応援コメント

第2-26話 学校探検隊①」への応援コメント

  • 人手不足とか危機感の無い理由でこの状況を野放しにしてるなら年間の行方不明者が恐ろしい数字になってそうだけど社会問題にもなってないのだろうか
    在学中に急に「転校」する児童も多そう
    霊感のない一般向けには捏造した数字を出して誤魔化してるのかな

  • この調子だと夜勤病棟とかにもモンスター多そう

  • ニーナ本人に戦闘能力が無いのなら、たとえ精霊を完全に制御できたとしても、1人で1人分の働きにしか・・・・・・
    むしろ、攻撃は1人分で、防御は0.5人分?

  • 魔力が生命力なら魂の一部としての分霊って事かな。
    ドローンにプログラム入れなくても自分の分身=子供みたいなものだから自律的に動くとか?

  • いやいや、学校に魔が集まりすぎだろ…
    怪談とか七不思議とか、学校にはいろいろあるとはいえ…

  • 魔力で形成する単細胞生物みたいなもんかな
    魔力製スライム的な自律行動出来ちゃう魔法生物…生命創造やんけ

  • 主人公を取り込もうとしている打算まみれの大人よりも、子供同士の純粋な仲間意識の方が余っ程主人公への好感度上げに貢献していますね

  • >やっぱり子供が多いうので
    →やっぱり子供が多いので
    ですかね?

  • 手動で入れ物を作りつつ、核を後ろから出せば完ぺき?

  • 「松明いらずにしてやんよ。ヒャッハー」
    な絵面に


  • 編集済

    魔力を人形のナニカにいれて半自律式にする。訓練人形で似たような事をしていたような?

  • 主人公もそろそろ気付いた方がいいよね、自分がコツコツ頑張ってなにか出来るようになるタイプじゃなくて何かコツや発想によって出来るようになるタイプだって

  • 次も楽しみにしてます!!

  • そして河童が生まれた

  • おおー!やったか!(フラグ
    ふむ。大福方式ね。一瞬、大便方式と読んでしまったのは私のせいではあるまい

  • モンスター『萌えて?変なお願いね…取り敢えず燃えてみようかしら。子供って可愛い食べてしまいたい』

  • 成長物語はいいですね。

    > 入れ物になる魔力と、周りを囲う魔力の2つ

    これがよくわからないです。周りを囲うのが入れ物なのでは?

    作者からの返信

    申し訳ない
    誤字です

    修正しておきました

  • モンスターの遭遇率高すぎだしこの世界地獄だな