応援コメント

第5-13話 エウレカ」への応援コメント

  • 意外にまともなのね春永

  • 廃人になった治療に桃ならまだしも、PTSDの治療に桃はちょっと違うような?

  • 続きが気になる、毎時間更新して欲しい

  • 雷公童子に続いて化野晴永の召喚。こうなると妖刀にするのはあのマリオネットにするんかな?

    仙桃かな?とはいえどういう方法で治るんだろうか。ただ心が休まる様な精神的治癒だとまたふとしたひょうしに壊れそうだが…。

  • 仙桃か、中国由来の発想だから欧州の考えじゃ浮かばないよな。
    魔界都市新宿じゃぁ欧州系の知識で対処できなかった中国系吸血鬼に対抗する数少ない手法が桃の種を身近に起き続けることだったし。(ほんと、少なくとも吸血鬼については菊地秀行氏に勝る知者はそうそういないだろうな。)

    でも、そうやって外から無理やり健康にするのが良いのかどうか、心理学者じゃないから全く分からない。

  • こいつ、なんでも知ってるな

  • 壊れたから魔法で治すって発想自体が安直すぎない?
    ニーナの心が壊れた経緯からして記憶いじったり、無かったことにしないと結局は治してもまた壊れるだけだと思うのだが。

  • ある種の死人帰り?

  • 仙桃と聞くと西遊記の悟空が食べてたりするよな。桃に不思議な力が宿るっていうのは中国伝来の話なのかな。

  • なんだ鬼飛山にでも行くんか

  • 仙桃かな…
    風来のシレンではお世話になったなあ…

  • >「仙境」に至る道がある。その内にある桃を食させよ

    ・・・それってもしかして奥さんから逃げた夫が奥さんの追っ手に対して投げた桃の事じゃあ・・・(;^_^A
    微妙に「黄〇戸〇」させようとしてないか?この自称従僕は・・・

  • なるほど
    風呂に入って思いついたから、エウレカ