応援コメント

第5-21話 不在の継承」への応援コメント

  • アカネさん、リアル八百比丘尼かよ。

  • まあ、いまどき絶望に染まり切った幼児なんて拾ってこれないでしょうからね
    むかしなら孤児から探せば天然の高位階級の素質者がいただろうが

  • いどまねきだ!

  • 彼岸で無双してお宝探しだ!

  • 井戸って、ドラクエみたいな感じかな?
    TVゲームをやった事がある人じゃないと、わからないかw

  • やはりニーナちゃん求めてたのは後継者関連でか。とはいえ絶望を知ってる人しか鍛冶師になれないとはな。この爺さんも過去に何かしら有った訳だ。
    だがそれはそれとして、弟子を取るでも先んじてアカネに連絡するとかも出来ただろうに、職務怠慢な鍛冶師。逆にこのモンスターが働き者で有能に見えるわw
    (お館様ってアカネの事かと思ってたが別人なのか)

    遂に仙境へ出発だ!


  • 編集済

    絶望を知っている子供が引き取られて鍛冶師になり、もしくは実子に絶望を与えて鍛冶を仕込んで……てのを繰り返してるなら、今代の鍛冶師が偏屈なコミュ障だっていうのも納得いくかんじ。
    周囲の理解と手厚いサポートが必要でしょ、この職業。

  • 妖、井戸、仙境………犬◯叉?原因となってる妖は奈落?膨張……強制的に圧縮して四魂の珠に変換。

  • アカネさん、桃くってる疑惑

    弟子不在なのは弟子候補が今まで居なかったか、あるいは同居出来なくなったか…

    もうこの妖刀編で山ほど考察出来る情報量あるから先が楽しみだ


  • 編集済

     結局爺の目的は、自分の尻拭いのためのニーナちゃんの身柄じゃん。生贄と同じでしょ。子供も弟子も作らねぇで何やってんだか。

  • 結局こんな状況になるまで弟子取ってなくて、説明もしなかったジジイが悪いんやないかい!

  • このモンスター有能すぎ。
    頑固爺無能すぎ。

  • 話の流れが自分好みになってきました。
    感謝(ㅅ´꒳` )
    ワクワク(っ ॑꒳ ॑c)

  • 話が凄い勢いで進んでいく…
    良き

    深い絶望というがこの爺様も小さい頃何かあったのだろうか

  • よっしゃ!仙境に逆貞子しに行くぞ!

  • アカネさん、美魔女(年齢不詳)確定!