応援コメント

第5-14話 仙境」への応援コメント

  • 妖刀鍛冶屋は外の魔力利用してるの確定って事なので、魔力を取り込む方法もありえるってことか。

    そういえば箱姉妹達の遺宝ってあったんだっけ?

  • > 遺宝を『変化』させられるだけの魔力を人の身で持っているのは遥か『第七階位』のみよ
    これはまさか主人公が自分で妖刀を?

    昔話が本当に有った話かぁ。

    ニーナちゃん置いてけってのが、鍛冶師が仙桃知ってて治療の為にって可能性も微レ存?

    1巻重版&テレビCM化決定おめでとうございます!

  • 読み切った
    !続きに期待(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  • 化野晴永の知識がアップデートされている……?
    第3-23話で彼は『冬の主』を『乙種』の妖と語っていたので
    彼の生きた時代では甲乙丙丁の形で祓魔師の階位も表していたのだと考えていました
    現代の階位分類を氷雪公女の中にいる間に学んでいたのか
    かつての時代でも祓魔師の階位は7段階だったのか
    遺宝の状態で学習を進めていたり形作る術者から知識を得ていたり……?
    少し気になるところです

  • さも「みなさんご存知の」って感じで新情報をお出しする晴永

  • > 遺宝を『変化』させられるだけの魔力を人の身で持っているのは遥か『第七階位』のみよ
    あっ……これは
    って、よう考えたら遺宝から現界させてる状態も似たようなモンか

  • 備前長船刀剣博物館は良いですよ〜

  • 第七階位がそこにいるじゃないですか。土地の力なんて不要だよね~。
    しかし、備前もしらないのは元日本人としては大問題では。凡人なら知っててほしかったな。

  • コミカライズ版の話が年内に来るかもねw

  • 知ってたら日本を代表する冒険家になってたかもしれないな