応援コメント

第3-08話 始めろ!共鳴の授業!」への応援コメント

  • まあ他の技術はパパやレイジさんニーナちゃんに教わることが出来るからね
    今しか学べない事を学ぶ方が戦いで引き出しの数を増やせる

  • 自分に似せた人形を作って魔力ごり押しの治癒で不死身化するんかな?w

  • 今となっては逆に影響を受けた後作たちで馴染みのある概念ばかりですが、ふつうに面白いですよね金枝篇

  • 本来もっと歳を重ねてからやる合宿とはいえ、6歳に教える内容なんだろうか…?

  • 超絶極めると、『魔という性質』を類感・感染させることで、一体倒すと連鎖的に他の魔も倒すことが出来るとかなりそう

  • ジェームズ・フレイザーほんとに実在するんだ

  •  ブラックジャックに出てくる双子のように相似性が必要だからあの時年齢も性別も違う父が今の妹を見捨てるしか無かった訳か。

  • 共鳴は結構可能性が有る技術のように見えるな。

    余りデジタルに頼りすぎると、使えない状況に成ったら凄く困るぞ(実体験済み)。


  • 編集済

    物語世界の日本はどうか知らないけど、今の一年生は鬼滅の刃とか呪術廻戦とか見てるぞ。むしろ、遅いを「のろい」という子の方が少ないかも

  • 一年生の呪いと聞いた時の適正回答は、かけっこで負ける。です。
    たぶん、呪いを知らない。ノロイで遅い?って思う感じ。
    コナン並みに、子どもになりきれてないよ。

  • 極めれば強そうだな

  • つまり…量子もつれは共鳴

  • タイトルの、初めろ!共鳴の授業!
    は誤字ではなく意図されてるのでしょうか?
    始めろ!ではなく?

  • 次も楽しみにしてます!!

  • 身近なものだと類感だとてるてる坊主、感染だと鬼ごっことかかな?

    遠くにいる祓魔師の状況を人形の状態で把握するという使い方もできそう。

  • 誤字かな?

    >俺がそういうと、白雪先生は「分かりしました!」と頷いて続けた。

    →「分かりました! 」

    作者からの返信

    誤字です!!!

  • 真っ先に器官は人類共通だなと頭を過った
    共鳴で位階を引き上げたり出来ないだろうか

  • 魔物が人との間で共鳴を使うと魔物を倒したら誰か死ぬとなって人質をとられそう
    共鳴の解き方ってどうなっているのだろう

  • さてはこれ上手く使えば身代わりの術とか空蝉の術が再現できるな?

  • 共鳴を使えば身代わりでダメージ軽減が可能になるのかな?

  • 魔力は尻から出るほどあるんだから、この技術は絶対覚えたいよね。

  • 自分自身にかける分にはリスクは小さそうだけども
    単純な共鳴だけじゃあまり意味はなさそうか

  • この主人公マジで転生前は脇道見ることも無くただ生きる為に生きてきたんだな……

  • 今のうちに同年代の友達作っておかないと、将来横のつながりがなくて苦労しそうだなぁ

  • 量子のエンタングルみたいだ

  • 誤字報告です

    『共鳴』が移ったのかぬつ分からない
    →移ったのか分からない