は両手で持つものだよね?

 でも、片手で振れるなぁ。

 これが力105の恩恵かな?


 よし、これでやってみよう。


 準備も終わったし、さあ、いざ攻略再開だ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る