応援コメント

第3-05話 田舎に行こう!②」への応援コメント

  • これはうっかりで事故が起きる可能性大になったか
    四程度の思考誘導が利いてしまうのはかなりの恐怖だな

    何というかこの世界自体に何かしら一定以上知能上げなくするとか特定の疑問を持たなくする思考フィルターとかかかってるような印象だな
    対魔物対策があまりにも杜撰過ぎるしそれを現地人がおかしいと思ってない
    転生者のイツキだけが突破出来る可能性持ってる的なことかもしれないが今のところ彼も疑問に思ってないし今回策にひっかかったしそうでもないか

  • やはり第4階位くらいからは搦め手で攻めて来るのが増えますね
    そう考えると雷光童子は第6階位なのに直球勝負な珍しいタイプだったのかな

  • ニーナちゃんファインプレーの巻。
    他の娘たち、挽回できるのかなぁ(笑)

    魔力の多さなんて気休めにもならねぇ・・・・・・て緊張感は面白いです!

  • 俺TUEEEEスペックなのにいい感でずっとピンチ笑
    油断出来ない仕事だね

  • ニーナがいて助かった

    わざわざ人の少ない田舎で活動し同じ手口で多数の被害を出し続けるのが見つけてくれと言わんばかりに不自然と思ってたら上位の術者を嵌めるためにやっていたのですね。

    住人が避難もせず呑気に常連がお茶を飲んでるのもかなり不自然だったのに、主人公達は違和感を簡単に引っ込めたしね。


  • 編集済

    初見殺しのような特性を持つものが生き残って位階を上げるから面倒なんだよな…

    逆に言えば、そんな相手に勝ち残っている人間側のベテランもたいしたもんなんだろうな…単に相性の悪い相手に出会ってないだけなのかな?

  • 相手の巧妙な罠だった事もあるが、力をつけ過ぎて慢心があったのでは無いだろうか。
    警戒心が薄れているように感じる。
    いつか痛い目を見なければ良いが…。

  • 個性ある敵もちゃんと一合でやり合って勝ったら死んでくれるから本当に好き。気持ちいい。読者的に納得。

    逆に、階位が低くても、厄介な性質持ってたら主人公とはいえ危機に晒されるところも納得感すごい。

  • 経験で見ればペーペーのイツキが迂闊なのは仕方ない
    むしろ引率のイレーナさんが杜撰
    敵の陣地で呑気に飯食いながらブリーフィングは豪胆過ぎる
    プロの大人組もここまで脳筋気味だからこの世界はこれが普通なんだろう
    お父さん含めてみんな運とゴリ押しだから
    そりゃ死亡率高いわな
    もう少し適切な事前の情報収集や慎重な立ち回りが周知されるだけで死亡率かなり下がりそう

  • メニューのほうだったか〜
    食べ物のほうだと思ったのに

  • モンスター「今のターゲットは回転寿司屋だ」

  • 提供する食い物に毒とか仕込まないのなんでなん

  • イツキ、たぶん相手の術中に嵌っても最終的には力技で何とかはするとは思うが、脇が甘いのは確か。

  • モンスター側が狡猾過ぎんよ...
    まあそれくらいじゃないと勝負にすらならんのだろうが。

  • 経験不足で死にかけるの多いーお父様もっとしっかり教育をーー先祖代々積み上げてきたデータがあるでしょーーーーー!

    戦い方だけじゃなくてどんな敵と戦ってきたとかこんなハメ方してくる同業者いるとか!小学生だけど戦えると判断して前線に引っ張り出すなら
    搦め手の教育してないの落ち度が過ぎる

  • 潜在能力が高くとも
    経験がまだまだ足りてないのが
    響いてますね
    まあまだ小学生だからな

  • イツキ、脇が甘すぎんかねぇ。

    イツキ一人でモンスターと対峙してたら確実にヤラれてた場面が多すぎる。

    強いモンスターは退魔出来るのに、中程度のモンスターには殺されかけるのはねぇ…

  • 更新ありがとうございます。更新率高くてサクサク読めるし、既に3巡はしています。
    イツキくんの技名に痺れてます。

    今回のやつはどこからが仕掛けなんですかね?初見殺しすぎる。
    祓魔師の殉職率高すぎて、その内組織人数が壺型になってしまう泣


  • 編集済

    逆位相の魔力とかなくても暗示解けるのか
    格下絶対殺すマンといい格上にも催眠通るマンといいやばいモンスター多いなこんな初見殺し多かったら同じ階位でもキツいし一個上相手じゃあ人間はまず勝てませんわ
    導糸の感覚研ぎ澄ませてたらこういう時に役に立つのか?とか思ったけどイレーネさんもかかったまま気付いてないからないか...

  • こんなやつがいるならとっくに人類終わってそうだけども、、、

  • >魔物によって人類を家畜のように管理
    なるほど!
    主人公を直接狙ってきた雷の魔物は別として、主人公が遭遇する敵が強すぎますよね。

  • ドンドン知能発展型が増えてきてますねぇ
    相手によっては千差万別、何か察知系や索敵系の能力が欲しくやってくるところですね

  • 初見殺しが怖過ぎるw

  • これ町に来るまでに既にイレーナさんは思考誘導されてるよなあ
    今回のモンスターの関連してる事象は場所に関係なく誘導されるとかだとヤバすぎるけどそうとしか考えられない…
    人の魔法を封印するとかこのレベルの思考誘導まであると人間社会全体が完全管理社会になってそう


  • 編集済

    うん、そりゃそうですよね。
    魔物によって120人が犠牲になるような事件が起きて、それが特に別問題とかではなく普通の事件とかいう社会だったら、絶対人類滅亡まったなしですから。
    まあ、それ以前にこの主人公の生まれてからの流れ見てると、実はこの世界って魔物によって人類を家畜のように管理されてるんじゃないかって、そんな疑いがありますけれど……

  • 暗示や催眠技まであるんか…
    「閉じた世界」といいスタンドじみたコトできるのね

  • モンスターがどんな手を打ってくるかわからなすぎる……!
    安定した防御能力や感知能力がほしいついこの頃
    耐性スキルとか感知スキルとか鑑定スキルとか、ファンタジーなら定番なのに……