応援コメント

第2-10話 ニーナを探せ!」への応援コメント

  • 「寂しいよね」って誘導する大人のずる賢さよ

  • 出力増加は単利なのか複利なのか

  • 日本の公務員は糞らしい
    残業代が出ないからな

    私立なら学校法人、つまり私立職員は扱い上、会社員なんだよw
    公立職員は大変やなぁ、優しくしてあげへんと

    特殊公務員みたいなのは大臣とかのことを指すらしい
    給料増やすとき気にかけてみて

  • 友達目標10人だから一人できるだけで10%かぁ
    入学一カ月もしないうちに目標達成率10%は順調だなあ


  • 編集済

    打った手がこれだけなら、教師としてもうちょっと頑張れよ、と言いたいところだけど、まあ、普通は授業での仲間作りを含め打てる手はすべて打ってるわな…けっこうややこしい子たちがいそうなクラスだし、力のある教員が担任しているんじゃないかと想像するので…

  • 似たようなこと小学生の時あったけど困ったなぁ笑

  • 児童労働…:(´◦ω◦`): 今更か(笑)

  • 学校で変に聞き分けがいいと「お世話係」としてこき使われますよね……。

    作者からの返信

  • 部下(児童)に委任…いや業者(児童)への外注かな。

  • 小一の考えでない、、、ツッコまないぞ!

  • 1年は52週間。2週間ごとに1.1倍になるなら1年でだいたい12倍になるんだよなぁ……。そして5年後には25万倍に……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 1.1倍は地味に思うかもしれないけど、君の場合は複合属性魔術が使えるから属性を重ねる数分倍率ドンで破壊力上がっていくから加速度的に上がっていくんだけどなあ…多分ね

    作者からの返信

    ここらへんはおいおい……

  • 自分でも厄介だと思う子は授業でグループを作ってそこに入れるのが知恵
    後はその頻度と改善を課題として挙げて、グループをコントロールするのが教師の腕

  • こういう友達になってあげて欲しいの系やる教師なぁ……
    ただただ厄介事でしかないとしか思えん。
    いや、主人公は利益あると判断できたんだろうけど。

  • 2週間で1割も出力が上がったら全然地味じゃない気がする。

    そこらへんの勘違いでさらに強くなっていくゥ!

    作者からの返信

    うむ

  • クラスに馴染めない子を他の子に任せるのはまだ先生としていい対処だと思うけども

    作者からの返信

    よくある手段だと思ってた

  • 先生、厄介事を子供(中身はオッサンだけど)に丸投げするなよ。(ΦωΦ)

    作者からの返信

    クラスに馴染めない生徒を面倒見の良い生徒に任せるのはわりとあるあるだよ

  • 面倒を主人公に丸投げして責任回避したかったんですね。わかります。

    作者からの返信

    先生は大変なのだ