応援コメント

第2-19話 箱!箱!!箱!!!」への応援コメント

  • やっぱり某漫画の赤い箱を思い出しちゃいますね😅

  • 「◯◯した瞬間、△△した」
    という様な表現を多用しているのが目につきます。
    もう少し別の言い回しをしたほうが良いかもしれません。

    一つの表現しかしない場合、読者としては
    「それしか表現の方法を知らないの?」
    と受け取る人が自分のように出てくるでしょう。

    せっかく良い設定なのに、同じ表現ばかりだと話自体が「ぼくの考えた最高の物語(笑)」みたいな感じになってしまいます。

    非常に勿体ない。

    表現の幅が広がることを祈ります。

  • なんとなく思ったんだがシクラメンさんジョジョラーだよね?

  • この魔、マインクラフトとか好きそう

  • もしも税金を払っていたとしても、税金で建てた施設は『部外者』のものではないが・・・・・・

  • 13行目
    「マナー? 勝手に学校に巣食っているお前がマナーを語るのか?」

    『学校は税金で立てられてるの。誰のものでも無いわ』

    「“魔”は税金を納めてないだろう」

    建てられる、ですじゃ。

  • いや個性的だな、この作品の怪異たち

  • 誤字報告です
    1辺が5cm。それ以上より1mmでも長くても、短くてもダメ。

    1辺が5cm。それより1mmでも長くても、短くてもダメ。

  • 誤字
    >『一片5cmの立方体キューブこそが、この世で最も美しく完成された形ボディ! 不細工で可哀想だったから人間には持ったないほどに素晴らしく』

    一片→一辺

    ポーズはムンクの『叫び』してたのに内面的な美しさではなく外面的な美しさを希求してるの、チグハグというか、“魔”の歪さがよく表れてますよねー。キャラの濃さに全部持ってかれた感あるけど

  • ロックだったぜ... (*`・ω・)ゞ

  • 誤字報告です
     人間には持ったないほどに素晴らしく』
     〉勿体ない

    まず立方体がシンプルかどうかという問題…


  • 編集済

    性癖に難がある…。

  • グチュン

  • パパンの活躍珍しい!

  • 遂に導糸に干渉出来る理を見てしまった主人公…魔力の濃薄も合わせてここから更に飛躍の時か

  • 箱になって数日…生きてる状態で。
    万が一元の姿に戻れるとしても、精神が壊れてるだろうな。
    健常だと全く意識も想像もしないけど、出来ることが、永久に出来なくなるってのは、指一本でも精神的な強いショックがある。
    それが全身なら…想像するのも恐ろしい。

  • 箱化はちょっとマニアックすぎる!
    他のコメにあったけどネウロのアレみたいな感じだとしたらめっちゃグロいなぁ…

  • 最後あっけなく終わったな

  • ずいぶんロックなモンスター

  • お前はなぁ〜にを言ってんだ!?

  • 脳噛ネウロに出てくるラスボス思い出した。

  • この親子つえー

  • …形状変化ってことは形が変わってるだけで、死んでいるわけでは無い?

  • キューブにするとか残酷にも程がある。
    それでも動揺しないのは凄い。

  • 箱化は業が深いw


  • 編集済

    なんかjojoみたい

  • うーーーん、これは紛れもなく変態魔w

  • 死んだ状態で立方体にするなんて誰にでもできる
    それは"美しくない"よなぁ??なぁ??

  • 二人の教師、あの状態で生きてるんだろうか。治るんだろうか。